DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
相変わらずネタ無しなので次期制限予想
最近ぷよぷよばっかやってて遊戯やってないもので全然書く事が無いと。

次期制限予想でも書いて逃げます。

・ → 禁止
制限→禁止:『ヴィクトリー・ドラゴン』『押収』『リミッター解除』『破壊輪』
無制→禁止:『キメラテック・オーバー・ドラゴン』『デビル・フランケン』
マイクラ流行ってるから手札見れる押収禁止。輪は万能すぎ。キメラは理不尽。フラも理不尽。
機械族強くなりすぎたのでリミッターも危ないかなぁと。


・ → 制限
禁止→制限:『カオス・ソーサラー』『ブラック・ホール』
今までの例からして2枚戻ると予想。
戻すなら皿、同族、強奪、ブラホあたりかと。
戻すならブラホ長く制限に居座った強奪の方が順当な気がするが、前回の破壊輪が意外すぎたので今回も意外な線でブラホと読んだ。
そして「天魔神を出しておいてソーサラーの復帰は無いと思わせておき、さらにその裏を掻いてソーサラーを戻してくる」という歪んだ予想をしてみる。ねーか。
エンライズは2枚目以降の皿として使ってくださいという意味で。

無制→制限:『暗黒界の軍神 シルバ』『暗黒界の武神 ゴルド』『E・HERO エアーマン』『ネクロフェイス』『冥府の使者ゴーズ』『次元融合』『デステニー・ドロー』『封印の黄金櫃』『ダスト・シュート』『マインドクラッシュ』
準制→制限:『増援』
施しは貴重なドロー源なので消せない → かといって施しと暗黒界のコンボは凶悪すぎ → じゃあ暗黒界規制だ → 準制じゃ意味無いので両方制限
じゃないかなぁと以前から考えていたところ、はぐリンさんが似た事を書かれて驚きました(はぐリンさんの予想は準制でしたが)。
他にも流行カードは軒並み制限になりそな気が。
増援は空気男さんが強すぎるから。


・ → 準制限
制限→準制:『スケープ・ゴート』
無制→準制:『イエロー・ガジェット』『グリーン・ガジェット』『レッド・ガジェット』
変異サウサク亡き今スケゴはもういいでしょう。
これが準制くらいの方が並べられた時の対処ができて良いと思うのだけどね。


・ → 解除
準制→解除:『見習い魔術師』
セイマジ制限の現状で準制である理由が分からない。


個人的願望も込めてこんなところで。
まぁ、環境読めてないド素人の予想ですから。
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:6 | トラックバック:0
<<新パック | 静寂サンクチュアリィ | とりあえずTIN缶買った>>
この記事のコメント
Do you know I ?
どうも!お久しぶりです!いや~、やっと見つけましたよ☆
 
お困りですか?最近私、友達にデュエルの事を聞かれたんですよね☆
そしたら、なんとカード屋さんに付いてきてほしいそうなんですよね♪
そしてカード屋さんに行って…

なんと!アンデットデッキ完成!!
しつこいアンデットデッキと戦う羽目に…(苦笑


でも、お陰でまた、この真紅の眼を開くことができそうです!
あなたとも、少しお話がしたい…そう思って、見つけだしましたよ☆

今日は一つだけ聞きましょうか…

お元気ですか?
2007-02-11 Sun 01:55 | URL | Unkwon #3ZJbkwrQ[ 内容変更]
>上のレスの方

もしや……レンさんですか?^^;
「お久しぶりです」との言葉、その文体から受ける印象、「真紅の眼を開く」。
だとしたら……非常にお久しぶりです。懐かしいです。
お元気ですか……そうですね、元気といえば元気ですし、元気でないと元気でないです、普段通りですね^^;

間違っていたら...このレスは気にしないで下さいorz
2007-02-11 Sun 20:51 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
お久しぶりです♪
( ̄∀ ̄;うーん…、
ヒント出しすぎたかなぁ…
(まさか一回でバレちゃうなんて…笑)

でもそれだけ印象が良かったんですね♪

覚えてくれていてありがとうございます(^ー^


そうです!僕ですよ!!
真紅眼の光妖レンです♪

いやぁ~、お久しぶりですねぇ~♪
もう、あえないかと思いましたよ~(T∀T)感動!

つのる話もありますけれどね♪
あとにしましょうか☆(ェ
もう遅くなっちゃいましたから( ̄∀ ̄;汗

お元気そうで何よりです♪

これからきっとチョクチョクくる予定です☆
そこで!!確認しておこうと思う事が一つ!!!


一度は切れかけそうな縁でしたが、また、あの名前で呼んでもいいですか?
(^ー^
2007-02-12 Mon 02:18 | URL | レン@真紅眼 #PE115Cdc[ 内容変更]
>レンさん
やはりそうでしたか…! 懐かしい、改めてお久しぶりです^^

>>これからきっとチョクチョクくる予定です
歓迎しますよ~。

>>呼び方
私自身は別に構わないんですけど、私よりずっと上手い人なんてたくさんいるわけで...(汗
(全体でみれば私はむしろ下手な部類に属しますし、とてもじゃないですが人に何かを教えられるような立場ではありませんねorz

最近は遊戯をあまりやってないので腕がさらに鈍ってますorz
2007-02-13 Tue 01:11 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
 ̄∀ ̄)ワーィ♪
だって…、必ず戻ってくると、約束しましたから!!!


…また、これから色々お世話になってもいいですかねぇ!?
 
よろしくお願いしますね!!
みずき師匠(^ー^

2007-02-14 Wed 23:35 | URL | レン@真紅眼 #3ZJbkwrQ[ 内容変更]
>>また、これから色々お世話になってもいいですかねぇ
構いませんよ~。但し、私にできる事限定ですが。
改めてよろしくお願いします^^
2007-02-15 Thu 20:43 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
