DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
デッキ微調整中
今日は7勝4敗。そのうち3勝はサイドチェンジ後の帝のテストプレイ。
それなりに頑張ってます。
相手先攻初手エアー召喚ディスクサーチDドロー増援ドゥームサーチDドローだった時はどうしようかと思った。
結局返しサイクでミラフォ割って、サイドラ特殊召喚ホルスLV6生け贄召喚エアー殴って進化でそのまま封殺したけど。

ただ最近の悩み……

それは「沈黙魔女が活躍しない」事。

何かサイドラとデスカリとドリルで普通に押し切ったり、ホルスLV8+神宣で封殺したりが大半の勝ちパターン。
沈黙魔女が出せる事ってむしろレアなんだよね。出ると強いんだけどさ。

つーかどう考えてもサイドチェンジ後の帝の方が安定して扱えたりしてたり。

今の私の帝の構築はDDクロウとかで黄泉ガエル除外されると機能しなくなるのが致命的な弱点だなぁ。
シルフィさんみたく他の生け贄確保の手段を豊富にしておけば黄泉ガエル除外されても戦えるんだろうけど、残念ながらそこまで割けるスペースが無い。

あと、仮にマジでスイッチ帝使うとしても帝ミラーマッチどうすんの?という懸念。
正直劣化帝なので普通の帝には勝てる気がしないのです。
やっぱスイッチ帝はやめておくのが賢明なような。

悩むな。
関連記事
別窓 | 遊戯(CGI) | コメント:6 | トラックバック:0
<<ダメぽ | 静寂サンクチュアリィ | ブラパラ2体 VS アルカナ+邪神●>>
この記事のコメント
初めまして
どうも、初めまして、
「遊戯王 デュエリストレベル認定」の掲示板から来ました。
私もなんとか「サイレント・マジシャン」を上手く使おうと頑張っているのですが苦戦の一方です。
この先魔法カウンターの補助カードでも出ればいいのですが…。
なかなかそうもいかないですね…。
2007-08-08 Wed 23:38 | URL | ながれ星 #z8Ev11P6[ 内容変更]
>ながれ星さん
こんばんは、初めまして。
認定からですか、ありがとうございます。

魔力カウンターはもう遊戯王OCGの開発部からは忘れ去られちゃってるのですかねー……
長らく出てないですものね。というか、サポートカードって『見習い魔術師』『漆黒のパワーストーン』くらい……。

『サイレント・マジシャン』は魔力カウンターを貯める事に専念するよりも、『レベルアップ!』でガンガン展開していった方がいい……
というのがここ1年程『サイレント・マジシャン』を使ってきた私の結論です。
2007-08-09 Thu 19:10 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
返信ありがとうございます、
他にもなんらかの効果で相手をドローさせるのも考えたのですが、
相手にドローさせる→キーカード又は除去カードを引かれる→サイレント・マジシャンを破壊される。
という形になる可能性が…。
せっかくカウンターを貯めても破壊されては元の子もないですからね…。
やはり「ゴブリンのやりくり上手」等で手早く「レベルアップ!」を手札に加えた方がいいのかな…。
2007-08-09 Thu 23:22 | URL | ながれ星 #z8Ev11P6[ 内容変更]
>ながれ星さん
今度発売されるPSPソフトのタッグフォース2に同梱されるカウンター罠、『魔宮の賄賂』は
相手のキーカード・除去カードを潰しつつ相手にドローさせる事ができるので『サイレント・マジシャン LV4』と相性が良いと思います。

ただ、どうしても『レベルアップ!』の方が早いのは事実ですね^^;
『サイレント・マジシャン LV4』と『レベルアップ!』両方3積みなら無理にサーチしなくても結構手札に来ますよ。
2007-08-10 Fri 00:16 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
確かに「魔宮の賄賂」はとても強力ですね、
やはり、ただ相手にドローさせるよりは、
手札を増やさずにドローさせたりこっちにも何らかのアドバンテージがあるカードがいいと思います。
例:「攪乱作戦」「手札抹殺」等

一度スタンダートの構築に「サイレント・マジシャン」のギミックを積んでみたのですが、
兄に「サイレント・マジシャンのデッキじゃない」と言われ断念…。
デッキ枚数が多い(それでも44枚)せいか、
なかなか2枚が手札に来ないことがあります…。

「手札抹殺」や「メタモルポット」でこっちの手札も捨てるのであれば「暗黒界の取引」を入れて、
『暗黒界』と混ぜるのもいいかもしれないと兄がアドバイスをくれたのですが…。
※「暗黒界の取引」も相手にドローさせる効果がある。
どうでしょうかね?
2007-08-10 Fri 01:07 | URL | ながれ星 #z8Ev11P6[ 内容変更]
>ながれ星さん
>>ただ相手にドローさせるよりは、
>>手札を増やさずにドローさせたりこっちにも何らかのアドバンテージがあるカードがいいと
『魔宮の賄賂』も相手の手札は増えませんよ。
(相手のカードを1枚無効にしている為)

>>スタンダートの構築に「サイレント・マジシャン」のギミックを積んでみたのですが、
>>兄に「サイレント・マジシャンのデッキじゃない」と言われ断念
うーん、手厳しいですね。
その理論でいくと多分私のデッキもサイレントマジシャンデッキに該当しないです^^;
私は普通のサイカリにサイレントマジシャンを積んでますので……。
魔力カウンターを貯める事は考えていない構築です。

>>『暗黒界』と混ぜるのもいいかもしれないと
以前私の友人がその案を挙げていた事があります。
悪くない選択肢だと思いますよー。
いかに『サイレント・マジシャン LV4』をフィールドに維持できるか、がポイントになりそうな感じですね。
2007-08-11 Sat 00:47 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
