DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
抜き>沈黙魔女、LVup、神宣 入れ>風帝、氷帝、洗脳、おろか
サイドデッキで悩みながら認定のデッキ診断板を見ていたら、サイカリホルスのレシピ発見。
私が使うのはマイナーの極みなデッキだけど一番型が近いのはサイカリホルスなので、他の方が組んだサイカリホルスのレシピは参考になる。
さらにサイドチェンジで帝になるようだ。

……なるほど、そうか。
すっごくくだらない事を閃いてしまった。

世界大会の影響もあり、認定オフの大会でも帝は確実に使用率が上がるであろう。
それはつまり確実にメタられるという事。
そのメタをさらに逆手に取ってしまうのはどうだろうか?

まず1戦目は普通に沈黙魔女で戦う。この方針に変更は無い。

2戦目。
沈黙魔女&神宣をごっそりサイドに下げて、
サイドから帝&洗脳&おろかをごっそり投入。
帝のパワーで勝負をつける。

3戦目。
恐らく帝メタの畳返しや生贄封じの仮面が入ってくるので、
裏を掻いて逆にサイドから沈黙魔女再投入。
相手のメタカードを紙に変えてATK/3500のサイレントバーニング炸裂っ><

メインが特殊なデッキである故に枚数の都合上完全な帝にはできないので、ホルスLV6の存在も考えると帝は4枚くらいか。多くても5~6枚程度に抑える。
サイカリホルスと帝の中間みたいな構築になると思われ。

幸い洗脳は他のデッキから回してくれば十分な枚数があるはず。(逆に言うと回さないと足りないのだが
おろかも巨竜のストラク買ったので2枚持ってる。

帝デッキへのスイッチ……

一歩間違うとただの中途半端なデッキになりそうだけど、意外と面白い案かも?

実戦で試すかどうかは分からないけど^^;
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:2 | トラックバック:0
<<ブラパラ2体 VS アルカナ+邪神● | 静寂サンクチュアリィ | 世界大会終わったねー>>
この記事のコメント
 サイドスイッチ型を長年使用している自分からすご~く参考にならないアドバイス(←なんだそりゃ)

 サイドスイッチ型にする場合は、「メインデッキ枚数-15枚は、どちらのデッキともシナジーするカードを入れておくように構築すると良い」ですよ。

 「遊戯王フロンティア」で見れる世界大会3位のロックバーンの方のデッキが良い例ですね。あれは思わずしびれる構成です><
2007-08-06 Mon 01:41 | URL | トワイライト #tn2ftreA[ 内容変更]
>トワイライトさん
いえいえ、とっても参考になりますよー。
どちらのデッキともシナジー、ですね。なかなか難しそうですがこれができなければスイッチ型を扱いこなす事はできないのでしょうね。

>>「遊戯王フロンティア」で見れる世界大会3位のロックバーンの方のデッキ
見てきました。あれは凄い構築ですねー。
やはり世界レベルともなると違いますね。
2007-08-06 Mon 23:01 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
