DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
世界大会終わったねー
帝、帝、帝。
『光と闇の竜』『E・HERO エアーマン』『冥府の使者ゴーズ』といった強力カードが軒並み禁止とはいえ、ここまで帝一色になるとはね。
つーか『おろかな埋葬』禁止でも帝って機能するんかい。。。すげーな。

まず考えられるのは投入率が異常とも言える『風帝ライザー』の規制。とりあえず制限と踏んでいます。
この分だと『氷帝メビウス』『雷帝ザボルグ』、世界大会優勝者が3積みだった『炎帝テスタロス』すらも制限候補なのでは?

で、『黄泉ガエル』禁止も十分現実味を帯びてきた感じ。
『洗脳 - ブレインコントロール』も怪しいとこか?

『光と闇の竜』は個人的には禁止にしてほしいけどまだ原作マンガでも活躍させるだろうので一発禁止はせずに制限止まりなんだろうなぁ。
『D-HERO ディスクガイ』は『光と闇の竜』『D-HERO ドゥームガイ』とのコンボが強すぎるのでこれもとりあえずは制限、まだ悪用されるようなら半年後に禁止か。

あと忘れちゃいけない『ダスト・シュート』、とっとと禁止行け。
罠ノーコスト手札閲覧ハンデスなんてタチ悪すぎ。

そして『サイバー・ドラゴン』は無制限のままでいてほしい私は異端だろうか。
『サイバー・エンド・ドラゴン』正規融合の芽を摘み取らないでください。お願いですから。
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
<<抜き>沈黙魔女、LVup、神宣 入れ>風帝、氷帝、洗脳、おろか | 静寂サンクチュアリィ | 100戦59勝41敗>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
