DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
100戦目前
……最近CGI日記になってるなw
やっぱり慊人さんがONLINE界から姿を消して、私の中での優先順位が「CGI>ONLINE」になってるからかな。
やっぱCGIって楽しいですよ。何といっても沈黙魔女があるしね!

今日はアカデミアさんで12勝6敗。うん、なかなかいい感じじゃない?
1回明らかな勝ちゲー(自分手札ゼロ相手手札5枚でメタポ反転成功、しかもフィールドにサイドラとスナイプがいてダストもセットしてた)を時間切れで落としたのは凹んだけどorz

現在通算成績が96戦58勝38敗、勝率60.42%。RTは1659。
残り4戦を2勝2敗で乗り切れば100戦消化時点で勝率60%に到達する。
100戦での勝率60%は私の中でひとつの目標なので、これは何としても達成したいところ。
ちなみに今までの96戦はすべて沈黙魔女デッキを使用。
一般的に言われるガチデッキではなく、沈黙魔女デッキで100戦を消化し60%を残す事に(私の中では)意味がある。
昔の時計塔でも100戦で勝率60%を残した事は一度だけあったけど、あの時は完全ガチデッキを使ってギリギリでの達成だった。
そう考えると、少しは自分の好きなカードを使って勝てるようになってきたという事かな。私も多少は実力がついてきたのだろうか。

デッキはというと、結局試行錯誤の末ホルスは再投入しました。
ただ、今回は洗脳は入れないで地砕きのまま。
代わりに生け贄要員として黄泉ガエルを投入してみたところ、これがかなりいい感じ。
デスカリ消せるしライダー無力化できるし、何よりホルスLV6をノーコストで出せるのは嬉しい。
神宣との相性の悪さは今のところ気にならない。

つーか次回制限改定で黄泉ガエルが真面目に禁止になりそうな気がしてならない今日この頃……。
関連記事
別窓 | 遊戯(CGI) | コメント:2 | トラックバック:0
<<100戦59勝41敗 | 静寂サンクチュアリィ | 今日はそこそこ>>
この記事のコメント
CGIの更新記を見て吹きましたwww
ひよのたんにこれ程邪神●が似合うとはv

ただ見たいだけなんです
神様にすべて奪われた人が自分の力ですべてを取り戻す
そんな素敵な瞬間を――!!

って邪神の力で思いっきり奪い取ってるじゃないですかw(大笑

ちなみに私のブルーアイズデッキでは●に勝てませんw
昔はバーストブレス入れてたんですけどネ~。

この土曜日あたりには新デッキで挑む予定ですのでっv
(帰宅が12時過ぎてたら出現しないかも…)
2007-08-03 Fri 00:17 | URL | 黒桜慊人 #luMy8zoM[ 内容変更]
>黒桜慊人さん
ごめんなさい、コメントいただいてたのに気付くのが遅れました(汗

>>ひよのたんに邪神●
単純にテストプレイの時はいつもひよのを使用しているだけなのですが、

>>邪神の力で思いっきり奪い取ってるじゃないですか
は言われてみれば確かにそうですね(笑
我ながら酷い事をしているw

個人的には「ひよの+ダークネスサイレントマジシャン」のとり合わせがツボだったりしますぜv

>>新デッキ
その力は存分に思い知りましたw
邪神と三銃士の共存は思いもかけませんでしたよ~。
またお時間ある時にお願いしますね☆
2007-08-06 Mon 23:09 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
