DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
サイド悩むわぁ……
認定オフの前にブログで大会用レシピを晒すかどうか悩む。
ここに書いてアドバイスを乞いたい気もするんだけど、
もしかしたら参加者の方で見てる人いるかもしれないからやっぱり当日まで秘密にしておいた方がいいかなぁ……。
別にわざわざ伏せておくような強いデッキでもないけどさ。

ところで他の皆さんはどんなデッキを使われるんだろうか?
シルフィさんは帝だろうし、セレスさんはマジシャンかな?
隊長さんはやっぱり徹子だよね、それしかない(笑
昨年凄い好成績だったよね。隊長さん。
そういえば優佑さんは全然予測がつかないなぁ。何で出るんだろ……。

で、私はというと……
メインの構築はCGIで回してるデッキで自分的にはそこそこ納得のいく戦果を残しているので、大体固まってるといっていいと思う。
悩みはサイド。

正直普段全く大会出ないからまともなサイドなんて組んだ事が無い上、流行も全然読めてないからねー。

そんなわけでシルフィさんにアドバイスいただきました、ありがとうございます。

個人的にはライダー・ディスク・黄泉ガエルが嫌でたまらないなのでメタりたいところ。
カイクウやDDクロウあたりが候補か。
ガジェも十分怖いけど、沈黙魔女LV8やホルスは魔法効果を受けないし神宣砂塵積んでるのでそれで除去罠潰していければまだマシかと。

でも一番の天敵は何よりも風帝なんだよな……
「寒波 → 風帝」なんて飛んできたら神宣すら使えない、泣くしかないorz
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
<<ガンス出なかった | 静寂サンクチュアリィ | ぼちぼちオフの事を考えておかないといけないかな>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
