DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
ぼちぼちオフの事を考えておかないといけないかな
シルフィさんの記事を見て思った、認定オフでの使用デッキ。

何だかんだ言って私も今年も参加する事になると思うので(というか強制的に参加させられそうなので)
一応デッキも練っておきたいところ。

ネタデッキというか、フリーデュエル用のデッキは

・ブラマジビート or ブラパラ
・沈黙剣士
・アクアマリン(アクエリアと憑依エリアが軸の水デッキ

の3つ。
ブラマジビートとブラパラは悩んでる(個人的に新鮮味が欲しいので多分ブラパラかなー)けど、どっちかを使う事は確定。
残り2つも完成してるので問題無し。

で、問題は大会用。
一番使いたいのは言うまでもなく沈黙魔女。
私は沈黙魔女使いでありたいし、大会であえて沈黙魔女を使う事で沈黙魔女の強さを証明したい気持ちはある。
だけど、正直大会となるとレベル高いだろうので勝ち抜けるとは思えない……。
昨年も自信を持って使ったソーサラー3積みデッキで散々だったし。
8月って事は現制限なのでライダーディスクダストだよね……その辺に勝つ自信全く無いわorz

沈黙魔女抜きのガチサイカリで行くのも手かもしれない。
私は結局サイカリのような普通のビートダウン系統しか扱えない人間なので、沈黙魔女入れるにしても抜くにしても組むならサイカリ。
ライダーは使いこなせそうになく、帝はカード資産が無いので却下。

でも仮に沈黙魔女抜きで行って結果を残せなかった場合、未練が残りそうなんだよね。
どうせ負けるなら自分の好きなカードを全力で使って負けたいさ。

となると、アカデミアさんで辛うじて6割をキープしているサイレントサイカリホルスが本命かな。
問題だったホルスLV6とLV8も何とか1枚ずつ調達できたしね。あとはオフ当日にシルフィさんからLV6の2枚目をいただけば完成w

或いはホルスをどうにかしてさらに調達してONLINEでガンス17連勝を達成した時のような完全ホルスで行くのも手か……?
しかしあれはデミスドーザー全盛だから残せた結果だと思う。
大会となるとデミスドーザーがどれだけ多いかは未知数なので、やっぱサイカリだな。
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:2 | トラックバック:0
<<サイド悩むわぁ…… | 静寂サンクチュアリィ | 沈黙魔女LV8+沈黙魔女LV8+ホルスLV8>>
この記事のコメント
この記事へのコメではなくてゴメンナサイ;

CGI再開ありがとうございます。なんか私の為に無理されてる気がしないでもなくて申し訳ないのですが…でもありがとうございます!とても嬉しいですv
記事はほぼ毎日読んでたのにコメントする余裕が全然無かったのですヨx_x

そういえば私、リアルだとホルスだの帝だのは全くサッパリ保持してなかったりしますw カード資産は専ら昔のカードやファンデッキ用カードに回っちゃってるのでw 今回のパックもおそらく勇者王に…(ぁ
2007-07-26 Thu 01:32 | URL | 黒桜慊人 #luMy8zoM[ 内容変更]
>黒桜慊人さん
こんばんは☆

>>なんか私の為に無理されてる気がしないでもなくて
慊人さんがいなくなってONLINE熱が冷めちゃって若干時間に余裕ができたのもありますが、
正直に言えば、「CGIで慊人さんとデュエルがしたかったから」という理由で改造に再度手をつけたというのはかなりあります。
でも、今のところ無理をしているわけじゃないので(私は無理なら「無理~」って言う人間なので)、
慊人さんが申し訳無く思う必要は全く無いですよ。
何より、慊人さんに遊んでいただければ私も嬉しいので^^

特にメカまーしーさんとの熱戦は期待しています(笑
機会があればぜひ私とも対戦してくださいっd

>>リアルだとホルスだの帝だのは全くサッパリ
私もそういう実戦向きのレアカードって全然持ってないんですよ^^;
カード資産はいつも自分の組みたいテーマデッキ専用カードとかファンデッキサポートカードに消えちゃいますね~。
2007-07-26 Thu 02:27 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
