DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
悲 願 達 成
ふふふ……

やった……!

やったぞ……!

ブラパラ3枚目っ!


遂にONLINEでの悲願達成!
ブラパラ3枚集まりました!

リアルに比べて何と集め難い事でしょう。
リアルのブラパラなんてエキスパートエディションを2パック買っただけで当たったのに(実話

とりあえず再三
「出)真紅眼の闇竜 求)ブラパラ+バスターブレイダー2枚」
「出)真紅眼の闇竜 求)ブラパラ」
を提示してみるも、一向に成立する見込み無く。

しかししかし。物事とはどう動くか分からないものですね。
なんと、それを見ていたらしい外国の方が、私に個人宛メッセージを送ってきました。
……英語で。

英語がさっぱり分からない私は最初は送信ミスかと思ったのですが……、
よくよく見ると「ブラパラ+バスブレ2枚」⇔「ガンスセット(荒野女+闇竜)」で交換してくれと書いてあるようだ。

これはまたとないチャンス!

そう感じた私は、片言の英語で必死に交渉。
試しに「闇竜+洗脳+雷帝」で出して貰えないか訊いてみる。
しかし相手の方はどうやらガンスセットが欲しい模様。
残り2枚しかない荒野女が惜しいが……ブラパラの為だ、やむをえない……。

そこで試しに追加で洗脳2枚出してくれないかとふっかけてみるw
すると返答は……ん? 洗脳+1?
「洗脳3枚ですか?」と訊き返したら実際は洗脳を1枚減らしてくれ、だったorz
慌てて謝り、洗脳1枚でもOKと送信し無事トレード成立。
結果、「ブラパラ+バスブレ2枚+洗脳」⇔「荒野女+闇竜」でした。
ちょっと損してる気がするけど、荒野女も闇竜も使わないのに対してブラパラは使うし、
何よりブラパラはプレゼントで貰えないので良しとしないと><

しかし、昨日ブラパラを探しに英語鯖に出向いておいて良かったw
英語鯖のチャットの会話を事前に見ていたおかげで英語でのトレードの書き方が何となくだが分かってたので、今日のトレードができました。

今回の件を通して、やっぱり私はブラパラが好きだという事を実感しました。
認定に最初の頃書き込んでいた時のアイコンもブラパラだったし。
1枚目のゾーマ(+雷帝+地帝)放出は未だに後悔していないと言い切れない部分があるが、
2枚目(荒野女2枚+神剣3枚)と3枚目(荒野女+闇竜)のトレード結果には悔いは無い。

ガンスリングでもランキング1位になったし、もういつONLINE止めても思い残す事は無いや(ぇ
何だかんだで楽しんでるので今のところは止めるつもり無いけどね^^;

よし! いつか黒桜さんとの対戦でブラパラ3体召喚するぞ!(マテ


・今日の収穫
超魔導剣士 - ブラック・パラディン *2
バスター・ブレイダー *2
熟練の白魔導師 *2
フュージョン・ゲート *3
竜破壊の証 *3

どう見てもブラパラデッキ構築材料です、本当に(ry
バスブレと熟練白魔は自力で1枚ずつ引いてたので2枚ずつあればOKと。
しかし熟練白魔が予想外に集まらなかったorz
マイナーカードだと思うんだけどなぁ……廃盤だから皆持ってないのかねぇ……。

そしてもっと集まらなかったのは意外にもフュージョンゲート。
自分が1枚も持ってない上に提供者が全然いないという罠\(^o^)/
根気良く……というか一日中トレチャに張り付いて何とか集めたけど。

今日ほどトレチャに書き込んだ日も無いなorz
関連記事
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
<<カード評価掲示板復活 | 静寂サンクチュアリィ | ふふふ……我が野望まであと1枚……>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
