DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
エクシーズ……オーバーレイ……?
遊戯界にはエクシーズが導入されたのですが、
まぁ自分自身は全く順応出来てないなぁというのが。

スターター買ってないし!

正直スターター(特に新規カード)が微妙過ぎるだろ……と思ったんですが、
思い返せばシンクロの時も最初のスターターは新規カードは全体的に微妙でした。
かかしとギガンテック、そしてジャンクロンは強いと思った記憶。

それにしても今回は微妙過ぎるが。
エクシーズはチューナーとか専用のモンスターを必要としないから、
裏を返せばスターターにも専用の目新しいモンスターって必要無いんだよねぇ……。

シンクロの時は「チューナー(+何らかの要素)」ってだけでそれなりに期待を持って見る事が出来た。
今はチューナーの選択肢がとても拡がったから、それこそ極めて優秀なものが使われるワケだけど。

まずはエクシーズの土台として、どうしてもレベル調整とかの効果が主になるのは仕方ないのかなぁ。

とりあえず希望皇ホープだけは手に入れておきました。
ただ普通に出すなら大抵はシンクロ出せばってなるだろうし、
選択肢として考えはするけど何らかの理由が無いと召喚しないかなぁ。

とはいえ自分で使う使わないは置いといて、基本ルールはしっかりと押さえておく必要があるとは思ってる。
今後目にする機会は間違い無く増えるだろうし。

単体で来てしまった沈黙魔女を戦力に変えられる可能性があるので、今後のエクシーズにはちょっと期待。
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
時を司る魔女。
ついったーにはちょこちょこ呟いてましたが、ブログの方にも生存報告って事で更新を。
自分の辺りは揺れはそれなりにあったものの一応震源地からは多少離れていたので、日常生活には支障無いレベルです。

報道を見ていると被災地の方々は本当に大変だと思います。
皆様の無事をお祈り致します。。。

……。

……こんな時にあれですが、ここはあくまで遊戯のブログとしてやって来た場所なので。

デッキレシピでも載せます。

時を司る魔女。の続きを読む
別窓 | 遊戯(デッキ) | コメント:3 | トラックバック:0
紆余曲折の末、沈黙Zero。
書き忘れてたので。

制限改訂前、つまり前制限での沈黙Zeroの最終型。
「最終型」と言うにはあまりにもお粗末な出来ですけども。

前期はフォーチュン型と併用する事が多く、
最後まで使用頻度はマチマチだったので両方のレシピを残す事にします。
自分の中では、安定度ではフォーチュン非採用が上ぽいのですが、
爆発力はフォーチュン採用が上で、また回った時の楽しさもフォーチュン採用が上。

紆余曲折の末、沈黙Zero。の続きを読む
別窓 | 遊戯(デッキ) | コメント:0 | トラックバック:0
緋夜スペシャルルールでいくぞ
先生、何ですかこのタイトル。と言いたい所ですがこれがルールらしいです。
バトンは回って来ても専ら溜めて書く人間ですので、すっかり遅くなりました(

5日間の指定があったのに、完全に1ヶ月くらい経ってるね自分!

チームの方のホームズⅡさんから回って来たバトンです。

※エタバトとハンドルネーム違うのは仕様です。
というか自分は本来こっちのハンドルがメインです。

緋夜スペシャルルールでいくぞの続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
| 静寂サンクチュアリィ |
