DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
何かを見失ってる感がある自分。
書く事が無くてびっくりするレベル。


>リアル

>>ゴールドシリーズ
《氷結界の龍 グングニール》再録らしいですね。
個人的に氷結界の龍3体で一番カッコイイと思うのがグングなので、
ゴールドはぜひとも見てみたい。
自分でターミナル回して当てた数少ないウルレアだから思い入れもあったりする。

となると《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》はノーレアではなく通常封入なのかな。
レート的に言えば明らかに「トリシュ・グング >>> 要塞」なワケだし。
絶版だし、《サイバー・ドラゴン》も解除されてるし、
需要はあるんだろうけども。

>>DT11
ラヴァル・ヴァイロン・ジェムナイト・インヴェルズ・リチュア・ガスタ、
勢揃いみたいだねぇ。

ジェムナイト絶対面白いと思う。
《輝石融合》絶対面白いと思う、《超融合》とはまた違う使い方が出来そう。

>>デッキ
あまりにもデッキネタが思い付かない。

自分は何が作りたいんだろう?
手持ちカードを併せれば何かしらのデッキはいくつか作れるはずなのだが……。

STORは面白いカード色々あるんだけど、
自分で使うかって言われるとそうでもないカードが多かった。
そんな中で輝きを放つ《禁じられた聖槍》マジ素敵。


>CGI

最近全くやってない……。。。

環境自体は嫌いじゃないはずなんだが。
自分の中で行き詰まっている。
自分の中で何かが足りない、目指すものに辿り着けない。
まぁ不定期とはいえ割とそういう気分になる事は多い。
何か打開出来ないかね。


>ONLINE

同じく最近全然やってなかった。。。

リアルやCGIに慣れると、《大嵐》あって《サイクロン》制限が違和感ある……。
基本的に《大嵐》は存在するべきだとは思うんだけど。
でもリアルで《ブラック・ホール》が存在していて何も問題無く感じるのに、
《大嵐》は状況次第で壊れにも見えるのが困る。
自分がガン伏せばっかしてるからですね、わかります。

とりあえずONLINEは早いとこ《スターライト・ロード》実装してください。
別窓 | 遊戯 | コメント:4 | トラックバック:0
ゴールドシリーズ予想。
次期日版ゴールドシリーズの収録カード予想。

実は前々から少しずつ書いてたんだけど、
その間に情報発表されちゃったなんて言えない。

現在も国内入手可能なプロモ類(コミックスやヴァリュアの付属カードとか)は
基本的にゴールドに入らない傾向にある気がするので、
それらは除外して予想します。
ゴーズとかライオウとか狩場とかアブZeroとか櫃とか、
そのタイプにも環境カードや汎用性高いカードはあるんだけどねぇ。

完全な願望では無く、あくまで予想を書きます。
願望リストは書くとキリが無くなるので止めときます((

ゴールドシリーズ予想。の続きを読む
別窓 | 遊戯 | コメント:3 | トラックバック:0
| 静寂サンクチュアリィ |
