DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
新制限雑感です。
今度こそ書く! 新制限雑感!((

続きからどうぞ。

新制限雑感です。の続きを読む
別窓 | 遊戯 | コメント:2 | トラックバック:0
蘇生ブラホ……足りそうな気がしない。
昨日新制限雑感全部書き上がって投稿ボタン押したら、
全部消えて泣きたくなった。

ので雑感後回しにして自分のデッキへの影響。

(文章適当すぎたので見直し)

蘇生ブラホ……足りそうな気がしない。の続きを読む
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
デッキからの特殊召喚やサーチに関わるルール。
遊戯に関するルールの質問を事務局に投げたところ、
回答いただけたので載せます。

後、かなり前に投げて回答いただいたのに、
ずっと載せてなかったのも併せて((
遊戯の回答は鮮度重要なのでその辺りが心配ですけども。。。

長いので下記リンクからどうぞ。。。

ルール質問&回答(2010/08/18付)
ルール質問&回答(2010/07/12付)
ルール質問&回答(2010/07/17付)

デッキからの特殊召喚やサーチに関わるルール。の続きを読む
別窓 | 遊戯(ルール) | コメント:0 | トラックバック:0
ルール質問&回答(2010/08/18付)
ルール質問&回答(2010/08/18付)の続きを読む
別窓 | 遊戯(ルール) | コメント:0 | トラックバック:0
ルール質問&回答(2010/07/12付)
ルール質問&回答(2010/07/12付)の続きを読む
別窓 | 遊戯(ルール) | コメント:0 | トラックバック:0
ルール質問&回答(2010/07/17付)
ルール質問&回答(2010/07/17付)の続きを読む
別窓 | 遊戯(ルール) | コメント:0 | トラックバック:0
2010/09/01 禁止・制限カード。
某スレに流れた画像ソースが確定ぽいので、
いつもの私流の書式でまとめて掲載します((


▼新禁止カード
・制限 → 禁止:『レスキューキャット』
・制限 → 禁止:『大嵐』
・制限 → 禁止:『洗脳 - ブレインコントロール』
・圏外 → 禁止:『イレカエル』

▼新制限カード
・禁止 → 制限:『死者蘇生』
・禁止 → 制限:『ブラック・ホール』
・準制 → 制限:『黒い旋風』
・準制 → 制限:『王宮の弾圧』
・圏外 → 制限:『氷結界の龍 トリシューラ』
・圏外 → 制限:『インフェルニティガン』

▼新準制限カード
・制限 → 準制:『カオス・ソーサラー』
・制限 → 準制:『スナイプストーカー』
・制限 → 準制:『サイクロン』
・制限 → 準制:『おジャマトリオ』
・制限 → 準制:『魔法の筒』

▼新制限解除カード
・制限 → 圏外:『ブラック・ローズ・ドラゴン』
・準制 → 圏外:『ゴブリンゾンビ』
・準制 → 圏外:『サイバー・ドラゴン』
・準制 → 圏外:『黄泉ガエル』
・準制 → 圏外:『団結の力』
・準制 → 圏外:『王宮のお触れ』


雑感は後程。
別窓 | 遊戯(ルール) | コメント:2 | トラックバック:0
開封記。
私の今回の制限予想の根幹にあるものは、

・先攻トリシュゲーの抑制、と言うか根絶。
→ ガエルとインフェルの規制。

・BFの抑制。
→ 総合力で成り立っている為、モンに規制かけるよりは旋風とゴドバ及び弾圧の規制。

・何か未だに制限が緩いよく解んない子達の規制。
→ ゾンキャリ、ダムド、ブリュ、オネスト、裁き等。

・猫の抑制。
→ 貪欲の規制。

・CGIで魔轟に負けまくってるので私怨((
→ レイジ、グリムロ、貪欲の規制。

・HERO及び光デュアルの抑制。
→ 個人的にあのデッキの最強カードはデュアスパなのでデュアスパの規制。+オネスト規制。

辺りですね。
数ヶ月かけて微修正しつつ制限予想記事書いてたからバードマンとか載せてたけど、
あれはもう予想から外して良かったわ。
と言うかぶっちゃけリストから消し忘れただけという((

正直トリシュ並べゲーが消えてくれれば、
他はシンクロ導入当初よりはまだマシになってきてると思ってる。
今も自分の構築力じゃ大量特殊召喚かメタ系ガン伏せの二択で、
しかも自分のプレイスタイル的に後者ばかりになって、
結局絶望してる部分はあるけど。
でもそう思ってたら帝復権とか、
あの頃のように「ライロやダムド、猫使ってりゃ勝ち」環境じゃなくなってるし、
パワーインフレは明らかに否めないけど、
速度も最近は多少遅くなって来てるみたいだし
(まぁシンクロ導入前とは比較にならないけど)。
そのトリシュゲー筆頭のインフェルだって、
環境最強かって言うと、そうは言い切れないワケだから。

ただ先攻トリシュ3体ってのは半ば先攻1killに等しいし、
それが必ず出来るとは限らないにしても、
大量展開シンクロに簡単に持ち込めるギミックはやっぱダメだと思うんだ。
だからそれが出来てしまうインフェルとガエル、
そして元凶のトリシュは規制すべき。
そもそも単体で見てもトリシュの性能はおかしいと思うし。

……。

続きで。
少し前にシルフィさん経由で購入させていただく形になった Hidden Arsenal 02 のBOXと、
同じくシルフィさん情報で安く購入できた韓国版 PREMIUM PACK Vol.5 の開封記。

※韓国版PP5の開封記の内容は、ついったーにアップしたのと同じものです(見やすく纏めてますが)。

開封記。の続きを読む
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
勝てない。自分の実力不足ばかり感じる。。。
何か解らないけどしんどい。。。


>CGI

戦績リセットした。

別に無理してランキングにしがみ付く必要も無いと感じた。

昨日今日とチームの交流戦。
サイドチェンジ後のプレミスが響いた……。
自分の実力不足を痛感した。

私はもっと強くなりたい。

もっと上手くなりたい。。。

自分は9年近く遊戯やってきたはず。
なのに、今まで……何をやってきたんだろう?

そう、時々感じる。。。


>ONLINE

何か同じ景品でもう1回ずつトライ・ガンス・エヴォをやるみたいなんですが。

今の未実装枚数でそんな余裕あるんでしょうか。。。


>OCG

スランプ気味。デッキ迷走中。

何にせよ新制限出るまでは落ち着かないなぁ。
別窓 | 遊戯 | コメント:2 | トラックバック:0
| 静寂サンクチュアリィ |
