DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
強制終了で5ターン護って魔女っ子自力進化。夢物語。
先週久々にがっつり遊戯やったんだけど、
それ以降イマイチモチベーションが上がらない。

デッキをあぁでもないこうでもないと考えたりはしてるんだけど、決定打が無い。

強制終了は絶対面白いカード。
アド損だしコスト重いからスタンダードには入りえないけど、
腐るカードが出かねないデッキであれば、腐ったカードを攻撃の無力化に換えられるのは見逃せない。
具体的にはLVup!とかトレードインとかね(笑
弾圧やお触れの任意解除としても注目してる。
後はブレイズキャノンやバレットを繰り返し使用可能なサモロケなんかでは有効活用できるんじゃない?
……肝心のサモプリ制限だけどな。

エキセントリックのいい活用方法無いかなぁ。
正直効果無効化は痛すぎる。
手札で腐った上級をシンクロ素材にできれば旨いと思いきや、テキストから解釈する限り非チューナーは1枚だけって指定だし……。
となるとミストウォームや決戦兵器は出せないわけで、★6以上の上級処理には使えない。
辛うじて地属性の★6墓地送ってガトムズ、かなぁ。
別窓 | 遊戯 | コメント:4 | トラックバック:0
ヴィジョン無しでどうにか回したい。
全く書く事が無い。

最近CGIもやってないし……。

某プレイヤーさんのブログでフォーチュンレディのいい感じのギミックが書かれていたので、
あれを参考に組み直して回してみようかなと。
正直前回の事故は惨劇ってレベルじゃなかったからな……orz
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
| 静寂サンクチュアリィ |
