DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
LVupチェーン賄賂。当然のプレイングだが、やられると凹む。
初手LVupスリーカード



相手のゴブリンゾンビで魔女嬢LV8落ちる(ラッキー



次のトップドロー魔女嬢LV8orz



LV4が1枚も来ない中この引き、流石に酷いと言わざるを得ない……。
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
難しいところ。。。
ネタが無いわ、風邪引いて熱出るわ。

ダムルグ2枚にしたら少し事故りにくくなった……気がする。。。
本当は3枚入れたいんだけどな……。

ファルコン入れるなら何か効果を有効活用したいよなとか、
鎖入れるならファルコス入れるのも悪くないとか考えたり。

魔女を護るか否かで悩む。
護る為の聖杯や我が身を入れるか、汎用性をとって脱出や奈落にするか。

護るとしたら罠封じ系も採用したいんだけど、罠スタン・お触れ・七つ道具で悩む。
罠スタンが汎用性は高いと思う。
でも、1回だけ防ぐよりもお触れで永続的に封じた方が安心感はある。
ただ、お触れはゴーズを阻害するし自分にも影響が出る。
七つ道具はライフコストがある上に後出しで弾圧を消せないけれど、神宣消せる利点がある。

あとはモンスターも狩場とライオウで悩む。
狩場の方が誘惑対応だしソサラとダムルグ両方積む以上闇は多いに越した事は無いんだけど、
ライオウの特殊召喚封じも魅力なんだよね……。
ライオウは範囲が狭いけど、それは天敵以外に無駄な反応をしないという事でもある。
ピンポイントで天敵(=シンクロ)を止められるはず。
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
誘惑だけで回すか……うーん。。。
魔女嬢LV8は2枚に減らしたから以前より手札で見る事は減った。
(この前CGIでLV8*2枚+LVup!*2枚が初手にあるとか泣いたけど

が、最近ダムルグがよく手札で被るorz
誘惑で除外する事も度々ある。実際3枚あるけど3枚全部は使わないし、被ったら誘惑。

なんだけど……誘惑も準制だから、意外と引けない時は引けないんだよねぇ。。。
アテにしすぎるのは危険な感じがしてる。

本当なら手札交換は3枚体制でいきたいんだけど、誘惑に次ぐ何かを入れるとすると何がいいのか……。

トレードインは魔女嬢しか捨てるものが無い。
メタポ、打ち出、断殺、手札抹殺、トレーダー、やりくり……色々あるけど、どれも一長一短。

メタポは自分の利益だけ考えるならトップなんだけど、不確定だし読まれる危険も高い。
読まれれば死亡フラグだし、仮に読まれなくても相手に5枚ドローを許すと返しで多分乙る。

打ち出は戻すから腐った魔女を戻して……という美味しい流れが期待できるが、墓地が肥えない。
戻したカードを引く可能性もあるし、要らないカードはデッキに戻ってしまうから欲しいカードを引ける率が上がらない。

断殺は相手の利が大きすぎる気がする……
2枚の手札入れ替えをタダで許すのは辛い。

手札抹殺も相手が利する可能性が高い。不必要なカードを墓地に落としてしまう可能性があるし、新たな切り札をドローされる危険もある。
ただメタポよりは被害を少なくできるし、相手の制限カードを落としたりできれば儲けモノだが……。

トレーダーは便利なんだけどサイクで1枚失うのが痛すぎる。

やりくりはできる事なら3枚全部引きたいカード。それを引けるかどうかが。
何よりデッキスペースが辛い。

個人的には手札抹殺かなぁ……。
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:1
使ってみないと分からないもんだな……。
レジスタンさんのアドバイスを受けてファルコン入れてみた。

今まで持ってなかったから敬遠してたけど……
強い……何これ。こんなに強かったんだ。

デメリットが足を引っ張るかと思ったけど、今のところそんな場面はほとんど無い。
むしろ2000の高打点が活きる場面の方がよっぽど多い。

リミットリバースが再利用できれば儲けモノ。

弾圧入れてみたりもちょっとしたけど、かなり一方的にモンスター展開できるな。
ただ、弾圧をオフのフリーで使うのは気が引ける……。
弾圧は相手のコンセプトを完全封殺する可能性があるからなぁ。
使われるのは構わないんだけど、自ら使うのは個人的にはあんまり好きではないんだよね……。

オンラインやCGIという不特定との対戦の場では躊躇せず使うけどな!(ぇ

それに、オフではシルフィさんが既にこの組み合わせを主軸にするデッキを作ってるし。
そういう意味でもちょっと気が引ける。。。(まぁ、私は普段からパクりまくってるのに何言ってんだって感じだけど

鎖付きブーメランとか、ちょっと面白くね?
攻撃抑止を何度も使えたら嬉しいし、ファルコン2500になるのは単純に強いかなとか。
あとは里のロックを解除できたら美味しい!……かなぁ。そう上手く行くかなぁ。
別窓 | 遊戯 | コメント:2 | トラックバック:0
| 静寂サンクチュアリィ |
