DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
インフレしすぎorz
椿姫入れたりダムルグ入れたりあぁでもないこうでもないと試行錯誤の結果、
沈黙+椿姫+ダムルグをすべてデッキに投入する3枚看板に落ち着きました(笑

実際椿姫は速攻ロンファでサーチできるし、落ちたらダムルグのコストにする。
手札に来たらトレードインで切る。

問題は、次でロンファが規制されてもおかしくない事なんだけどな……。
実際その効果は制限クラスだと思うし。。。
椿姫引っ張って来れるのは個人的にまだ許せるんだが(2800がノーコストで出てくるのが許せるとか感覚麻痺してるなぁ)、
明らかにギガプラントがおかしすぎる。
スーペルヴィスも出たし、ギガプラントはますますおかしい。
ロンファの能力には確かに問題があると思うけど、ギガプラントも規制した方がいいんじゃね??
あの連鎖はマジ嫌だ……。

キーカードが規制されてデッキが崩壊するのが嫌いなので、
できれば規制されるようなパワーカードは初めから積みたくないんだけど……
最近は勝てないのも嫌だから、パワーカード結構積んでるんだよね。。。

フリーでは相当空気読めてない部類に位置するデッキになってきてます。。。orz
別窓 | 遊戯 | コメント:3 | トラックバック:0
本題とは関係無いがスーペルヴィス恐ろしい……。
ダムルグが楽しすぎる。
禁止になるまでハマっていた皿フル搭載を彷彿とさせる。

ただ、次でサモプリや誘惑が制限行きそうな気がするんだよね。。。
サモプリ制限行かれると相当出し難くなる。。。
8割以上は「サモプリ → 霞 → シンクロ → ダムルグ」だから。

今の悩みは魔女嬢があまりにも影が薄い事。。。
もはや「お前らデッキに入ってるの?」というレベル。。。
サモプリあったらシンクロした方が圧倒的にお得だし……シンクロ強すぎなんだよorz
LV8がいつも手札で泣いてます。。。

ダネフ入れてトレイン入れても、トレインピンだと到底引けない。
トレイン2枚入れるんだったら4~5枚は★8が欲しいし……。
ダネフはまだしも、ダクリは今のデッキだと条件が厳しすぎる。
祇園でも入れようかしら。。。

あと、霞以外の下級チューナーが迷う。。。
単体で優秀なゲイルキャリアか、緊テレから繋ぐコマンダークレボか、好みの面で風水師コスモスビートか……。
別窓 | 遊戯 | コメント:2 | トラックバック:0
自己蘇生はコストが重くてそうは使えない。でも、自己蘇生しなくても強力だもの。
実は今日まで、、、

ダムルグって召喚されたら月書でひっくり返せばいいと思ってました。
守備力低いし、永続効果断たれるじゃんって思ってました。

実際はダムルグの効果で月書の発動自体ができないですよね。。。

うわーめっちゃ恥ずかしいんだけどorz
ってか、実戦で前にやっちゃったし。。。
シルフィさんとのフリーで思いっ切りダムルグに月書撃ってオネストで殴った記憶が……。
本当ごめんなさい。。。orz

それはそうと、ダムルグって強いですよね。墓地除外で2700で擬似罠封じなんだもんね。
強いんだろうなーとは思いつつも、今まで使う事も無ければ使われた事も多くは無かったので実感する事が少なかった。
自分で使ってみて改めて強さが分かったです。

何故突然ダムルグかっていうと。
思った事は「ダムルグと魔女嬢を組み合わせてみたら強いんじゃね」なのです。

魔女嬢は魔法が効かないのですよ。じゃあ罠を封じてしまえばいい。
ダムルグだったら、罠を伏せさせない上に脅威となる裏守備モンスターも出てこない。
しかも墓地除外で特殊召喚だから重くない。

さらにダムルグのエサとなる闇と風にはサモプリと霞戦士を採用する事で、
速攻でダムルグ召喚の基盤を作れる。
サモプリと霞戦士で破壊効果全般耐性の星屑が出せるので、こちらも魔女嬢のサポートに使える。

勿論、サモプリからLV4を呼んでLVupするのもアリ。

……魔女嬢要らない気はするけど><
別窓 | 遊戯 | コメント:4 | トラックバック:0
一応形の上では7連だけど、さぁ……。
昨日の夜の部で7連したんだけど、賞品カードのスクリーン撮り忘れたorz

7連っつっても4連目が明らかにこっち負けゲーでの途中切断勝利だったので、意味が無い気がする……。

融合破棄とか明らかに要らないんだけど。どうするのこれ。
ヘルブラットは普通に面白いカードだと思う。でも生け贄確保に使うならマジストか。
ヘルスナイパーは……これよりはマリシャスデビルの方が欲しかった。

使用デッキは光メタビ。
デミスガイア相手にジョウゲンで封殺したのは気分良かったです。
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
素敵な魔法使いが増えるのはいい事です。
色々情報が出てたのか。。。
まだVジャン来てない私負け組orz

魔法使いが何枚か出るみたいですね。

……で、黒薔薇の魔女は……?

氷結界の封魔団のイラストは良さそう。実際に見てみないけどなんともだけど。

関係無い話。

USA Gold Series 2009 を2パックと、CRMS SE を2つ買った。

Gold Series は、、、
ガルフ/キャプテンゴールド/邪帝/風帝/操作/神宣

神宣操作キター。邪帝も悪くないと思う。
キャプテンゴールドは……イラネorz

CRMS SE の方は、ゲイルやアーマードウィングが出た。あと海外限定のエーリアンの永続魔法。
アーマードウィング、折角当たったから使いたいな……。
別窓 | 遊戯 | コメント:2 | トラックバック:0
たまにメタビに当たると打点と除去罠の差で泣きたくなる。
サイマジ祇園。
今回のトライはこんなデッキを使用。

勝率はそんなに高くはない。
けれどデミスガイアとライロ、たまに剣闘が支配するオンライン環境。
キーカードを潰してしまえば何とかなるんじゃないのという。

祇園は捨てたくないのでトレードインが微妙。
あとLVup!も相方がいなかったり進化先をトレードインで捨ててしまってて無かったりでよく事故ります。

狩場はとても優秀な子。オネストと刺し違えたり、剣闘封じたり、千手万手潰したり。
ネクガなんて聞こえない。

天罰でデミスやガイザを消すと快感です><
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:2 | トラックバック:0
魔女とパルキオン並べると結構強固な気はするんだけどね。
この前アニメ5D's見逃したから公式サイトで確認したんだけど、
黒薔薇の魔女ってイラストめっちゃかわいいね。
名前だけ聞いた時は、てっきりバイオレットウィッチみたいなのを想像してたよ……。
これはOCG化が望まれるなぁ。そのままの効果でいいから、変なデメリット付加されない事を祈る。

それはそうと、遊戯のモチベーションがイマイチ上がってこない。

たまにエタバトさんで遊んでたりするんだけどね。

魔女デッキにサモプリと猫入れてみたんだけど、
これは……酷い。。。
スピードがありえない。魔女とか要らない。

強いんだけど、「魔女デッキに猫」じゃなくて「猫デッキに魔女」になってるから個人的に面白くない。
同じように見えて重要な違いなんです。

とりあえず猫かベルンは早く規制すべきだな。。。

でも魔女主軸にするともはや勝てないんだよねorz
ブリュ飛んでくるし、奈落脱出で涙目だし、オネストどうしようもないし。。。

ファンデッキだから勝てない……って言い訳はしたくない。
勝てないのはすべて自分のプレイングのせい。
なんだけど……ここまで負けが込むと、凹むなぁ。。。orz
別窓 | 遊戯 | コメント:5 | トラックバック:0
| 静寂サンクチュアリィ |
