DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
相手初手クリスティア召喚とか仕様。こっちの手札がいい時に限って手札抹殺が飛んでくるのも仕様。
・BDD
ブラックデーモンズではなく(笑
バーサークデッドドラゴンと組み合わせる型。
魔女嬢LV8を特殊召喚して、破壊されたら駆け引きでバーサークデッド。
バーサークデッド自体は★8では出しやすい部類に入ると思うのだが、
如何せん墓地に送られないといけないので奈落幽閉はどうしようもなく、
魔女嬢の天敵のモグラや風帝も悲惨。勿論ブリュや邪帝も対応できない。
他にも戦闘破壊された場合はバーサークデッド出せるのだがそれはつまりほぼ相手フィールド上に3500以上がいるって事だから、バーサークデッド出しても対処できない事が多い。
あと多分死霊マシュ出されると止まる。
抜け穴が多すぎて、ちょっと困る。。。

・ダークガイア
狩場とコアキメイルガーディアンで厄介な裏守備を踏んでいきつつ、その2体をダークガイアの素材に。
魔女嬢とダークガイアでライフを削り取る型。
ダークガイア使用するとはいえ1killになるほどのパワーは無い。
こっちは死霊マシュに対処できるのが強み。
トレードインを積むならガイアプレート採用もアリか。
主戦力が死デッキで壊滅するのが問題。
ただ魔女嬢LV4とLVup、ダークコーリングは落ちないので切り札を出す希望は残る。

・猫
サモプリ、★4チューナー、猫、ベルンを採用。
星屑とパルキオンを軸に魔女嬢を護っていく。
猫使った事無いけど、多分大型と組む中では一番安定してるんだろうと思う。
問題は、シンクロだけで戦えそうな気がする=魔女嬢要らないよね。
別窓 | 遊戯 | コメント:4 | トラックバック:0
次のパックが出たらフォーチュンレディと……無理か。
青Dは好きなんだけど何か若干新鮮味が薄れてきたので、
いいデッキ案は無いかとちょっと考え中。

が、大体は……

・デッキスペース足りません
・事故るヴィジョンしか見えません
・それやるんだったら青Dの方が強くね??
・どう見ても魔女嬢とシナジーありません本当にありがとうございました。

のどれか。
まぁ、青Dも魔女嬢とシナジーあるか怪しいんだが。

次のパックが出たらフォーチュンレディと……無理か。の続きを読む
別窓 | 遊戯 | コメント:2 | トラックバック:0
LV8が要らなくなりそうなのは気のせいです。
少し前からサイマジ里っていうデッキが頭の中に。
里サイマジでもいいけど。

描いてるのは、「魔女嬢LV4+里+かかし」。

かかしで相手の攻撃を防いで、魔女嬢の攻撃力を上げる。
魔女嬢の攻撃力が上がる事で、里の効果が適用されやすくなる。
里の効果が適用される事で、かかしが破壊され難くなる。

お、シナジーしてるんじゃね。
幸いパーツは手元にあるし。

ただ、正直……フリー対戦でどうよ?
懸念してるのは里よりもむしろかかし。
フリーでかかし使われた事ほとんど無いけど、
デッキによっては除去手段が無くて半詰みにならないか不安で。。。

私は、かかしって緩いけど永続のロックパーツに近いものだと思ってる。
永続的に攻撃を封じる状態ってのは個人的にあんまり好きじゃないんだよね。。。

かといって炸裂や幽閉だとそれこそメタビになりかねない。。。
メタビはフリーに向かないよな……弾圧入れなければ大丈夫かな……。

神宣入れるかどうかも悩みどころ。
これも入れるとメタビ化しそうでorz
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
今更だけどオンラインの制限改定。
>>ディスク
当然。ブリュが無くても危険因子。

>>リビングデッドの呼び声
むしろ埋葬が消えるべき。

>>ルミナス
展開と墓地肥やしの両面でライロを支えるので、妥当なところ。

>>増援
当然。無制限時代が到来しなくて良かった。

>>ケルビム
微妙。まぁ、実際ライロではかなり凶悪だけど……。

>>ディアボ
まぁ3枚だと色々……ね。
シンクロがいずれ出るんだったら早めに潰しておくに越した事は無い。

>>Dドロー
OCGに沿った変更ですな。

>>閃光のイリュージョン
何故に……?

>>剣闘訓練所
妥当。

>>氷帝
>>炎帝
>>雷帝
まぁ、ぼちぼち解除されてもいい頃でしょうね。。。

>>六武衆の師範
もう一時期みたいに六武オンラインにはならないだろうからいいんじゃない。

>>月の書
歓喜。

>>風帝ライザー
意味が分からない。
OCG程の高速環境ではないんだから、こいつは緩和しちゃダメだろ。

>>マインドクラッシュ
オネストメタですね、わかります。

>>血の代償
BFとかいないから何に使うんだろ。
今更だけどオンラインの制限改定。の続きを読む
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
やる気低下中……。
OCGのデッキ構築意欲が無く。
ONLINEも絶望的にやる気が無い。。。

うーん。。。

ONLINEのアルマも参加する気が起きないし。
堕ゼラや誘惑はどんだけ出し惜しみするつもりですか……。

来たら来たでヤバいけどね。(特に誘惑

OCGの方はなぁ……何か今の青D型は中途半端な気がするんだよ。
もっと青D出しやすいようにしないと事故が多すぎて計算できない。

次元とか天使とかの型にする事も考えてるけど、
なんだか一歩間違うと理不尽そうになりそうなんだよなぁ。。。
クリスティアとか、マクロコスモスとか……理不尽だよね……orz
ってかお前らいると魔女嬢出せない → 魔女嬢要らないんじゃね??の法則。
シナジーが無い子達を無理に併せるのも、ねぇ。。。

どうしたもんかなー。。。
別窓 | 遊戯 | コメント:2 | トラックバック:0
| 静寂サンクチュアリィ |
