DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
ロックバーンや剣闘、次元に賄賂積まれると勝てる気がしないorz
ようやくアニバ★50到達。
あと先週末のエヴォで賄賂は4枚確保。

アニバは最初はスキドレネフ(+魔女)とかライロとか使ってたんだけど、
勝率が芳しくなかったので結局光メタビに。

それはそうと……

賄賂の微妙さというか、コストの代わりに課せられたデメリットである1ドローの重さがようやく分かってきた。
賄賂って今まで激強い手放しで3枚積めるもんだと思ってたけど、違うんだな。

どうしても護りたいカードがある場面か、
或いは相手がコストのあるカードを発動した時か、
制限カードに対して使わないと、
1ドローが結構響く。

一番重宝するのは自分初手先攻大量伏せで、後攻の相手に開幕嵐打たれた時。
初手で4000払いたくない(払いたくなくても賄賂無きゃ神宣撃つけど)し、
やっぱり心強いのは賄賂。
嵐は回収手段がほとんど無いので、その後撃たれる危険性は限りなく低い。
この情報アドが大きすぎる。
それを得られるなら1ドローは許容範囲。

マストカウンターに撃つ分には良いわけだけど、
中途半端なカードには絶対に撃ってはいけない感じ。
やっぱり普通に発動する分には1枚損をするのですから。

それでも汎用性十分すぎるほど高いから2枚積んでますけどね><
理由は前述の嵐対策がほとんど。
大量伏せする事多いし、弾圧割られると困るわけで。
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:4 | トラックバック:0
新デッキスキドレ沈黙の幕開け?
コメントの返信滞っててごめんなさいorz
後程できたら……。

ところで、魔女嬢デッキにスキドレ投入という電波を受信した。

魔女嬢が一番怖いのは効果モンスター。

スキドレで効果モンスターから身を護り、
魔法が飛んできたらチェーントラップスタン。
スキドレが無効になり魔法耐性が復活、魔法無効化。
エンドフェイズにはトラップスタンが切れてスキドレ復活、再び効果モンスターから身を護る。

しかもトラップスタンは相手の罠無効にする事もできる。当たり前だけど。
魔法・罠・効果モンを状況に応じて無効とか死角無しじゃね?

つ『オネスト』

orz
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
バルバロスは忘れられてるのかと思った。
アニバ開催とか寝耳に水なんですが。

バルバロスだけ忘れられてるのかと思ったらそういう事ね。

Dドローとっとと掃いとけば良かったorz
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:2 | トラックバック:0
そういやオンライン賄賂だって??
あー。。。

USAロードオブマジシャン3つ買ったはいいけど、1つしか開けてないという体たらく。

あとUSAバルバロスが3枚届いたんだけどさ。

何かデッキ構築意欲が無いんだよねー。。。

折角だから魔力カウンター式に切り替えるか、
今のまま沈黙青Dで行くか……。

強いのは青Dだと思うんだけど。
ただ、魔力カウンター式も面白いんだよね。

魔力カウンターと言えばWiki見たけど、パワーストーンの裁定変わったのかね??
新裁定はお触れでカウンター消えるとか何とか。
ってか、それが普通だろと思う。今までが謎だった。。。

そのうち再確認してみるかな。
別窓 | 遊戯 | コメント:4 | トラックバック:0
月書とか空気読みすぎですよね。
USA版ロードオブマジシャン3つ購入。

日本版6つ買ったのにね。。。

USAエンディミオンカッコイイなぁ。

でも魔女嬢入ってないのは悲しいのですorz
まぁ、元が限定だしそうなるんじゃないかって気はしてましたけど。
闇紅とマジシャンズクロスという高額カードが再録されてるだけで十分と思わないと。

日本版は魔法の質が微妙だったけど、USA版は月書にエネコンに護封剣となかなか。
特に月書が大きいと思う。ストラク初収録なわけだし。

あと、サモプリはUSA版初登場ですね。
別窓 | 遊戯 | コメント:3 | トラックバック:0
| 静寂サンクチュアリィ |
