DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
海外版は怖い。色々な意味で。
シルフィさんから受け取ったTin1缶でエイド Ultra 引いて満足してたんだけど、
はねまんさんから届いたTin2缶でチューサポ Ultra と星屑 Super 引くとかw
TDGS はイマイチだったけど、遊星の当たりは完全に引き切ったので満足。
たくさん買った黒薔薇缶は結局微妙だったからなぁ(椿姫はトレ材料になったけど)。

スタバ Secret 缶が World Wide Yu-Gi-Oh さんに出てるけど、
これ以上スタバ要らないし通常缶よりだいぶ高いのでパス。。。

海外版は怖い。色々な意味で。の続きを読む
別窓 | 遊戯 | コメント:4 | トラックバック:0
最近は沈黙青Dばかり使っています。
最近、メインデッキ(沈黙青D)以外のデッキを回す気が起きない。

沈黙姉弟とかブラマジ師弟とか魔法使いとか水とか持ってるんだけど、
何か今ひとつ使う気にならなくて……。

そんな中、緊テレガジェとD-ENDを解体してサイバーダーク真紅眼と里メタビを作った。

サイバーダーク真紅眼、これはMizukaさんのパクリなのですけれど。。。(ごめんなさい
真紅眼の黒竜が3積みなのは当然ですが、何故か闇竜も3積みにしてみました(笑
反面、レダメと飛竜という真紅眼に必須クラスが1枚ずつしかないのが痛かったり。。。高いんだよorz

里メタビは前にフロンティアで見て作りたいと思った。
弾圧とかも組み込んで結構ガチ構築。
……どうだろうなぁ、これ。環境に通用するものを作りたいけれど。

でも、この辺も作ったはいいけどどの程度回すかどうか不明。

沈黙青Dは愛着があるせいか、最優先で回す気になるんだけどな。
これは実際回してても楽しいし。
ただ、相手する方としては青Dで効果無効にされて神宣で色々打ち消されるから、楽しくないかも。。。
あといつもこれ使ってると、マンネリ化するかなぁという気がする。
「緋夜さん、またそのデッキ?」みたいな。

自分は飽きないんだけどね。
沈黙青Dをあぁでもない、こうでもないって思いながらちまちまマイナーチェンジするのが楽しい。

ってか折角だから名前つけてあげたい。
これだけ愛着持ってるのに、「沈黙青D」じゃ何だか可哀想。
「サイレントデステニー」だとありきたりかなぁ。
ライオウフルに積んでた時は「サイレントプラズマ」って呼んでたけど。
別窓 | 遊戯 | コメント:4 | トラックバック:0
サクリに喰われていても黒魔導は撃てるらしい。
海外通販サイトから黒翼100枚届きました。
……一度に買ったので送料がシャレにならなかったけどね……orz
どうせシャレにならない送料がかかるならと思って一緒にデッキケースも買っちまったぜ!

それはそうと、事務局に問い合わせしたのでその回答でも。

サクリに喰われていても黒魔導は撃てるらしい。の続きを読む
別窓 | 遊戯(ルール) | コメント:3 | トラックバック:0
ジェインとフリードが強すぎる。
ライロ出てから初めて7連したなぁ。。。
念願のパキケ。
金曜夜は幻銃青D、土曜昼と夜は用事で出れず、
日曜早朝はガジェ使ったんだけどダメダメで、
日曜昼で何としても7連したいところだったのだが……

新しいデッキ組んで、奇跡的に8連勝。
ブリドラ、ベリアル、パキケゲット><

バーンに当たったりライロに当たったりしましたが、
ラヴァを月書でひっくり返してダメージ防いで、嵐で筒とディメンションウォール吹き飛ばして3000ダイレクトでトドメとか。
膠着状態からの相手ディスティニードロー裁きを弾圧で止めたりとか。

弾圧ヒカリビート。
弾圧+光属性のメタビートです。
……スキドレ入ってないからメタビートとは言わないのかな……??
とにかくガジェが勝てないのは打点が低いからという事を痛感したので、打点を重視して組みました。
打点重視すると、結局オネストに行き着くのなorz

ってかね、ジェイン強すぎw
増援オネスト対応で素で2100になれて、相手ターンも1800あるとかマジ強い。
しかも墓地肥やして放浪フリードに繋げてくれる。素晴らしい。

その放浪フリードも強すぎw

がら空きのとこ殴ります
→ ゴーズ出します
→ じゃあメインフェイズ2で放浪フリード効果でゴーズ除去しますね^^

の流れが強すぎる。
墓地リソースしか消費しない除去+殴れる数値が弱いわけが無いんだよな。

洗脳要らなかったかも。一度も使った記憶が無い。
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:3 | トラックバック:0
あと、モンスターが初手に来ない事も非常に多かったよ。
USA黒翼、100枚は無事に手に入れる事ができそうです。
まだ届くまでに時間があるのですけど。

……。

今日シルフィさんと遊戯やったんだが、

事故りすぎて泣いた。。。

手札に青D*3枚とか魔女嬢LV8+青D*2とかマジ勘弁してくださいorz
トレードインは3枚あった方がいいな、こりゃ……。

でも青Dってトレインであんまり捨てたくないんだよね。。。
魔女嬢LV8は躊躇い無く捨てられるんだけどね(酷

★8*5枚に対してトレイン3枚は不安なので、
シルフィさんのアドバイス通り「空気追加+トレイン3枚」か、
或いはバルバロス追加も選択肢かな。
トレイン以外に、聖杯と月書多く積んでるから相性は悪くない。

あと黄金櫃は結局1枚に減らしたんだけど、やっぱり2枚欲しい……。皿サーチできるもん。

青Dサポート、終焉の焔*3枚だけでは不足かな。。。
幻銃士も復帰させたい……。

和睦も入れたい。
「現環境和睦は強いんじゃね??」と思って最近買い揃えたら、
某有名プレイヤーさんのブログに「和睦や咆哮が強い」って記事があった。
和睦使えばオネスト喰らっても怯まないのは素敵です。

……しかし、そんなスペースは無いのです。

実際魔女嬢LV8とか絶対引きたくないカードだから42枚くらいの方がいいかなとは思うんだけどさ……。
でも40枚じゃないと回りが悪くなるのが懸念。
ゴーズや神宣、ミラフォは絶対に手札に引き入れたいカードだし。
魔女嬢LV4+LVup!や青D+焔といったカードもセットで引き込むには40枚に限りなく近い方がいい。

聖杯好きなんだけど要らないのかなぁ。。。

あと最近疑問なんだが、

LVup!って3枚要るの?

仮に櫃2枚入れるのならば、LVup!は3枚も要らない気がする。。。
それと、魔女嬢LV8を毎回大抵1枚はトレインで捨ててる(気がする)ので
3枚あってもレベルアップできねーよ的な事がありうるのも気懸かり。

まぁ、ゆっくり考えるかな……。
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
黒翼の英語名に惚れた。
日本名『黒翼の魔術師』も十分素敵だけど、

英語名は『Night Wing Sorceress』。

ダークではなくナイト、マジシャンでなくソーサレスで来たか……
す、素敵すぎるんだぜ!><

さて、どうやって集めるかな……。
海外版通販サイトは日本版通販サイトに比べて格段に少ないし、難しそうだけど集めたい。。。
別窓 | 遊戯 | コメント:4 | トラックバック:0
他のところで見たものも、自分で再確認する事が時々。
気が向いた時だけルールの問い合わせしてます。

2月26日に問い合わせ、今日回答。

土日挟んだとはいえ、ちょっと遅くないですかorz

他のところで見たものも、自分で再確認する事が時々。の続きを読む
別窓 | 遊戯(ルール) | コメント:4 | トラックバック:0
今更ミーネウィルスとか絶滅危惧種な気がしないでもないですけども。
ミーネは現環境遅いかなぁ。。。

ONLINEで組んだ弾圧ミーネ。

弾圧ガジェ組む
→ 「死デッキ引いても媒体いねー!」事態続出
→ じゃあガジェじゃなくてミーネでいいんじゃね?(←今ここ

パキケ欲しいので、次週のガンスは何としても7連したい。
そこでまず負けても然程影響の無いトライで予行演習と思ったのですが……。

昨日は結構いいセン行ったんですが、今日の勝率はガタガタ。。。
これじゃとてもガンスでは使えないな……。

ジェインやガロスに一方的にボコられる打点の低さが致命的。
特に打点不足を補う死デッキをエンドサイクや神宣で止められると無理ゲーorz
閃光より狩場の方がいいのかな……。
閃光の「オネスト? 何それ美味しいの?」と言わんばかりにルミナス喰ってくれる姿は頼もしい事この上ないんだけど。
あとネクガも喰えるし、クロウも封じられるし。
でもネクガとクロウはカイクウでも封じられるんだよね。だけどオネストはどうしようもないしな……;;

変な上級天使が1体入ってますが気にしてはいけません(笑
1回ライロ3体一気に並べられたのを一瞬で掃除してくれました。
その1回しか出せてないのは秘密だぜ!

ってか、ゴーズ要らないかな。。。
テュアラティン共々抜いて虚無辺り入れた方が安定しそうな気がする。

強者の苦痛やトラゴエディアがあればなぁと思わずにはいられない。。。
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
| 静寂サンクチュアリィ |
