DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
USA版CRMSの発売がもうすぐなわけですが。
海外版収集はぼちぼち打ち切りたいと思いつつも、
覘くのは主に海外通販サイトというこの矛盾をどうしてくれようかorz

一昨日くらいにもよく行く通販サイトさんに遊星パックが出てきたのでチェック。
アームズエイド高けぇ……2200もするのか(汗
エイドは強いと認識しているし欲しかったけど、流石に躊躇ってしまった。
1200~1500くらいなら買ってもいいかも……と思ったんだけど。
まぁ、デュエリストパックの Ultra は高いもんね。。。

メインで使ってるのはともかく、第二デッキ以降は実は日本語で統一したいんですけどね。。。
そう言いつつも第二以降も一部海外混じってるのもあるけど……。
まぁ、アレサのアルティとかは海外しかないし。。。

で、USA版CRMS。

テテュスが Secret orz

どうしてアッパーデックさんは天使を Secret にしたがるかな……。。。
(エンジェルO7、テュアラティン、VENUS……ちょっと違うけどハーヴェとかも)

Secret 仕様のテテュスとか超絶欲しいのだが、多分値段的に手が出なそう。。。
同じ Secret でもアイブリとかベリアルとか実用性微妙なのこそ2000くらいまで落ちてるけど、
テテュスは今が旬の天使の強力サポート。4000は行くかなぁ……。。。

DDBは Super らしいけど、一時期のヴァリーのように2000くらい行きそうですね。
ヴァリーよりデッキ投入率格段に高いから、下手するともっと……2500くらいかも。

アカナイも Super。これもそこそこ高くなりそうな予感がするなぁ。
イラスト人気もあるだろうし、1500は超えるでしょう。
3枚集めるのはきついし、どうせ1枚しか入れないから1枚でいいかな……。

まぁ一番欲しいのは黒翼w
海外版は扱ってるところが少ないから集めるのが大変だけど、100枚目指したい><
スポンサーサイト
別窓 | 遊戯 | コメント:4 | トラックバック:0
皿の攻撃宣言はどうなるんだ。
事務局に問い合わせ。

今回何故か回答いただくまでに時間かかりました;;

皿の攻撃宣言はどうなるんだ。の続きを読む
別窓 | 遊戯(ルール) | コメント:2 | トラックバック:0
何故バルバロスは無いのだろう。
そういえば、Vジャンに来週からのONLINEイベント賞品が載ってましたね。

トライアル★4:『デス・モスキート』
トライアル★5:『The Splendid VENUS』

ガンスリング5連勝:『ブリザード・ドラゴン』
ガンスリング6連勝:『闇の侯爵ベリアル』
ガンスリング7連勝:『フォッシル・ダイナ パキケファロ』

エヴォリューションマッチ★10:『マッド・リローダー』
エヴォリューションマッチ★20:『霧の王』
エヴォリューションマッチ★30:『ライオウ』

……次回、神じゃね??

メタビート必須のライオウがいよいよ来るんだねー。絶対欲しい。
エヴォだから集めやすいのが嬉しいところ。

トライも、VENUS欲しいなー。
トライは当たりハズレがあるけど、今回は当たりだよね。モスキートはどうでもいいけど……。

ガンスが凄いな……。
ブリザードドラゴンは氷デッキに使えるし。
ベリアルはカッコイイからぜひ欲しいし。
そして7連がパキケとは……。3枚積むカードの上に実用性が半端無く高い。
下手すると巨竜超え、一時期の祇園くらい行ってもおかしくないんじゃないかな。。。

さて、どうなる事やら。。。
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:2 | トラックバック:0
今の時代精神操作でパクられて自身除外とかありそうで笑えないですね。
考えてみれば皿と魔女嬢を同じデッキで使うのって初めてなんだよね。

っていうか、皿使ってた頃は魔女嬢使ってなかったの。

それもそのはず、皿禁止でデッキ崩壊した私が新たに活路を求めたのが魔女嬢だったから><

かつてのエースと今のエースの競演が見られるとは、感慨深いものがありますねー。
……いや、今のエースはむしろBloo-Dのような気もするが……(汗

でも、2枚看板だったのが3枚看板になるのは間違い無く戦力アップ。
それもデッキ構築を大きく変える事無く皿投入できるのは大きすぎる。

……ってか、何で制限通り越してこれだけの期間禁止になってたんだろうなぁ。。。
強いのは認めるけど、それって3枚積めたからじゃないのかって思う。

もっと謎なのは、黒歴史だと思ってたカオスの一角を何故今頃になって緩和したのかって事だけど……。
緩和するならもっと早い段階でも良かったと思うし、
これだけ緩和しないんだからきっともう戻って来ないんだと思っていた。

まぁでも、面白い要素だとは思う。
どこまで悪用されてしまうのか、それだけが心配だけど……。
好きなカードだけに、もう一度禁止に逆戻りって事にだけはなってほしくないから。
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
さて、デッキでも組み直しますか。
新制限発表されたので、早速自分のデッキを改造。
気が早い人間なので、いつもフラゲで明らかになってすぐデッキ改造しちゃうんですよね^^;

ってかさ……今回、私のメインデッキ。

エクストラ含め、外すカードが1枚も無い。

禁止行ったカードがそもそも存在しないし、
新制限もダムドとかキャリアとか増援とか緊テレとか入ってないので。
御用とブリュも1枚ずつしか入れてなかったので、問題無し。

そういや御用とブリュの後継ってどうなるんでしょうね。
個人的にはガイアナイトよりは断然ウルキサス入れるなぁ。
身内は海外版容認してくれるので、普段入れてるのは御用・ブリュの他に Tempest お姉様だけども。

覚書としてレシピ載せとくかw
1年後とかに「あーこんなデッキ組んでたなー懐かしw」とか言えるように><

さて、デッキでも組み直しますか。の続きを読む
別窓 | 遊戯(デッキ) | コメント:2 | トラックバック:0
皿復帰は正直驚いた。
・禁止
無し

・制限
禁止 → 制限:『カオス・ソーサラー』
準制 → 制限:『ダーク・アームド・ドラゴン』
準制 → 制限:『生還の宝札』
圏外 → 制限:『剣闘獣ベストロウリィ』
圏外 → 制限:『ゴヨウ・ガーディアン』
圏外 → 制限:『ゾンビキャリア』
圏外 → 制限:『氷結界の龍 ブリューナク』
圏外 → 制限:『馬頭鬼』
圏外 → 制限:『緊急テレポート』
圏外 → 制限:『増援』

・準制限
制限 → 準制:『風帝ライザー』
制限 → 準制:『森の番人グリーン・バブーン』
制限 → 準制:『封印の黄金櫃』
制限 → 準制:『血の代償』
制限 → 準制:『マインドクラッシュ』
圏外 → 準制:『ゴブリンゾンビ』
圏外 → 準制:『D-HERO ディアボリックガイ』
圏外 → 準制:『デステニー・ドロー』
圏外 → 準制:『闇の誘惑』

・制限解除
制限 → 圏外:『ドル・ドラ』
準制 → 圏外:『暗黒のマンティコア』
準制 → 圏外:『ファントム・オブ・カオス』
準制 → 圏外:『月の書』
準制 → 圏外:『抹殺の使徒』

感想はまた後程。

……そういやあのバーボンハウス結局完全釣りだったのな。
よくできてたなぁw

(以下追記)

皿復帰は正直驚いた。の続きを読む
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
DDBが禁止になれば悩まなくて済むぜ><
シルフィさんに回した『ダーク・ダイブ・ボンバー』を改めてトレードで入手したんだけど、

エクストラデッキの空きが無い悲劇orz

今のエクストラが……

『Tempest Magician』
『アーカナイト・マジシャン』
『スターダスト・ドラゴン』
『レッド・デーモンズ・ドラゴン』
『メンタルスフィア・デーモン』
『ダークエンド・ドラゴン』
『ブラック・ローズ・ドラゴン』
『氷結界の龍 ブリューナク』
『ゴヨウ・ガーディアン』
『マジカル・アンドロイド』
『A・O・J カタストル』
『アームズ・エイド』
『キメラテック・フォートレス・ドラゴン』
『音楽家の帝王』
『カオス・ウィザード』

なんだけど……。

あ、大会出る時は Tempest が引っかかるからこれとチェンジすればいいのか。
そもそも大会出る予定無いっていうか近場に環境が無いけど><

フリー対戦の時はどないしましょ。。。
アンドロイドとチェンジするのが妥当かなぁ……。
地味にオネスト対応だったり、スケゴや焔使う事を考えると欲しいんだけど。

本当はブラパラやD-ENDを意味も無く入れたいんだけどねぇ……
ちょっと前まで入れてたんだけど、色々増やしてたらスペースが無くなったorz
エイドは何かと便利だし、アンドロイドは前述の通り、簡易融合使うから音楽家とカオウィも必須。
メンタルスフィアもちょっと前まで抜いてたんだけど、やっぱりあった方がいいよなーという結論。

……最近ダークエンド使ってないな……サモプリ入れる場合は必要なんだけど。
別窓 | 遊戯 | コメント:2 | トラックバック:0
聖杯高くないですか。
14日の話。

バレンタインにカード買いに行ってる淋しい人間ですorz

で、2箇所で合計15パック買って聖杯出ないどころかロックストーンとギシルノドンだけとか無いわーorz
カルート1枚出たけど、むしろスーレア勢よりこれの方が高いんじゃねーの。。。

ゲーム屋覘いたらDL版神宣が傷アリながら300円だったのでつい購入。
安いかどうかよく分からんけど(ストラクにも入ってるわけだし)、
3期以降のスーレアの神宣って手に入り難いから。
あと要らない気がしつつも蘇生ゴールドを300円で購入してしまった。

通販サイトで聖杯が1200とか普通にしてるんですけど……。恐るべしトップレア。
や、最初7~800で後々上がるかなと踏んでたんですけど……発売直後からこの高さは、読みを誤ったなぁ。。。

と思って通販サイト巡りしてたら、ちょうど更新タイミングにかち合った。
ONLINEしながら更新待ってたら、聖杯1枚600円で6枚購入成功。
これはお買い得だったかな??
別窓 | 遊戯 | コメント:2 | トラックバック:0
今思うと『レベルアップ!』って絶妙なバランスのカードだよねー。
聖杯が早く欲しくて仕方が無い。

どのくらいのレートになるのかが見当つかないからなぁ……
DDBとかアカナイとか結構高くなったし、スーレアでも油断ならないか……。
むしろ3積みできるし汎用性高いしで、下手なウルレアより高くなるかも。。。

それはそうと……
今の私のデッキで規制される可能性が僅かでもありそうで、
かつ規制されて影響ありそうな子。

今思うと『レベルアップ!』って絶妙なバランスのカードだよねー。の続きを読む
別窓 | 遊戯 | コメント:2 | トラックバック:0
禁じられた聖杯は様々なデッキに3枚積める優良カード。
生きてます(挨拶

書く事無かったんです。先週末はONLINEもINしなかったですし。

さて、新カード情報もう出尽くしたみたいですね。

今回高レベル特殊召喚へのメタカードもあるみたいで、いい傾向じゃないですか??

個人的な注目はこの辺。

禁じられた聖杯は様々なデッキに3枚積める優良カード。の続きを読む
別窓 | 遊戯 | コメント:2 | トラックバック:0
次期制限予想&今期の不満。
制限改定の3月まであと1ヶ月を切りました。

今まで通り21日発売のVジャンに載るでしょうから、
そのフラゲ情報が出回るのが3~4日前ってところですかね。
まぁ、2週間強ってところでしょう。

それまでにめいっぱい予想をしておくとします。

とはいえ、愚痴も多大に含まれるので……。
とりあえず、そういう愚痴を見たくない方の為に結論を先に書いておきます。

願望抜きだと、

・禁止
モグラ
・制限
裁き、ゾンキャリ、ダムド、馬頭、ガイザ、おろか、緊テレ、宝札、寒波
・準制
プリズマー、オネスト、ゴブゾン、終末、ディアボ、バイス、操作、増援
・緩和&解除
リビング(制限)、女戦士(準制)、スケゴ(準制)、ダンディ(解除)、地割れ(解除)、月書(解除)

今までのコナミさんクォリティも含めて、順当に行けばこんな感じなぁって思います。

まず……禁止になるものが無い。
ゾンキャリやDDB、あとダムドも禁止になるべきなのだけど……
登場時期的にまだならないだろうからなぁ。
となるとハメゲーのモグラくらいじゃないか。

シンクロモンは意味合いが薄いしかつてのサウサク程依存してるのが少ないので、まだ規制かけないと思う。
かかるとしたらブリュと御用とDDB辺りだろうけど……。
一方でガイザは制限じゃ意味無いけど、でもこれは剣闘デッキにおける依存度が高すぎるので苺よりも本体に制限かけそう。
オネストや増援もぬるいんだけど、まずは様子見で準制くらいかな……。

今回も緩和が結構あると踏んだ。
女戦士はカオスの名残だからもういいと思う。
ただ、浅井と違ってオネスト対応だから複数枚投入できるとちょっとうざいけど……。
スケゴは……フリーチェーンで防御能力の高いカードは緩和すべきだと思う。
確かにエンドフェイズに撃つとシンクロにも使えるけど、緊テレとかに比べたらなんでもない。
懸念はBloo-Dがちょっと出やすくなるくらいかな。
ダンディはスケゴと同じ理由で、裏守備で置いておく地雷として。
もう黄泉帝も流行ってないし。3枚積まれて相当うざいのは事実ではあるけれど。
月書はシンクロを止められる貴重なカードであり、存在すべきカードかと。
地割れは……何で制限なの??

帰ってくるのはリビングが最有力かと。
低確率でディスクも考えてる。
早埋禁止で恐怖のブリュループだけは無いのとディスクライダーが全く流行ってないから、
何かの間違いで戻しそうな気が少しする……。
他にあるとしたら変異かな。
シンクロモンを変異するとディスアドが大きいし、
融合モンも相当厳選する必要があるから全盛期のようには行かない。
昨今のシンクロモンに比べれば、ツインすら手札1枚+レベル8モン1体消費して出てくるならまだかわいい気がする。
あとは……もしかしたら黒魔が戻ってこないかなっていう期待が僅かに。
推理ゲートは規制され、次元融合も禁止になった。シンクロにも使えない★8。
しかし……DDRがあるんだよなぁ……。

続きで現実性抜きにした、予想というより願望。

次期制限予想&今期の不満。の続きを読む
別窓 | 遊戯 | コメント:4 | トラックバック:0
沈黙魔女嬢 VS デモニック。
結局自力では1枚も出なかったトレードイン。
ですがこの前帰還とトレードで1枚、
昨日Mizukaさんとのトレードで1枚いただき、
そしてカードガンナーとのトレードで1枚入手し、
無事3枚集まりました。
……ってか、何でトレードインってあんなに高いのさ。。。
別にどのデッキにも入るカードでもないだろうに……。

沈黙Bloo-DがONLINEでも一応の完成を遂げました。
こんな感じです。
沈黙Bloo-D in ONLINE。

最初は幻銃士とヴァリーはピン挿しだったんですが、正直引けないと勝てないので2枚に。
ヴァリーは1枚あるだけでアド損無しで1ターンを凌いでくれて、
トークンが余ってたら2ドローに換えてしまうとても便利で優秀な子です。

今微妙に感じてるのは空気と預言者、あとオネスト。
空気はね……むしろBloo-D手札に被るんだよね……orz
もうサーチするまでもなく手札にあるよ!みたいな。。。
預言者は魔嬢LV8を捨ててBloo-D回収できると美味しいんだけど、そんな場面滅多に無い。
まぁ、空気と預言者の双方とも単純に1800アタッカーとしてポイントは高いのだけど……。
このデッキ、アタッカーがあとサイドラと魔ブレくらいしかいないから。
オネストは単純に対応モンスターが少なすぎ。
でも確実に3500叩き込めるのと、相手がオネスト持ってても攻撃できる(←これが何よりでかい)のは魅力なんだけど……。

今回サイドデッキも載せてあるのは、サイドチェンジで祇園Bloo-Dになるからです。
祇園と天罰をフル投入し、ディスクを祇園の効果で蘇生するのが狙い。
最初はサイドはカイクウフルでライロやディスクライダーをメタってたのですが、
何か無個性かなと思って……。
なので天罰で流行の効果モンスターをメタって、天罰でアド損しないように祇園。
祇園でディスクを蘇生できるとなかなかに理不尽な事になります。


今日、沈黙Bloo-DでMizukaさんと対戦させていただきました。
正直ゴーズやサイドラ、死デッキや神宣が入ったこんなデッキでやるのは申し訳無いなと思ったんですが
ゴーズは即座にBloo-Dの生け贄、神宣はゴーズの布石として自分のサイクで割られる役、死デッキは手札に抱えたまま……
とかきっちり自重していただく形で。
実際はかなり熱い勝負になりました。

Mizukaさんのデッキは素晴らしいです。
デモニックモーターΩ3積みにスロットマシーンやリボルバードラゴン搭載というキースデッキだったのですが、
終焉の焔やモータートークンを生け贄にして次々に上級モンスターを出す姿は流石だと思いました。
それと、7(7カードではなく、3枚揃うとドローする永続魔法の方です)の採用には流石に驚きました。
それを揃えてしまうのにはもっと驚きました。

詳しいレシピ等は、Mizukaさんのブログを見ていただきたいと思います。

Mizukaさんのブログ『ジオン公国に栄光あれ』
http://blogs.yahoo.co.jp/zzz1291/

対戦中の1コマ。
沈黙魔嬢LV8も殴り負ける事があるのです。
3800は強いですねぇ。
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:4 | トラックバック:0
| 静寂サンクチュアリィ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。