DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
今年一年ありがとうございました。
今年最後の更新です。

2008年ももう終わりですね。

皆さんには今年一年本当にお世話になりました。

遊戯は今年は何かリアルもONLINEも環境がおかしくなって……
特にリアルの環境は意味不明ですな。。。

来年はもうちょっとまともになる事を祈りつつ……。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
何というかごめんなさい。。。
20081227234013


いや……夜7時頃店に行って普通に売ってたんだけどね??

田舎であるせいか購入制限とかも無かったので普通に3箱買ってしまった……。。。

そんなに品薄だなんて知らなかったんだ……orz

転売とかするつもりは全く無いです。。。
「PP4イラスト+世界統一フォーマット+日本語版」のガール嬢は何気に初だから欲しかったのです。。。

サモプリとか闇紅とか入ってるし、後々絶版になった時に欲しくなったら嫌だから……

それにしても通常版と併せて6箱は買いすぎだと思うけどorz
か、金が……。。。通常版買うの止めときゃ良かったかな……。

……え、何故稀少なヴァル嬢やエクスたんでなくガール嬢版を買ったのかって??

ヨーカドーしか近場に無いんです。
別窓 | 遊戯 | コメント:5 | トラックバック:0
裏守備はライコウかホプロにしか見えない。
Bloo-D何とか3枚確保。

しかし相変わらずライロが多すぎて精神的によろしくない……orz
裁きは1枚制限のせいかあまり出てこないのだがオネストがガンガン飛んでくる。。。

とりあえず沈黙Bloo-Dは完成……と言いたいんですが、
トレードインと創世の預言者が無いと辛いです。。。
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:5 | トラックバック:0
きつい。。。精神的にきつい。。。
あーマジ病んでるー。

ディスクガンス参加したんだけど、3連勝すらできないとか。。。

弾圧虚無ガジェ使うと剣闘はある程度封殺できるんだけど、ライロの速度と打点に追いつけない。。。orz

あと絶滅危惧種だと思ってたバーンがやたら多いのは何で??

ってか真面目に対ライロってどうやったら勝てるんだろ。。。
裁き出されてないのにほとんど負けてるからなぁ。ケルビムジェインウォルフらに一方的に押されてる感じ……。
カイクウでも抑え切れないので、やっぱり1900打点の狩場か……ロケットか……。
あぁ、ライオウが早く実装されてほしい。。。

いっそ閃光ミラーでも使おうかなぁ??
でも、ジェインやオネストは止まらないんだよね。。。

本当なら某つまずきピエロのお方のサイトに載ってたようなHEROビート作りたかったんだけど、
ヒーローブラスト所持数がゼロとか論外だろorz
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:5 | トラックバック:0
『Dragoon D-END』召喚時に専用ヴォイスは無いのか……orz
「まどフェ」ってどうでしょ?? 呼びやすくない??(まだそのネタを振るか

まぁそれは置いといて、タッグフォース3まったり進行中です。
先日ヘルカイザーをクリアして、今日エドが終わりました。
特に誰の出現条件でもないエドをわざわざプレイしていたのは、単純にGXで一番好きなキャラだから><

パックからBloo-Dが全然出なくて泣きました。何あの地雷パック。恐竜イラネ。
別のパックですがサイクロンも全然出なくて泣きました。
ホワイトホール……墓場からの呼び声……壺盗み……だと……?orz

さて、次は誰にしよう。好きなキャラだと、明日香さんか吹雪さんかなぁ。
リアルのデッキも再現したいけど、道程は遠いなぁ。。。
とりあえず、魔女嬢は揃ったんだけどね。
別窓 | 遊戯(ゲーム) | コメント:2 | トラックバック:0
『魔導騎士 ディフェンダー』は「魔ディフェ」?? ……言い難いな。
今回のストラクはがっつり買った方が良さそうなのだけど、どの程度買うかなぁ。。。

とりあえず近くにジャスコもトイザらスも無いのでヨーカドーでガールを狙う事になりそうです。。。
ヨーカドーなら近場にあるから。

なのだけど神聖魔導王やディフェンダー、魔法都市に掌握と新カードが軒並み欲しい状態にある。
できれば発売直後に欲しいので、通常版を買うかどうか迷っています。
でも都市とか掌握とかどう考えても3枚要るカードだしね……買うなら3箱だよね……orz

通販で神聖魔導王・ディフェンダー・都市・掌握・魔女嬢LV8(ぇ だけ買おうかなぁ。
サモプリや闇紅は持ってるし、魔ブレも足りてるからとりあえず急いで必要なわけじゃないし。

ところで。
私の中では『魔導戦士 ブレイカー』の略称は、ゆきさんが使っていた「魔ブレ」がお気に入り。
その魔ブレの姉妹カードである『魔導騎士 ディフェンダー』も、これに準じた略称を考えるべきなのではないか??
……とかどうでもいい事を思ってしまいました。

でも、「魔ブレ」は語呂がいいけど「魔ディフェ」って言い難いよねぇ。
じゃあ、「魔デフ」。何のカードだか分からん。
じゃあ、「魔フェンダー」。もっと縮めて「魔フェダー」。もはや意味が分からん。
じゃあ、「魔守護」とか……。

……素直に「ディフェンダー」って呼ぶのが無難なのかなぁorz
別窓 | 遊戯 | コメント:5 | トラックバック:0
魔 女 嬢 再 録 k t k r 。
魔女嬢再録\(^o^)/

オワタではありません、バンザイです。
超歓喜なのです><

いや、正直個人的には魔女嬢の前ではサモプリや闇紅なんて霞んで見えるんですが……w

これはストラク版も無限収集せねば。
Normal 版だから数百円で買えるでしょ。
ゲーム封入の Ultra Rare のレートも下がるだろうから、無限回収も幾分やりやすくなる。

あとは気が早いけどUSA版がどうなるかなー。
USA版のストラクは内容が変わるのが最近のお約束だから、
「日本版には入ってるけどUSA版には入っていない」という事態は勘弁してほしい。
しつこいようだけど再録されればゲーム封入の方もレート下がるだろうから、集めやすくなるのですよ。

あぁ、もう今から楽しみすぎるw
限定版まで待とうかと思ってたけど、通常版でもいいから一刻も早く欲しいなぁ……。
別窓 | 遊戯 | コメント:2 | トラックバック:0
沈黙Bloo-D。重いよ。重いけど楽しいのさ。
この前慊人さんが私のリアルのデッキに興味を示されてたようなので、
リアルのデッキを載せておきますね。

どうせ魔法使いストラクが出たら組み直しなんだから。
神聖魔導王も魔法都市もディフェンダーも掌握も使いたいわけで。

でも、下手に魔法使いギミック入れるより普通にBloo-Dギミックの方が強いような……。

沈黙Bloo-D。重いよ。重いけど楽しいのさ。の続きを読む
別窓 | 遊戯(デッキ) | コメント:2 | トラックバック:0
邪神アバター2枚で終わった件。
今日はミニオフ行ったのでONLINEは全くできず。。。
まぁ、楽しいからいいのだけど。

ただ、アバター2枚で終わったのが痛すぎる。。。
3枚欲しかったんだけどねー。。。orz

まだ試行錯誤段階なんだけど、
「弾圧ガジェ祇園パーミ」
……ってのを作ってみました。(ネーミング適当ね
特殊召喚を弾圧で止めて、モンスター効果を天罰で止めて、嵐を神宣で止めて。
ガジェでモン切れを防ぎつつ殴り、手札コストを補う。
そして天罰と神宣をハーヴェで回収。
祇園は弾圧張ってると出せないが、弾圧張る前や破壊された時の流れを呼び込む存在として。

事故率が高いぜ!orz
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:2 | トラックバック:0
| 静寂サンクチュアリィ |
