DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
テンペと先生使いたい。
20081129065414
やっとテンペとナイツ確保できた。

どっちもやっぱ値が張りますな。。。orz

ミニオフで海外版解禁しようかなぁ。。。
勿論、相手の了承が得られればですけど……。
了承が得られない場合は使いません。嫌な場合は言ってください。

参考までに、私が現時点使う可能性のあるカードは以下の通りです。

・エクストラデッキイン:
『Tempest Magician』(テンペ)
『Avenging Knight Parshath』(復讐パーシ)

・メインデッキイン:
『Magical Exemplar』(先生/イグゼンプラー(でいいのか??))
『Night's End Sorcerer』(夜明け/ナイツ)
『Rose, Warrior of Revenge』(ローズ)

・入れるかどうか不明:
『Guardian of Order』(秩序の守護者/ガーディアンオブオーダー)
『Herald of Orange Light』(橙色の宣告者/オレンジデクレアラー)
『Rai-Mei』(ライメイ)

……多いですねorz

ただ、夜明けは別にいなくてもファイロやフィシアに差し替えればいい。
ローズも霞に。復讐パーシはライトエンドに差し替えれば問題は無い。
これらは割と差し替え後の構築でも構わないカードではある。
どちらかというとイラストの問題で使いたいというのが強い。

先生とテンペは他に例の無い効果なので代わりがいない。。。
この2枚、強すぎやしないか心配……。
個人的にはゲームバランスを破壊するレベルではないと思っているけれど。。。
強すぎると感じたら使用自重しますね。。。orz

普段海外版見慣れてないとテキスト咄嗟に出てこないと思うので(私なんて見慣れてても出てこない)、
続きで日本語訳テキスト(遊戯王カードWikiより引用)置いておきます。。。

テンペと先生使いたい。の続きを読む
別窓 | 遊戯 | コメント:3 | トラックバック:0
「裁きとガイザは禁止でおk」とか思っちゃう。
昨日夜のエヴォ出たけど、ライロと剣闘相変わらず多すぎ……。

しんどい。ってか精神的に病んでくる。

一時期のバーンと同様で、対策しないとメインからはきついからな……。

やっぱり、弾圧入れるしかないか。。。

ライオウがいるともうちょっとメタビ組みやすいんだろうけど、未実装なのでそうもいかない。

最近ONLINEやってる時の私、荒んでるなぁ。。。

楽しむ余裕が完全に無くなってしまったみたいだ。

今日もイライラしっぱなしだった。

もっと気楽に構えればいいのに……。

来月はアイブリとBloo-D。どうにかモチベーション持たせないと。。。
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
タッグフォース3買ったよ。
発売日に買ってちまちまプレイ中。
初期パートナーはヘルカイザーにした。

ってか、なんだかんだでいい奴だなヘルカイザー。

何かデュエル中時々妙に重かったり、
何か全体的にタッグフォース2の使い回しのような感も微妙に漂ってますが(あのめんどくさい授業がまたあるとは……orz)
楽しくプレイしてます。

パックはヘルカイザーのパックを中心に開けてサイドラ融合デッキ作ってます。

しかし思考がダメすぎて泣いたorz
タッグフォース2でエドにも泣いたけど、これは無いわ……。

ってかね、CPUには無理なんでしょうけどお願いだからミラフォ警戒してください!
相手の場ガラ空きで伏せアリ → ヘルカイザーが全軍攻撃表示にして突撃 → ミラフォorz
のパターンを何度見たか……。

あとサイドラとパワーアップサイバーダークとあと1体機械族が並んでる時、
全部要塞の餌にするのもやめて。
3体で殴ろうぜ。お願いだから。

何よりラーイエロー大会の5戦目でパワーボンドで自滅したのでやる気が大幅に減退しました。

今回ドローパンを自分で食べるとカードが貰えるんだね。
ゴーズとか櫃とか護封剣とか出たよ。
別窓 | 遊戯(ゲーム) | コメント:0 | トラックバック:0
イラスト的には「夜薔薇+魔女LV4」「Rose+黒翼」かな……。
魔轟神グリムロ欲しいなぁ。イラスト的に。
DT4回り始めたらシングルで探すかな。
ノーマルだったらいいけど、能力見ると……スーレアかしら。

そういえば、今更だけど魔ブレ再録されるんだって??
(GX再放送見ていないのでCM見とらんのですorz

これで死者蘇生とミラフォの未来再録フラグが立ったわけですね。
蘇生は分からないけど、魔ブレやミラフォは多分今後禁止にならないでしょ……って感じなので再録すべきだと思ってた。
あ、あとクリッターも「元禁止だけどもう禁止にはならないだろ」っていう同じような立場か。
蘇生も私は制限に留まっているべきだと思うけどね。これ普通に面白いし。

まぁ、魔法使いストラクは既に豪華すぎるので別に蘇生とミラフォが入る必要は無いと思うけど。
ってか、入ったら帝王の降臨並の大ヒットになって入手困難、
エンディミオンやディフェンダーが欲しい人が手に入らないとかなりそうで笑えない。。。
(私?? エンディミオンやディフェンダーが欲しい人ですが何か??

それはそうと来週オフなのに全然デッキ触ってないなぁ。。。
折角アカナイ5枚確保したのに、今のままじゃアカナイ出せないよ。
ってか、アカナイって何で出すのがいいのかなぁ。
★6か★8だったら出しやすかったんだけど、魔法使い縛りで★7はきついぜ……orz

・フィシア(ファイロ)+トリッキー
・サークルで柔軟に
・ランプで1ターン耐える+★4チューナー
・リゾネで1ターン耐える+★4魔法使い

★3の魔法使いって、あんまりいないんだよね。
守り手とかランプとか私好みの渋いカードが地味にあったりするのだけど。
リリー、エクス、霊使いといったかわいらしいカードもあるけど、
イラスト的にはやっぱり黒翼が断トツで好み><

★4チューナーは魔法使いだとフレムベルなんだけど、どちらかというとイラスト的には霞戦士なんだよなぁ。
アカナイの事だけ考えるならハイパーシンクロンでもいいんだけど、やっぱり星屑やダークエンドもシンクロするしね。。。
海外版含めれば、復讐の Rose 様が一番好きなのだけど……日本公式戦使用不可だからね。。。orz
オフで Rose 様使ってもいいですか??(汗
別窓 | 遊戯 | コメント:3 | トラックバック:0
何か……「楽しくない」。
今日はONLINEやってて、荒んでた。。。

弾圧伏せると飛んでくるサイク嵐魔ブレ。

召喚したモンスターが片っ端から奈落に落ちる。

殴るとオネストで返り討ち。

1ターンライロを残すとケルビム嬢ご降臨。

苦労して召喚したパーシが洗脳される。

やっと攻撃が通ったらゴーズ。

そんな事の繰り返しばかりで、イライラばかり募る。。。

何かね、楽しくないんだ。

対戦してて、全然楽しくない。

相手がライロと剣闘ばかりなのもあるのかもしれないけど、

自分のデッキに充実感を持ってない。

デッキが手探りの状態……よりも前の、

なんか「とりあえず40枚組んだだけ」の状態っていうのかな。

そんな状態のデッキをガンスに持っていった事が間違いなんだろうね。

今の環境、勝てるデッキが分からない。

下らない拘りなんて捨ててライロを使った方が勝率はいいのかもしれない。
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
TIN開封記。
少し前にUSATINを1缶買いました。
その結果に不満で今度は2セット買いました。
そして今度こそ、今度こそは……また2セット……。

結果……3度に渡って、実に9缶購入という事に……orz


・1度目:黒薔薇 *1
『最古式念導』 Ultra

・2度目:黒薔薇 *2+ターボ *2
『カース・オブ・ヴァンパイア』 Ultimate
『蘇りし魔王 ハ・デス』 Ultra
『サイコ・チャージ』 Ultra
『ニトロ・シンクロン』 Super
『ヴォルカニック・カウンター』 Super
『ブラック・ガーデン』 Super
『剣闘獣の戦車』 Super
『緊急同調』 Super
(Rare枠:『終焉の焔』)

・3度目:黒薔薇 *2+ターボ *2
『椿姫ティタニアル』 Ultimate
『ネオス・ワイズマン』 Secret
『ダーク・ホルス・ドラゴン』 Ultra
『ユベル - Das Abscheulich Ritter』 Ultra
『デスカイザー・ドラゴン』 Ultra
『Counselor Lily』 Super
『Rai-Jin』 Super
『ダーク・スプロケッター』 Super
『死霊ゾーマ』 Super
(Rare枠:『Herald of Orange Light』)


1回目の結果はあまりにも酷いよね!?
はねまんさんで「黒薔薇ホロ当たりました!」「テンペストマジシャン当たりました!」とかいう報告があるのに私は……orz

しかし、当たらん。。。
いや、初回以外は当たってるんだけど。。。
特に今回は Secret も入っていたしだいぶいい方なんだとは思うんだが……
『Tempest Magician』『Night's End Sorcerer』が遠いなぁ。。。

ってか、どっちも初めからシングルカードで狙っておくべきだったと思うんだ。。。
私は 1st と Unlimited への拘りは全く無いし。
むしろ安い方がいいので Unlimited 大歓迎!である。

USA版CSOCパックが一般販売されたので、そろそろシングルカードも出回ってくると思うんだけど。

それでも、『Tempest Magician』は相当高いんだろうね……。
TIN買いすぎでお金が無いよorz
別窓 | 遊戯 | コメント:4 | トラックバック:0
何枚あるんですか??
20081122001454

銀様こと黒翼無限収集。

今改めて数えましたが、125枚+デッキに入れるかどうか検討中のが1枚で
合計126枚あるようです。
既に魔女嬢を超えてしまったか……。

魔女嬢や憑依エリアとの最大の違いが、発売前から無限収集を決めていた点。
なので発売日前日~当日からネットのシングルカードショップ巡りをして集める事ができました><
品薄になってからじゃ、遅いからね。
ノーマルなので値段が安いのもありがたい。。。

まだまだ募集中ですよ☆(やめろ

元祖無限収集の魔女嬢LV8も、この調子で100枚集めたいところ……。
(現在「USA77枚+ドイツ3枚+日本4枚」でございます)
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
唐突なんですがハンドルネームを変更します。
唐突なんですが、諸事情によりハンドルネームを

「みずき」 → 「緋夜」

に変更します。

とはいえ、自分自身慣れないので「みずき」って呼んでくれても構わないです。

認定ではどうするか、まだ悩み中。。。

で、その間に何か色々情報入ってきてるぽい??

唐突なんですがハンドルネームを変更します。の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:4 | トラックバック:0
当たりなのかハズレなのか……。
20081115235250
15パック購入。

『デスカイザー・ドラゴン/バスター』 Ultimate
『ターレット・ウォリアー』 Super
『ハイパーサイコガンナー』 Super
『アーカナイト・マジシャン』 Super

15パックでアルティ*1+スー*3は負け組ではないと信じたいんですが、
肝心のスーレア枠に『ダーク・ダイブ・ボンバー』入ってないのはねぇorz
とはいえ『アーカナイト・マジシャン』を確保できたのはでかい。
あと『デスカイザー・ドラゴン/バスター』とか要らないから『アーカナイト・マジシャン/バスター』当たれよと(ry

そして15パックで『バスター・モード』ゼロ、
『黒翼の魔術師』『アーケイン・ファイロ』『魔法族の結界』が各1枚という引きの悪さに泣いたorz
3枚くらい当たるかなーとか思ってた私が甘かった……。
別窓 | 遊戯 | コメント:6 | トラックバック:0
事務局に確認したい事なんて山ほどあるはずなんだが。
CRMSフラゲしようと思ったけど売ってなかった。。。

どうでも良さそうな事務局回答載せときます。
普段は疑問だらけなのに、いざメール打ってると全然思いつかないというねorz

事務局に確認したい事なんて山ほどあるはずなんだが。の続きを読む
別窓 | 遊戯(ルール) | コメント:2 | トラックバック:0
黒薔薇買った。
20081114013423

黒薔薇 Secret 3枚。1枚はTINで、もう2枚はシングルで。
Bloo-Dや御用くらい高くなるのかと思ってたら、意外と安いのね。
でも、3枚もあってどうすんの的な感も……。
ダークダイブボンバーも出るし、1枚あれば足りるんだろうなぁ。

それよりTINの中身が『最古式念導』 Ultra 1枚とか泣いたわorz
黒薔薇1缶しか買ってないとはいえ……。
リベンジに別の通販サイトでももうちょっと買ってみます。

しかし『Tempest Magician』『Night's End Sorcerer』も確保しなきゃいけない。
最近集めるのは専らUSAとはいえ、日本の新パックを放っとくわけにもいかないし。
『アーカナイト・マジシャン』は高騰しそうで嫌だなぁ……。

そして今月は遊戯よりはるかに大事な理由で諭吉さんが3~4人は軽く飛んでいくので、マジお金がピンチorz
新パックなんて買ってる余裕無いかも。。。
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
欲しいカードはどの程度……??
・『ハイパー・シンクロン』
今後★8がドラゴン一辺倒でなくなれば、見直されるはず。

・『トラップ・イーター』
何のデメリットも無しに弾圧割れるカードとか出すなよ……。

・『ツイン・ブレイカー』
普通に優秀なのにぶっ飛んでないとても素晴らしい子。

・『BF - 疾風のゲイル』
これはまずいだろ。。。
効果で攻守半減させて御用の範囲拡大とか勘弁してよ。
とりあえず多めに確保しといて間違いは無さそう。

・『夜薔薇の騎士』
効果はどうでもいいんだ。イラスト的に欲しいw
貴重な★3チューナーだしね。

・『アーカナイト・マジシャン/バスター』
まぁ、組み込んだら確実に事故りますけどね。
でもそれをするだけのロマンがこのカードにはある。

・『アーケイン・ファイロ』
『Night's End Sorcerer』上陸までは貴重な★2魔法使いチューナーなので、
サブデッキの分も含め5~6枚は確保しておきたいところ。

・『バスター・ビースト』
絵が好きくない。。。
しかし『バスター・モード』使うなら必須だなぁ。とりあえず1枚は欲しい。

・『黒翼の魔術師』
無限回収しますのでよろしく><

・『ダーク・ダイブ・ボンバー』
1kill要員にしか見えない、ものすごく使いたくないタイプのカード。
でも一応持っておいた方がいいのかな……。

・『BF - アーマード・ウィング』
強すぎだろ、これ……。
しかもチューナー指定してるけど肝心の『BF - 疾風のゲイル』が★3とかシンクロ簡単じゃねーかorz
これも確保しておいた方がいいんだろうな……。

・『アーカナイト・マジシャン』
とりあえず発売直後に1枚は確保すべき。
サブデッキも考えると、できれば最終的には4~5枚。

・『スター・ブラスト』
なかなか汎用性高そう。
『コストダウン』『死皇帝の陵墓』との相互互換だけど、
シンクロ召喚のレベル調整にも使えるのは大きい。
3枚は確保しておきたいかな。

・『魔法族の結界』
何枚必要なのかが分からないが……
サブデッキ2つには2~3枚ずつ投入していい感じ。
メインで使ってる沈黙Bloo-Dには要らないかもしれないけど、どうかなぁ。。。

・『バスター・モード』
これがウルレアとかだったら泣いてましたね(苦笑
バスターデッキを組む予定は無いけど、一応何枚か欲しいところ。

・『白銀のバリア - シルバーフォース -』
こんなにカッコイイ名前とイラストなのに効果が……orz
どうせ高くもならなそうだし、コレクション用に1枚あればいいや。


アーカナイトとファイロ、黒翼かな。
できればアーカ/バスターとバスターモードも手に入れたい。

箱買いするかどうか微妙なラインだな……。
別窓 | 遊戯 | コメント:2 | トラックバック:0
事務局回答色々です。
金曜日に色々質問したので、載せておきます。

ちょっと長いです。

事務局回答色々です。の続きを読む
別窓 | 遊戯(ルール) | コメント:4 | トラックバック:0
海外限定って辛い。。。
ちょっ、Google で検索ワード「黒翼の魔術師」で検索かけるとこのブログが一番上ですかw

まぁ、それはそうとして……海外限定カードで使いたいカードがどんどん増えてきた。

『Magical Exemplar』
『Guardian Of Order』
『Avenging Knight Parshath』
『Night's End Sorcerer』
『Tempest Magician』
『Rose, Warrior of Revenge』

先生とオーダーと復讐パーシは持ってるんだけど、使った事は無い。
使いたいのはやまやまなんだけど、
やっぱ公式ルールで使用不可である以上日本発売を待つべきかなーとか思っちゃうんだよね……。

でも、エクストラパック2なんてまだまだずっと先だろうしなぁ><
別窓 | 遊戯 | コメント:4 | トラックバック:0
D-ENDデッキってバランス難しそう。
唐突だけど、リアルでD-ENDデッキを作る事にした。

この前使う予定も無いDドローをうっかり3枚も買っちゃったのが><
Bloo-Dやプリズマーも持て余してるし……。

どこまでDっぽくするかが悩みどころ。
一番の理想はD-ENDだけじゃなくフェザー+バーストレディ+スパーク入れてエドデッキなんだけど、
正直それはデッキスペース的に辛すぎる。
というか、Bloo-D+ドグマ+融合系+プリズマー……これらをできるだけ入れたいので、
ぶっちゃけDすら入れるスペースが無い。
ウッドマンとかオーシャンも入れたいしね。。。

でも、D多めに入れないとD-ENDが蘇生できなくなるという問題も。

ディスク禁止になって嬉しかったけど、Dデッキ組もうとするとディスクいないの致命傷だわ。。。
ドゥームで何を蘇生しろというのだorz

ヴァルハラ天使とかも組みたいんだけど、オネスト無いのが痛いなぁ。。。
別窓 | 遊戯 | コメント:6 | トラックバック:0
知らない間に群雄割拠が実装されていたらしい。
永久未実装かと思ってただけにびっくり。

だってあれ調整中の宝庫じゃないですか><

その反面現環境のメタとしても有力なのは事実だから、要望が多かったんでしょうねー。

これを機にルールが少しでも定まってくれたらいいな。

……それはそうと、ヘラクの特殊召喚に弾圧撃ったのにヘラクの誘発即時で無効にされるのはバグですよねorz
特殊召喚成功してないんだから効果使えないはずなんだが……。

知らない間に群雄割拠が実装されていたらしい。の続きを読む
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
| 静寂サンクチュアリィ |
