DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
御用が強すぎると思うんだ。
久々にエタバトさんで対戦。
夕方以降は相変わらず入室競争激しいね……。

ライロ、ダーク、剣闘、シンクロと色々な流行デッキに当たって勉強になりました。
普段大会とか出ない身だし、ONLINEはOCG制限じゃないので環境が分からないのですorz

霞戦士って強いね。ってか、「チューナーである事」が強いんだけどね。
チューナー1枚入れたところで何が変わるわけでもないと思ってたけど、全然戦略の幅が違う。

サモプリを入れてみた。
モン2体以上いる状態でエアー引っ張ってきてBloo-Dに即繋げられるのは偉い。
サモプリ自身も生け贄にできたら神だったな……。
他にも霞戦士、オネスト、ライラ、そしてLVup!ある事前提だけど魔女LV4と持ってきて意味のあるモンは多いし
LVup!が腐るケースも多いのでこのデッキには相性がいいのかも。

創世の預言者の存在を完全に忘れてた事に気付くorz
トレードインやライラで墓地に送られたBloo-Dの回収や、
手札で死んでいる魔女を捨てて、Bloo-Dやゴーズとの交換ができるというのに……。
しかも光属性の上にアタッカーになれるATK/1800。このデッキなら普通に採用ラインじゃね??

さっき相手のクレボンス死者蘇生で奪って、御用で星屑奪って殴り勝ちました。
人のもの使ってばっかりorz
他にも御用で勝った試合があったんだよね……
自分で使っておいてなんだけど、御用強すぎ、空気読め。。。
別窓 | 遊戯(CGI) | コメント:0 | トラックバック:0
オフで使ったデッキを。
・サイレントディスティニーハイビ
・沈黙姉弟光ビート
・実戦寄りマジシャン

オフで使ったデッキを。の続きを読む
別窓 | 遊戯(デッキ) | コメント:0 | トラックバック:0
新パック。
ようやくONLINEで新パック実装。
予想はしてたけどオネスト高い。

「自分)ダークルーラー*2 相手)ライラ*2」
「自分)電池メンボタン型 相手)ジェイン」
「自分)ガイザ*2 相手)オネスト」
「自分)ガイザ 相手)ライラ」
「自分)ライコウ+ガロス 相手)オネスト+死霊」
「自分)洗脳解除*3 相手)オネスト」
「自分)裁き+ライラ 相手)フォートレス」
「自分)裁き+ライラ 相手)フォートレス」

裁きはパックから3枚引いた。オネスト1枚も出なかったorz
ので、トレード駆使してオネスト3枚収集成功。
フォートレスはサブアカ用。ただ次のパックでシンクロ登場=融合デッキ枚数制限だから、今が一番高いのかもしれないけれど……orz

1パックでダークルーラー・裁き・ダークルーラーって出た時はびっくりしたw
金文字3枚ってあるのね~~^^;

まだ世界が3枚も残ってるので、早いとこ捌かねば。。。
あとD-ENDが2枚しかないから、こっちはもう1枚欲しいところ。
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:3 | トラックバック:0
とりあえずジ・アースゲット。
今シーズン初の7連勝。
ジ・アース獲得。
土曜昼の部で7連しました。
嬉しいのはジ・アースよりもライトイレイザーだったりするけどね。
夜の部は4連で弾圧ワンフーにボコられましたorz

Vジャンによると今週のメンテで新パックが来るらしい。
裁きは制限だけどライロはどの程度流行るんだろう。
でもやはりガイザが来るので剣闘ONLINEの幕開けか??
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:2 | トラックバック:0
黒魔がいれば悩む事なんて無かったけれど……。
現在魔女デッキに入れる最上級を何にするか悩んでます。

そこ! 最上級なんて要らないとか言わない!><

まぁ、魔女デッキに魔女LV8以外の最上級入れるのは私の構築力だと無謀極まりないんですけどね(氏

黒魔がいれば悩む事なんて無かったけれど……。の続きを読む
別窓 | 遊戯 | コメント:3 | トラックバック:0
殴り合い至上主義者。
私は基本モンスター殴り合い至上主義者である。
最上級モンスター同士のぶつかり合いとかロマン。

正直昔はバーンを使っていた事もあったし、
サモロケやガジェが不快感を与えないデッキかって言われたらそんな事無いかもしれないし、
そもそもサモロケは普通の殴りデッキではない。
殴り合い至上主義なんて考え方は視野が狭い。
「どんなデッキを使うのも自由なんだから、文句言うな」っていう方がずっと筋が通っている事も理解している。

でも、私はやっぱり1killやバーンは嫌いだし、剣闘や次元の相手はしたくないんだよね。。。
ガジェの相手するのも昔は凄く嫌だった。
今は自分で使ってるおかげである程度動き方が解るようになったので昔のような嫌悪感は無い。
それでも、神宣賄賂フルのガジェには勝てる気がしないが。

だからといって、使うなとは言えない。
一種の勝負事である以上勝ちに行く人がいるのは当然で、勝ちに行く以上は考えうる最強の戦術を使うのはこれも当然の流れである。
使うのは自由だと思う。別にルール違反してるわけじゃないんだし。

だけど、例えばデュエルスペースのフリープレイやCGIのシングル戦ではやっぱり楽しむデッキ使ってほしい気はする。
そういうのは元々遊ぶ場として提供されるものである以上、相手の存在を全く考慮しないデッキっていうのは好ましくないと思うから。
大会でやればいい。テストプレイはコンシューマゲームでCPU相手に回せばいい。

あとは何よりデュエルが高速化しすぎている現状、
そして特定の強デッキが蔓延する制限にしているコナミさんにはちょっと不満を覚える。。。
せめてONLINEレベルに空気を読んだ制限にしてくれればまだマシなんだが……。
仲間内でやる分にはまだまだ楽しめると踏んでいるけれど……。

書き忘れましたが、気心の知れてる仲間内相手だとどんなデッキでもかなり和らぐし、
自分が尊敬するプレイヤー相手だとデッキなんて気にならないで対戦できる事が嬉しいですね。

殴り合い至上主義者。の続きを読む
別窓 | 遊戯 | コメント:4 | トラックバック:0
フュージョンガードの捌けなさに全私が泣いた。
シーズン7終了~。
シーズン7終了。
トーナメントポイントは6622という結果になり辛うじて1000位以内に滑り込み。
今回はマジで危なかった……orz
アルティメットマッチさえ無ければこんな事にはなっていなかったのに。。。

プレゼントはトレ可能がフュージョンガード、トレ不可は悩んだ挙句に闇紅。
……黒忍やコスモの方が良かったかな……orz

とりあえず一昨日INした感じだと、黒忍がいつの間にかすっげー高くなってる。
あと、魔ブレは予想通りの高騰かな。
で、肝心のTPカードはもはや600~700程度の価値しか(すら?)無いみたいなんですが……orz
前シーズンの整備場の時より酷い。。。

フュージョンガードの捌けなさに全私が泣いた。の続きを読む
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
ラストスパート。
トーナメントポイント6262。
明日3~4時間かけて6500到達、明後日サブアカその1、明々後日サブアカその2……

……無理か。。。orz
サブアカ先に稼いでおくんだったな……。

しかし、今回のプレゼントカード(トレ不可)って何貰うべきなんでしょうか??
順当に行けば黄金櫃なんでしょうけど、
如何せん制限だし現状でも価値落ちてきてるのでプレゼントカードで出回ったら暴落しそう。
私はデッキに入っていないと不安だったので手放しませんでしたけど。
で、全アカ黄金櫃1枚確保してる。つまり、要らない。

祇園はメインは既に3枚トレ不可があるしなぁ。サブは確かどちらも2枚しかなかったはずなので祇園でもいいんだけど。
黒忍も3枚持ってるし。さて、どうしよう。
闇紅3枚目でも貰おうかしら?? 或いは、コスモクイーンとかも持ってないので捨て難い。

ラストスパート。の続きを読む
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:3 | トラックバック:0
明日もやらないとランクインは厳しい。。。
現在トーナメントポイント5992。

6500あれば安全圏、6300で当落線上……と踏んでいるんだけど、どうだろう。。。
ってかこんな事が無いように序盤で稼いでおいたはずなのに、結局昨シーズンの二の舞とは……自分の学習能力の無さを呪うorz

そういや知らないうちにレベルが23になってました。
スコア100000で上がらなかったから当面23にはならないと思ってたんだけど、105000辺りで上がったのだろうか??

テュアラティンをサモロケガジェに1枚入れてるんですが楽しすぎます。
サモプリ+ロケットやガジェが2体とか並んでる事は少なくないので、発動機会が無いようで意外にあったり。
そりゃゴーズや祇園に比べたら召喚機会は格段に少ないけど、
だからといって使えないと見切ってしまうには勿体無すぎるカードだと思いますね。
原作のようにゴーズを効果で蹴散らした事もありました。
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
迂闊だった……。
今シーズンが来週までという事を今更知った。

私が1000位圏外に落ちそうなのはシルフィさんのブログで知っていたのだが、
まぁもうちょっと休んでも挽回する機会はあるだろうなんて気楽に構えてました。

今日気付いた時には当然既に圏外。
残されたのは1セットのエヴォと1週間のアルマのみ。非常にヤバい。

とりあえずエヴォで☆86稼いできました。。。
5600くらいまで伸びたが、これでランクインできるか微妙。
明日も稼いで、プラスアルマである程度上げとかないと無理っぽい。。。

サブアカのプレゼントカード獲る余裕無いな、こりゃ……orz
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
| 静寂サンクチュアリィ |
