DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
テュアラティン実装がとても嬉しいのは私だけでいい。
アニバも終わったし今週のガンスはどうでもいいカードだからひと休みできるかと思ったのに、
ここにきてまた新イベントのアルティメットマッチだとぅ……!?
☆100は裁定ノルマ、できれば☆300。
正直パスが持たない、気力はもっと持たないorz

とりあえず今日始めて☆50までは行ったんだけど、眠くて集中力続かず。。。
厳しいなぁ……。

書き忘れてたアニバ結果……。

☆74:キメラテック・フォートレス・ドラゴン
☆75:立ちはだかる強敵
☆76:異次元からの帰還
☆77:ソウルテイカー
☆78:キメラテック・フォートレス・ドラゴン
☆79:ヘルフレイムエンペラー

☆80までいったはずだったんだけど何だったっけ??
要塞2枚とテイカー引けたのはまぁいいか。祇園とかもっと欲しかったけど……。
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:3 | トラックバック:0
新制限への不満+トラゴエディア。
トラゴエディア……これ流行るよなぁ。

戦闘ダメージという軽いトリガーで飛んでくる。
初手に引いたらゴーズより強いスペックなのに、これが半年間は3枚積めるとかもうね……。
手札4枚キープしておけば2400。3枚でも1800はあるわけで、追撃防止性能としては十分でしょ。

しかも条件厳しいとはいえ永続的にコントロールを得るとか……。
「手札で腐ってる裁き捨てて魔女いただきますね^^」とか言われたら立ち直れない。

その上ゴーズはイラストがすっげーカッコよかったので使う気になったが、
トラゴエディアはゴーズと違って個人的に好きなタイプのイラストではないorz
マジどうしようね……。

↓以下新制限への不満

新制限への不満+トラゴエディア。の続きを読む
別窓 | 遊戯 | コメント:8 | トラックバック:0
増援解除とか無いわ。。。
新制限書こうと思ったら寝てしまった。。。

・禁止
制限 → 禁止:『混沌の黒魔術師』
制限 → 禁止:『D-HERO ディスクガイ』
制限 → 禁止:『次元融合』
制限 → 禁止:『早すぎた埋葬』

・制限
禁止 → 制限:『魔導戦士 ブレイカー』
圏外 → 制限:『サイバー・ドラゴン』
圏外 → 制限:『名推理』
圏外 → 制限:『モンスターゲート』
圏外 → 制限:『異次元からの帰還』

・準制限
制限 → 準制:『連鎖爆撃』
制限 → 準制:『抹殺の使徒』
圏外 → 準制:『裁きの龍』
圏外 → 準制:『召喚僧サモンプリースト』
圏外 → 準制:『生還の宝札』
圏外 → 準制:『ダーク・アームド・ドラゴン』
圏外 → 準制:『ファントム・オブ・カオス』
圏外 → 準制:『レスキューキャット』

・解除
準制 → 圏外:『D-HERO ディアボリックガイ』
準制 → 圏外:『光と闇の竜』
準制 → 圏外:『増援』
準制 → 圏外:『魔導師の力』
準制 → 圏外:『王宮のお触れ』

増援解除とか無いわ。。。の続きを読む
別窓 | 遊戯 | コメント:3 | トラックバック:0
☆30はカードガンナーでした。
またぶっつり。。。orz
シルフィさんDEGさん本当すみません;;

・トレード
「自分)ヘリオスデュオ+トイマジ 相手)フォートレス」

・ここ数日のアニバ
☆61:ミュータント・ハイブレイン
☆62:聖導騎士イシュザーク
☆63:ホワイトホーンズ・ドラゴン
☆64:カース・オブ・ヴァンパイア
☆65:青眼の光龍
☆66:真紅眼の闇竜
☆67:キメラテック・フォートレス・ドラゴン
☆68:魂の綱
☆69:闇よりの罠
☆70:召喚僧サモンプリースト
☆71:ギルフォード・ザ・レジェンド
☆72:クローン複製
☆73:スフィンクス・アンドロジュネス

何枚闇竜出たら気が済むんですか><
フォートレスとサモプリは収穫ー。

トレードは、トイマジ&ヘリデュオは獲りすぎたので得だったと思う。フォートレス2枚しか持ってなかったし。
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:2 | トラックバック:0
ぶっつり。。。
最近ONLINEプレイ中にパソコンの電源がぶっつり切れる事が非常に多い。
熱がこもっているのかここんとこチェックしていないスパイウェアが原因だと思うのだが(アンチウィルスソフトが自動更新タイプなのでウィルスではないと思う)、
いずれにせよ一度落ちると熱を冷ます必要があるのか約30分は起動できなくなる。

というわけで今日も2度落ちましたorz
シルフィさんごめんなさい。。。
私がいきなりいなくなっててしかも暫く戻ってこなかったら、ほぼ間違い無くこの症状が発生してると思っていいです。。。
時間に余裕のある時は起動できるようになってから戻る事が多いのですが、如何せん時間かかりすぎなので無理に待っていたりしないでくださいねorz

メイン:☆60
サブその1:☆50
サブその2:☆50

頑張った。。。
あとはメインのランダムに賭けるかな。
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:3 | トラックバック:0
剣闘獣流行マジ勘弁。。。
メイン:☆60
サブその1:☆30
サブその2:☆50
明日中にサブその1終わるか……??

何か最近ONLINEで剣闘獣の遭遇率がやたら上がった気がする。
WCS2008世界大会の影響か。

ぶっちゃけた話、私は剣闘獣を相手にするのがすっごく嫌だ。
次元、バーンと並んで個人的に相手をしたくないデッキ3強である。(1killは嫌いとかいうレベルすら超えているので除外)
理由というのは、いちいちシャッフルするから時間がかかるし、どれが何のカードだか覚えられないし、
何より、決まると何もできない(正確には何をしても除去されてアドを取られていく)で終わるから。
何もできない系統のデッキはホント精神的に辛いです。。。
リアル環境ではガイザと戦車とエクイテがいて、これら込みの剣闘獣ともエタバトで戦った事ありますがもはや理解不能です。

まぁ、流行ったら制限かかる……と言いたいところだけど、
剣闘獣って総合力で成り立ってるデッキだからどれ制限しても効果無さそうなんだよねぇ。。。

六武、デミス、バーン、ダーク、次元、剣闘獣。
正直今の流行デッキってどれも相手したくないのばっかりorz(リアルはもっと酷いが
じゃあ何ならいいのかって??
個人的にはサイカリ同士の殴り合いとかが好きなんだけどねー。
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:2 | トラックバック:0
とりあえず合計100勝。
サブIDもひとつ☆50到達。
夜中に☆48でパソコン落ちた時は萎えたorz

メイン:☆60
サブその1:☆10
サブその2:☆50

3ID総合で120勝してる計算なんだねー。
メイン単独で100勝くらいはしたいんだけど、そんな余裕はとても無いかも……。
とりあえずメイン用の要塞を3枚集めないと。。。

というか半年振りくらいにサブIDその1を見てみたら所持カードがショボすぎて私涙目。
もっといいカードあると思ってたんだけどね。。。
とりあえずプレゼントカードは持ってなくて強力な死デッキにしました。

要塞って思ったよりレート高くないみたい。。。(MP15~20くらい??)
デスカリ出して一気に集めちゃうのも手かも。
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:2 | トラックバック:0
ようやく要塞。
要塞竜。あると無いとで大違いだとつくづく。
メインアカウント、やっとフォートレスに到達。
ずっとサブアカを並行してやっていたので思った以上に時間がかかった……orz
ガンスがBloo-D(or ディスク)だと踏んでたので、あると無いとで勝率に差が出るフォートレスは何としてもガンスまでにゲットしなくては!

……と思っていたら、ガンスヘルドラゴンだってさ。
信じられん。。。Dカウンターに無情の抹殺にヘルドラゴン……何も魅力が無い。酷すぎる。。。orz
一気にやる気が萎えました。。。何の為に慌ててフォートレス獲ったんだか。
まぁいいや、エヴォ頑張ろう。

・ランダム賞品
☆51:真紅眼の闇竜
☆52:死霊ゾーマ
☆53:黒の魔法神官
☆54:方舟の選別
☆55:スフィンクス・アンドロジュネス
☆56:邪神の大災害
☆57:ミュータント・ハイブレイン
☆58:真紅眼の闇竜
☆59:アニバーサリークリボー
☆60:ヘルフレイムエンペラー

出だしは闇竜、ゾーマ、個人的に好きな魔法神官と良かったんだが……。
方舟とかジュネスとか明らかに要らないorz しかもこの早さで闇竜がダブるとは;;
アニクリ出ただけマシなのかな……。
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:3 | トラックバック:0
早くランダム行きたいよー。
アニバ。

メインアカウント:☆40
サブアカウント:☆30

やっと要塞見えてきたかな……。
メインアカウントはサモロケに戻した。そしたら弾圧ガジェよりずっと戦いやすかったw
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
アニバしんどいよ……。
アニバ。

メインアカウント:☆30
サブアカウント:☆20

昨日一日中やったらくたくたになって寝落ちして気付いたら朝orz
しかもその疲れが今日も抜けなくて今日は全く手をつけなかった。。。orz

デミスが多すぎてメインアカは弾圧ガジェ使ってる。
弾圧に加えて虚無魔人もフル投入。
サブアカの分までは用意できなかったのでサブアカはサイカリミーネで頑張る。

しかし、デミス・六武・ダーク・バーン・次元が適度に分散して蔓延してるのがしんどい。。。
どれかメタってもどれかに負ける罠。。。
負けが込んだり同じようなデッキに連続で当たると精神的に病んでくるし……。

そろそろ要塞手に入れてる人も多くなってくるから警戒しないといけなくなってくるんだろうなぁ……。
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
次期イベントカード。
遂にデステニードロー来るか……。
ディアボリックも準制とはいえ全く要らない子ではないはずだし、今回のイベントカードは優良といえそう。
まぁデステニードローだけで神イベント認定してもいいわw

ここまでDづくしだと、ガンス7連とエヴォ☆30はBloo-Dとディスクっぽいよねー。
そろそろBloo-D出しとかないと、D-END(まだ先だろうけど)出た時に融合素材未実装だったりしたら笑えないし。

個人的にはディスクは要らないけどBloo-Dは3枚欲しいので、Bloo-Dがエヴォ賞品だと歓喜なのだけど。
逆にガンスでBloo-Dだったら黄金櫃以上のレートを覚悟すべき。。。

これで「実は不明カードはヘルドラゴンとダメージポラリライザーでした!」とかだったら笑うしかないなw
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:3 | トラックバック:0
| 静寂サンクチュアリィ |
