DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
最近トレチャ覘いてないからレートがさっぱりなのです。。。
・トレード履歴
「自分)クラン+アストラルバリア*3+王女ピケル+王女クラン*2+平和*2+明鏡止水 相手)レイン」
「自分)虚無魔人*2+弾圧*2 相手)ディメマ*2」
「自分)幻獣サンダーペガス+幻獣ワイルドホーン+ネクロフェイス 相手)弾圧*2」
「自分)帰還 相手)幻獣サンダーペガス+幻獣ワイルドホーン+ネクロフェイス」
「自分)帰還 相手)弾圧」
「自分)逆ギレパンダ 相手)虚無魔人」
「自分)タイムカプセル 相手)終焉の焔+終末」
「自分)逆ギレパンダ 相手)虚無魔人」
「自分)逆ギレパンダ 相手)虚無魔人」
「自分)異次元女 相手)ミーネ*2」
「自分)幻獣サンダーペガス+幻獣ワイルドホーン+ネクロフェイス+ブランコ 相手)死デッキ」

久々に大量トレードしました。。。疲れました。。。
孫悟空さんにクランとかあげて(実用的なもの何も無くて申し訳無いorz)、
サブアカに回して足りなくなった次元魔導をシルフィさんにいただく。ありがとうございます~~><
で、シルフィさんに次元魔導の代わりに虚無と弾圧を出し、自分の分が無くなったので希望。
4セットあったネクロフェイスエヴォセットで弾圧2枚ゲット、そしてエヴォセットを帰還で回収。
3枚目の弾圧を帰還でゲット。帰還2枚で弾圧3枚手に入った計算。
虚無魔人は前にガーディアンの力開けた時に大量に出た逆ギレパンダで回収成功。
あとはサブアカでサイカリミーネを組みたいので、ミーネと死デッキ回収。
ブランコは2枚しか持ってなかったのでちょっと勿体無かったかもだけど。。。

MizukaさんとMizukaさんのフレンドの方の凄い対戦を観戦しました。
レアメタルナイト+フュージョンウェポンがあんなに強いとは……。
デッドリボルバー複製や相次ぐ上級古代機械の降臨もお見事な限り><
テーマ対決っていいものですよね。

その後別のフレに会えて、サモロケVSホルスの熱い戦いをしました。
ただホルスLV8出された次のトップドローがスナイプ(手札にバレット有り)は我ながら無いわ~~、何という引き厨orz

最近はイベント以外でINする事が減っているONLINEですが、色々楽しかったですw
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
世界大会でありえないバグ。。。
パスゼロになるのはいくらなんでもあんまりだろ……(汗
無事に戻ったのでしょうかね??

15連勝の証。
称号システムが改良されました。
今までの戦歴やCPUと戦ったりすると増えるみたいで。なかなか面白いですね。
最初にログインした時になった称号は世界大会挑戦が多い事からか「挑戦せし者」。
私がなれた中で一番価値のありそうなのは、ガンス15連勝での「アルティメット・ガンスリンガー」。
しかし一番響きが気に入ったのは「白銀の魔道士」だったりするわけですけどねw

昨日はサブアカでずっとCPU戦やってたので疲れた。。。
今日はメインアカでエヴォ出たので疲れた。。。
正直数時間やってるとクタクタですわ。。。orz

こんなんで、アカウント掛け持ちアニバなんてできるのかなぁ……。
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:2 | トラックバック:0
機械巨竜ガンスラスト。
サモロケサイレントで5連。という事でまたしてもデッドリボルバー止まり。。。

機械巨竜は遠かった……orz

そろそろデュエルパス買い足さないとヤバいなぁ。。。
エヴォとアニバに備えてがっつり買い足しておきたいところ。
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
機械巨竜欲しかったなぁ。。。
ガンスは昼はサイカリサイレントで5連止まり。夜はサモロケガジェ、こちらも5連で見事撃沈。
デッドリボルバー要らない……orz

・トレード履歴
「自分)帰還 相手)終焉の焔+断殺+憑依エリア」
「自分)偵察機 相手)ハーヴェ*2枚」
「自分)デッドリボルバー*2枚 相手)クリ笛」
「自分)帰還+異次元女 相手)ハーヴェ+終焉の焔」

なんかどれも微妙に損してる気がするんですけどー……(汗
ってかハーヴェとかレート全然判らんし。。。高いんだか安いんだか。

まぁ何にせよ、ハーヴェも焔もクリ笛も3枚揃った。
ハーヴェは時々無性にデッキに入れたくなるので確保。
カウンター罠を多用する私にはありがたいカード。
オネストや賄賂が実装されたら(随分先だろうけど)レート上がるかもしれないし。
焔は今でも高いのに、将来Bloo-Dが実装されたら絶対レート上がるわけで。持っておくに越した事は無い。
いや、単純に自分がBloo-D使いたいだけなんだけどねw
クリ笛は……正直もっと昔に集めておくんだったorz
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:2 | トラックバック:0
祇園がトレ不可含めて5枚もあったよ……orz
・トレード履歴
「自分)祇園+ゾーマ+帰還*3枚 相手)闇紅」
「自分)祇園+ゾーマ+帰還*2枚 相手)デスカリ*3枚」
「自分)闇次元 相手)終焉の焔」

暴落祭効果でレートが全然判らないです><
闇紅は得した気がするけど……。

あと13枚ある帰還をなんとかして捌きたい。
早く捌かないと「アニバで再販 → 現実に合わせて制限」の二重暴落フラグが立ってますから。。。orz

ガンスは全然ダメだった。
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
サイカリプラズマサイレント。
本日の使用デッキ。
フリー対戦ではまずまずだった。

ただ、現環境(シンクロダムド、ライロ、剣闘獣)の中で勝ち抜く自信は無いorz

サイカリプラズマサイレント。の続きを読む
別窓 | 遊戯(デッキ) | コメント:0 | トラックバック:0
時代はホルスだと思うのです。(超偏見
別にどうという事は無いけど、久々にランクイン。

トライアル。サイカリホルスで22勝。
すっげー久々に20勝超えた気がする……。
それでも33戦やってるわけで、勝率的にはちょうど3分の2。
まぁ私の目標は3分の2なのだけど、完全ガチ使ってこの成績は喜んでいいのかどうなのか。
つーか、どうやったら30勝とかできるわけ??

デミゾ、六武、ダークが8割方って感じ。たまに帝もいるけどかなり少ない。
トライはやっぱ速いデッキの方が有利だもんねー。デミゾや六武が流行るのも必然か。
まぁ弁慶オンラインの一時期よりはマシだわw

何故自分はデミゾや六武使わないのかって?
だって、普通の人と同じデッキ使ったって面白くないじゃん。。。

それで、ONLINEの現環境は真面目にホルスが強いと思う。

まず、デミゾは除去も高攻撃力も儀式に依存する為ホルスLV8で先手を打てばほぼ完封できる。
罠が少ないのと、センジュマンジュソニバをLV4で喰えるのが魅力的。
マンジュ召喚エンドしてきたらサイドラ生け贄LV6をお見舞いしましょうw

次に六武は最高攻撃力が大将軍と見ておけば良く、戦闘に比重を置いたデッキなので速攻でLV6やLV8を出せば封殺できる可能性が高い。
身代わりにされると進化できないので、師範をLV6で喰うのがベスト。

ダークは結構辛いが、終末をLV4で喰えるので……。(まぁ終末でネクロガードナー落とされるんですけどねorz
我が身と神宣で強引に除去っていくしかないが、ほぼ確実にスナイプが入ってるのがきつい。。。
ブン回る前に勝負をつけたいところ。

現環境の3強のうち2つをメタれるってのは強いと思うんだ。
デミゾや六武ばっかり見るけど、ホルスだって十分速いデッキ。
構築とプレイング次第では十分渡り合っていけると思う。

デミゾと六武を両方メタれるホルスは貴重な存在。

今日使用したサイカリホルス。
LV8除去られると負けるので、徹底的に除去を潰す構築。
エネコンやドリルは入れておくと死霊で止まり難くなります。

神宣我が身両方フルは意外に大丈夫なものですね。亜空間フルはやり過ぎっぽい気もしますが^^;
ホルスデッキにLV8は1枚がセオリーなのかもしれないけど、私は1枚だと逆に除去られた時が怖くて無理なので2積みですorz

メタだけ考えるんだったら、LVup!も投入した方がいいかも。
LV4+LVup!でマンジュや師範をありがたくいただく方向で。
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
やる気超減退中。。。
ONLINE。

エヴォを先週サボってしまった(1回も出なかった)ので、TP891位に大幅後退。。。
むしろまだ入っている事の方が奇跡なんだぜ……。。。

やる気出ないけどトライアルに出てみる。
ハーピィデッキを23時過ぎまで回す。面白いけど勝てない。
我が身亜空間フルのサイカリサイレントを試運転。
除去られたら負けるけど、除去られなきゃ強くね?みたいな発想。
こっちはまずまず。

なんか面白いデッキ無いかなー……。
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
面白いデッキは??
私はいつものオフのメンツでは手持ちデッキが少ない部類に入る(と思う)。

・サイレントサンクチュアリィ
サイカリ軸の沈黙魔女デッキ。
時に祇園が入ったり、時に剣士が入ったりする。
一応私の最大のガチデッキ。しかしどう見てもガチに見えないのが哀しいところ。
手持ちの他のデッキとは比べ物にならないほど金がかかってるデッキでもある。。。orz
金かけてる割に強くないのは秘密。。。

・ブラマジ師弟
師匠&弟子を次元魔導と魔術環で展開する。
見習い軸の割かし普通めな魔法使い。

・ガチ寄りマジシャン
次元魔導と魔術環フル投入でカオスマジシャンや操り人形を連打する魔法使い。
元々ONLINEで普通に戦えるレベルを目指して作ったデッキなので、
神宣フルだったり、死デッキ入りだったり、ゴーズ入りだったりする。

・アクアマリンブリザード
アイスブリザードマスター、コールドエンチャンター、憑依エリア、アクエリア、アレサ。
見た目麗しい水属性カード達を主軸に置き、ウォーターワールドで強化して殴るデッキ。
アビスやゲドン、メビウスがほとんど入っていないのが普通の水デッキと違うところ。
ブリザードドラゴンとかあればもっと雰囲気出るかな……??(1枚も持ってませんorz
デュアルサモナーフル積んで、魔法使いタッチにしてもいいかも。(1枚しか持ってませんorz

・ブラパラ融合
下級はドラゴン中心で、爆発的な攻撃力のブラパラを呼ぶ事を目的にしたデッキ。
何故か青眼も3枚入っている。密かに究極竜騎士も呼べる。
事故率を気にしたら負けだ。

・沈黙剣士
社員天使からLV3を呼び、LV5とLV7で場を制圧していくデッキ。
必須類がほとんどあまりカードで作ってるので、フォーマット統一できていない。。。
密かに魔女も入っている。


他にもサイバー流があったんだけど新制限に全く適応できなかったので解体予定。。。
ブラパラや沈黙剣士は最近使ってないしなぁ。。。
というかマジシャン系多すぎだろ、常考。

面白いデッキは??の続きを読む
別窓 | 遊戯 | コメント:4 | トラックバック:0
ダメすぎ。
エタバトさんでちょこちょこやっていますが、現環境サイカリサイレントは無理です。
現環境の一線級のデッキに当たって、相手のミス以外で勝てた試しが無い。

サイドラや狩場、ライラでちまちまアドを取っても一瞬でひっくり返される。
というか、ほとんどはそれ以前にアド取りに行く前に終わる。

ソラエクとガロスでぶん回し、裁きですべてを無に還すライロ。
サモプリと猫で序盤で主導権を握り、ダムドとブリュでフィニッシュをかけるシンクロダムド。
毎ターン確実にアドを取っていき、カウンターで反撃を潰す剣闘獣。

魔女なんて現環境では制圧力の欠片も無いなぁ。
出したって次のターンには飲み込まれていくだけ。

やっぱり1枚で大量にアド取れるカードを入れておかないとダメなのかなぁ。。。
ホントに勝てる気しない……。
別窓 | 遊戯(CGI) | コメント:2 | トラックバック:0
現環境を知る為に。
いくらなんでも現環境を知らなすぎるので、エタバトさんで久々に対戦。
一体どんなものなんでしょ?

……

……

勝てない……orz

シンクロ強すぎ。ダムド強すぎ。ライロ強すぎ。剣闘獣強すぎ。

なんかこっちが必死にアド取ろうとしてもダムドとか裁きとかガイザとか。。。
1枚で戦況をひっくり返して場を制圧するようなカードが主軸に無いと勝てないみたいです。
「出すのにカードが2枚必要で、その2枚がどちらも単体では機能しないカード」なんて現環境では論外なのかもしれません。。。
まずどのデッキも動きが非常に速いので、手札に2枚を揃える前にゲームが終わります。
仮に揃って苦労して出しても護るカードまではそう都合良く手札に無く、カタストルに一方的に破壊されるとか泣けてきます。

こんだけボロボロなのに、寒波やブリュループはほとんど喰らってない。
そんなの喰らうまでもなく終わってるのだから、問題外ですな。。。

もう、サイカリ軸なんて時代遅れなのかも。。。
別窓 | 遊戯(CGI) | コメント:0 | トラックバック:0
裁きは壊れで、ライロは現環境の最強の一角。……じゃ、ないの?
某所の禁止制限スレを久々に何気無く見てたら……

「裁きは現環境のスピードに追いつけない」
「裁き入れないライロもある」
「ライロはネタ」

……とかいう書き込みがあって愕然としたんですが。。。

だって裁きってあれでしょ? 普通に全然歯が立たなかったけど?
あれですら現環境は通用しないの?
ってか、現環境って一体どんななんだ……orz
別窓 | 遊戯 | コメント:10 | トラックバック:0
| 静寂サンクチュアリィ |
