DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
ちょこちょこトレード。
最近完全にレートが分からなくなってる。。。
「出)サイバーヴァリー 求)亜空間物質転送装置」とか出してたら、いきなり
「ヴァリーで亜空間は無理ですよ。遊戯王オンライン行動計画ってサイトにレート表が載ってます」
とか言われたんですがorz

私も行動計画さんは知ってますよ。
某所の議論スレ見てると、あのレート表には賛否両論あるようですけどね……。
まぁ、某所の議論スレも行動計画さんも両方それなりに参考にさせていただいてます。

でも、結局トレードって自己責任なわけで。
レートなんて常時変動しているものだし。

まぁ、確かにヴァリーで亜空間は流石に相当な鮫だったんでしょうけどね。。。
これに関しては確かに反省orz
でも、だからって「無理」とか他人に断言されたくはないかな……。
誰かに「鮫氏乙w」とか笑われる前に止めてもらえたと感謝すべきなのだろうか。

ヴァリーも終末も実装直後の勢いはもう無くなってしまったんですねー。

前置きはこの辺にしといて。

・トレード履歴
「自分)ヴォルカニックバックショット+ヴォルカニックエッジ 相手)ゴッドバードアタック」
「自分)ゾンビマスター 相手)ゴッドバードアタック*2」
「自分)連鎖破壊 相手)ハーピィの狩場+シルフィード」
「自分)マジックブラスト 相手)妖精王オベロン」
「自分)終末+異次元女+ヴァリー+見習い 相手)亜空間」

あと余ってたマイレ使ってガーディアンの力を剥いだんだけど、相当開けたのに亜空間1枚しか出なかったorz
他の収穫は異次元女が4枚、バウンダーが5枚、宝石が2枚、ブラックフレアナイト2枚、カイザーグライダー1枚ってとこかな。
……なんかデスカリ貰って亜空間に換えた方が早かった気がするんですが……。
ってかバウンダー出すぎw

まぁ何にせよ亜空間が3枚揃ったので、ひと安心。
ゴッドバードとハーピィの狩場はハーピィデッキを作ろうかと思って。
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
忍者義賊。
ゴエゴエ試してみたけどデミスに一度も当たらなったorz

普通のビートダウン相手だと、開始数ターン以外での相手手札5枚以上ってほぼ負けフラグなので
ゴエゴエで攻撃している暇なんてないのですよね。。。
そしてゴエゴエの攻撃が通るって事は大抵フィールドが空なので、ほとんどゴーズが飛んでくる。難しい……。

これが条件4枚だったら安易な大量ハンデスカードだから相当ヤバかったんだろうなぁ。よく調整されてるなぁ。
ガチガチにバウンスで固めればゴエゴエでごっそり落とせそうな気がするけど、それで汎用性が無くなって負けが込んでしまっては意味が無い。
何よりハンデス主体のデッキっていうのは好きじゃない。(汗
ゴエゴエを使いつつ安定性と汎用性を捨てない……となると、ベストはネトゲ廃人強制脱出か??

そういえば久々にトレードした。
「自分)幻獣クロスウィング*2+古代合成獣*2 相手)強制脱出*3」
98.3%で強制脱出ゼロとか絶対異常だからorz
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:3 | トラックバック:0
前にシルフィさんが使ってたなぁ。
日曜日にミニオフ(8割ハヤテ)やって、その疲れか熱でダウン。orz
まだ快復してないのです。。。

オンラインの現環境。
デミスメタに、『忍者義賊ゴエゴエ』をデッキに仕込もうぜ!
マンジュセンジュで手札が増えたところを狙い撃ち。

六武なんて知らんorz
別窓 | 遊戯 | コメント:2 | トラックバック:0
神宣フル+お触れピン+ゴーズってどんだけ無茶な構築なんだろうね。
新デッキのサイカリ沈黙姉弟をトライで試験運用中。
昨日はやる気が失せる程の絶不調orz 論外。。。
だけど、今日はまずまずだった。

それにしても六武とデミス多すぎて萎える。。。
かと思うとたまに当たるダークやバーン。
いや、強いのが流行るのは必然だし、それと対戦する機会が増えるのもまた必然だけど……。

流石に最上級が3枚(魔女LV8*2+剣士LV7*1)も入ってると手札に来る事態が避けられないね。
運良くスナイプ引ければ捨てるんだけど。

社員天使が強い。
というか、社員天使 → 剣士LV3 の流れが強い。
実質ATK/2300をリクルートしてるわけだから、弱いわけが無い。
様子見で先攻初手に伏せておくと、相手が1体だけで殴ってくれば大抵次のターンで反撃に転じれる。

逆に剣士LV3が手札に来ると麻痺するのだけど、そこでいかに剣士LV3を死なせないかがポイント。
そう易々と戦闘破壊されるわけにはいかないので、できるだけ護れそうな状況まで温存したい。

神宣+お触れは何とか使える。
とはいってもお触れは保険程度で、基本的には護りは神宣だけど。
あと隠し味にシャインスパークを入れているんだけど、意外な時に活躍したり。
ATK/2800の沈黙剣士LV5はそう簡単には打ち負けません。
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:2 | トラックバック:0
やる気減退中……。
今組もうと思ってるのは沈黙姉弟デッキ。
折角USA剣士LV3手に入れたわけだし……。

特に試してみたいのが、社員と剣士LV3の比率と、神宣とお触れの共存。
剣士LV3は手札に来ると事故だから1枚でいいかと思ったんだけど、社員より先に引いて困る時が意外とあった。
神宣+お触れはこれはこの前のエヴォで神宣フル+お触れピンで少しやってみたけどテスト不十分。
もうちょっと試してみる必要性アリ。
まぁ単にパワーカードの賄賂を使いたくないのと、ONLINEにはそれ以前に賄賂が無いだけなんですけどね。。。

沈黙姉弟デッキって、現時点私の中ではややファン要素が強い印象。
正直に言えば、ある程度のガチラインでも通用する、
例えばONLINEのガンスは無理でもトライ・エヴォでは互角程度に戦えるデッキを組みたいのが本音
(加えて、その上でテーマ性を持たせるのが理想)。
私の腕が足りないからその程度の仕上がりにしかできないという事なのだけど。
もっと練ればもっと強くできるのだろうけど、型に囚われた私では限界なのだろうか。。。
狩場なんて要らないのかもしれないなぁ。。。

それにしても今回のONLINEの賞品……正直全然やる気が出ないなぁ。。。
幻獣なんて使いこなせないし、デッドリボルバーや合成獣にはとりたてて魅力を感じない。
7連は恐らく機械巨竜だろうけど……。歯車街出る事を考えると後々価値上がるかも??
古代の機械デッキは興味あるので、歯車街出たらいずれは作ってみたいけどね。
でも黄金櫃や闇紅クラスと比べるとやっぱりやる気は出ません……orz
別窓 | 遊戯 | コメント:2 | トラックバック:0
相変わらず色々と。
20080618014211
念願のUSA沈黙剣士3とか、ドイツ月書とか、USAブラパラとか……。

ライラアルティは今のところ手に入る予定無しorz
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
ブログご無沙汰。。。
更新が素敵に止まってました。。。orz
週末のガンスで黄金櫃*1枚とクエーサー*2枚獲ったのだけど、
如何せんバーン相手のスナイプゲーしてこっちの勝ち決まったところで切断されたのが2日連続あったりデュエル中にパソコンに熱がこもって落ちたりしたのであまり思い出したくないという……。

ゆきさんに久々に会えたのは嬉しかったー。
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
サイカリサイレントライラ……??
サイカリがいいか、クロックパーミがいいか、光単がいいか、マジシャンがいいか……悩みどころ。

とりあえず脳内構築のサイカリ。(回す機会が無いよーorz

サイカリサイレントライラ……??の続きを読む
別窓 | 遊戯(デッキ) | コメント:0 | トラックバック:0
最近の遊戯に魅力を感じない。
止めはしないけどさ……。

正直パックもプロモもパワーインフレしすぎなんだもん。。。
強いカードをスパイスとして多少出すのはいいんだけど、
バランスブレイカーをこのペースで出すなら正直制限改定のペースも年3~4回に上げてもらいたい。
それでもヤタ搭載カオスやサイエンカタパ全盛の超理不尽暗黒時代よりはマシですか??

ONLINEの方が環境的には格段にマシ。
だけどONLINEはONLINEで、好きなようにデッキを組みづらいし……
テーマデッカーには敷居が高いというのは相変わらず感じる。
廃盤が多すぎる(廃盤が手に入る機会が少なすぎる)事や、カードのリリースが遅いのも問題。
あと何よりデュエルパスが高い。。。

もうちょっと何とかならんかねー。

↓こんな制限になったらいいなー的なリアルの次期制限願望

最近の遊戯に魅力を感じない。の続きを読む
別窓 | 遊戯 | コメント:3 | トラックバック:0
| 静寂サンクチュアリィ |
