DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
祇園と対になるモンスター。
『テュアラティン』って強くね?

効果が長ったらしくて特に気にも留めてなかったのだけど、
効果の発動条件は自分フィールド上の2体以上のモンスターが同一バトルフェイズ中にすべて戦闘によって破壊され墓地送りとなる事。

自分フィールド上にモンスターが2体いてそれが両方戦闘で破壊されるなんて、別に普通にあるシチュエーションですよね?

出せればATK/2800とバカにならないサイズに加え、光以外なら1体は破壊できる。
召喚封じはおまけみたいなものだけど、
「風」とか宣言しときゃ『風帝ライザー』も怖くない。
「水」とか宣言しときゃ『黄泉ガエル』が復活できない。
「地」とか宣言しときゃ『N・グラン・モール』に戻される事も無い。

劣勢で手札から飛び出す除去効果持ちのATK/2800……非常に聞こえがいい。

ついでに『トレード・イン』に対応する★8、『オネスト』に対応する光属性。
天使族も、専用デッキなら『光神テテュス』『アテナ』の効果に使える十分すぎるメリット。

何枚も積むものじゃなさそうだけど、
隠し味に1枚くらい仕込んでおくと意外なタイミングで出せたりするんじゃないかなぁ。
別窓 | 遊戯 | コメント:8 | トラックバック:0
結局買った。。。
20080428023701

混沌黒魔ゴールドorz
別窓 | 遊戯 | コメント:2 | トラックバック:0
個人的にイラストが一番カッコイイと思うシンクロモンスターはガイアナイト。
ONLINEのガンスはサモプリサイレントで出たら嫌気が差すほどのダメ成績だったんで割愛します
(具体的にはMAX3連というヘタレっぷりorz)。

さて、星屑とライトニングチューンでようやくシンクロモンスターに興味が出てきたので、ぼちぼち手を出そうかなーと思ってます。すげー乗り遅れてる感ありまくりですが
聞いて驚かないでください、私シンクロもチューナーも所持枚数ゼロですよ。
世間ではもっと前からブリューナクとかカタストルとかが話題になってたのに私は目もくれなかったからね!
ってかターミナル1回もやってないからね! そもそもこの辺では見る事すらできないしね!

まずシンクロ筆頭の星屑はシルフィさんに譲ってもらえそう。
あと赤悪魔、ゴヨウ、メンタルスフィア辺りは要りそうだけど、
いずれもあまりレート高くなさそうなのでどうにでもなる範疇。

問題はターミナル勢。特にブリューナク。
なかなかに魅力的な効果なんだけど、如何せん高額すぎる。2500はデフォぽい……orz
ウルベルムやカタストルも入手しておいた方がいいのかな……。結構強そうだけど。微妙なライン。。。

まぁ私のデッキだと構築上★8(ライトニングチューン+★4)を使用する事が多くなるんだろうけど、
他のチューナーもいずれ手に入れる事を考えるとやっぱり他のレベルも手に入れておいて損は無い……のかな。

シンクロ集めるのに迷う理由があって。
すごくどうでもいい事なんだけど、融合デッキ削りたくないんだよね。
今の融合デッキがブラパラ*3、エンド、ツイン、要塞*3なんだけど、
ブラパラもエンドもツインも好きなカードなので抜きたくない(基本的に使わないけど)。
かといって要塞も入れておかないとなので、シンクロは7~8枚になると思われる。
だから、シンクロ集めすぎても使えないって事態も考えうる。。。

まぁ、ゆっくり考えますかね……。。。
別窓 | 遊戯 | コメント:2 | トラックバック:0
7連しました。
ヘリオストリス。

昼の部で7連してゼータ&トリス獲得。

使用デッキは昨日に引き続きサモプリロケットにガジェを突っ込んだもの。
ガジェとロケットでアドが取れるので非常に戦いやすい。
この間のサモプリサイレントも使いたいんだけど、
普通の沈黙魔女デッキに比べ事故率が低いとはいえ事故る可能性は結構あるので
一度のミスですべてが無に還ってしまうガンスには少々不向きなんですよね。。。

夜は迂闊にも寝てた。orz
明日の昼出れるかなぁ。

サモプリロケットガジェ。
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
6連でストップ。
サモプリガジェロケットで5連したがバーンに負けて、その後6連するが宝札アンデットにボコボコorz
ゼータ獲れたので良しとするか……。
トーナメントポイントもそこそこ稼いだし。
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
星屑龍と光闇竜のどこが違うんだよー。
・『メンタルマスター』
自身はリリースできない


・『スターダスト・ドラゴン』
表側表示から起動される効果も無効にできる


……マジですか?

そういう裁定で決まっていたのなら最初からテキストに書いてほしい。
『スターダスト・ドラゴン』はともかく、『メンタルマスター』なんて「このカード以外の」って書くだけじゃないか。。。
テキストに書けないなら、既存のカードと矛盾するような裁定を出すのは止めてほしい。
『スターダスト・ドラゴン』は表側表示からの起動を無効にして『光と闇の竜』は表側表示からの起動は無効にできないって、ねぇ……。
というか、『スターダスト・ドラゴン』の裁定はおかしいよね。
表側表示からの起動を無効にできないのはカウンター系統効果の原則だと思うんだけど。

前パックの『ミラクル・フリッパー』の時も呆れたが
(1kill抑止の為の苦肉の策だと思うが、1killに使えるのはどう考えても明白だったはず)、
お願いだからテキストで判別できる裁定を出してほしいもの。
別窓 | 遊戯(ルール) | コメント:2 | トラックバック:0
星屑高いな……。
『スターダスト・ドラゴン』は確保しといた方がいいんだろうが、高すぎる……。
通販サイト見ても、ウルでも2000overはデフォだし。
ましてやアルティやホロなんて手が出ません。
まぁ、もうちょっと経てばある程度下がってくるだろうからそれからでも遅くはないかな。。。

あと欲しいカードは『皆既日蝕の書』。名前に惹かれた。効果も面白い(悪用されそうだけど)。
デッキデスに使うのが普通ぽいけど、状況は限定されるとはいえ3枚目以降の『月の書』にも……
……いや、ならないか。『月の書』の汎用性を期待するのは酷だな。

『ライトニング・チューン』も欲しい。
ディスアドなのが難点だけど、今のところ(イラスト的に)気に入ったチューナーがいない私にとってはとても嬉しいカード。
『レベルアップ!』が来ない時の『サイレント・マジシャン LV4』や、
効果発動後の『ライトロード・マジシャン ライラ』をチューナーにできるのは大きい。
これの為に『マジシャンズ・ヴァルキリア』も投入の価値があるか?
……しかし、そういう美麗モンスターが元になるんだったら
美しいorカッコイイ魔法使い族のシンクロモンスターが欲しいなぁ。イメージ的に。

……あ、そういやまだシンクロモンスター1枚も持ってなかったorz
スターター買ってないし、ターミナルも1回もやってないからなぁ……。
ってか、この近辺にターミナルなんてあるの?
別窓 | 遊戯 | コメント:3 | トラックバック:0
アムホDDR制限+次元融合禁止なら混沌黒魔禁止にしなくても……ダメか。
何かここ数日で湯水のように金を使ってカードを買っているorz

サイドラゴールドとか、魔ブレゴールドとか、ミラフォゴールドとか、USAプリズマーとか……。。。
ゴールドは今のうちに買っておかないと品薄になりそうで怖かったんだもん。。。orz
混沌黒魔のゴールドも欲しいのだが、ミラフォの方が禁止の見込みが格段に薄いのでとりあえずミラフォを確保。
大枚叩いて買ったのに禁止、とかは哀しすぎるからな。。。

とか言いつつ、サイドラだって次期制限になるかもしれないし魔ブレは現在禁止なんだけどさ。。。
魔ブレはゴールドでもあまりレートが高くない+単純に好き+次期で禁止再解除されると見込んでるので買った。
サイドラ制限は十分ありえそうで怖い……。ゴールド・シク・シャドウ全部使いたいのにorz
流石にアルティは持ってないんだぜ。。。

プリズマーはブラマジ師匠をデッキに組み込みやすくする為に欲しかった。
日本版は高くて手が出ないので、USA版を待ってたんだよね。
基本的に落とす目的でしか考えてないから別に終末でも良かったんだけど、
プリズマーは何かと便利そうだから持っておきたかった。
いざって時に黒魔導撃てるのは美味しいんじゃないか?とかね。

混沌黒魔も遊戯界で指折りの好きなカードだからコレクションとして欲しいのだけどね。。。
しかしあまりにも次期禁止の可能性が高すぎて……orz
せめてもうちょっと安ければいいのに。。。
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
寝過ごしたorz
昼の部は出だしで躓いて後半巻き返したものの19勝、
夜の部は寝過ごして気が付いたら22時30分orz
その上バーンや挙句の果てに終焉スイッチにまで当たり、結局僅か5勝に留まる……。

朝の部は出ると生活に支障が出るし明日の昼の部は予定があって出れないだろうから、
来週以降のガンスとエヴォで巻き返すしかないな……。
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
今欲しいカード。
USA版『混沌の黒魔術師』(ゴールド)*1
USA版『サイレント・ソードマン LV3』*3
日本版orUSA版『ヴォルカニック・ロケット』*3
『召喚僧サモンプリースト』*2

一番欲しいのは何といっても混沌黒魔ゴールドなんだが、
高価な上に9月に禁止になりそうで怖くて買えない……orz
他も軒並み高価なカード。。。
サモプリもこの先のシンクロ(特に星屑龍)の流行次第では制限かかってもおかしくないし、
いつUSA版がどのくらいのレートで発売されるか分からないから、
一番高い時期の今にわざわざ手を出すのは疑問符。
サモプリが制限かかったらロケットも別段必要ではなくなるので、もうちょっと様子を見るのが賢明か……。

何気に沈黙剣士LV3のUSA版って全然売ってないんだよね。。。
アジア版なら探せば売ってるところあるんだけど、
今まで基本USA版で揃えてきてるのでなんとなくUSA版が欲しくなってしまう……。
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
新たな沈黙魔女デッキを開拓したくて。
トーナメントポイントは今回のエヴォで2938から3808まで伸ばしました。
朝は出てないけど残りは飯を食う暇さえ惜しむ廃人ペース。あまりに集中しすぎたせいか持病で倒れたのは秘密。
まだトップ1000に入っていないけど、最後の頑張り次第で狙えなくもない範疇になってきた。
ここまで来たら何としても入りたい。

サモプリサイレント。

こんなの作ってみた。

以前ゆきさんが使われていた、サモプリロケットを自己流に改造したもの。
というかサモプリロケットを組んでみようと思ったはいいんだけどロケット以外に何を入れるか検討したところ、
思いの外★4でサモプリから呼んで旨味のあるモンスターが少なかったので沈黙魔女を入れただけなのだがw
何故かクレイン持ってなかったしー><

バレット神宣我が身はライフが持たないかと思いきや、使いどころを間違えなければ意外と大丈夫なんですね。
ただ、ゴーズはちょっと相性が良くないので要るかどうか微妙。
それと、魔女が出ないと上級にパワー負けするのも悩みどころ。
スナイプだけじゃ心許無いし。ならず入れた方がいいのかな?

というかロケットがこんなに強いとは思いませんでした。
これはリアルでも組んでみたいですねー。
ただ、サモプリとロケットの尋常じゃないレートがあまりにもネック。。。orz
サモプリも1枚しか持ってないし、ロケットはゼロ。
サモプリもロケットも1枚3000前後はするから、合計で15000は覚悟……。。。
これはあまりにもきつい……組めるのは遠い先の話になりそうですorz
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
サイレント・ディメンション。
次元魔導型沈黙魔女、サイレント・ディメンションの脳内構築。

紛らわしいけど、「ディメンション」は次元系カードとは何ら関係無い次元魔導の事なのです。

サイレント・ディメンション。の続きを読む
別窓 | 遊戯(デッキ) | コメント:3 | トラックバック:0
結局サイカリに行き着くんだけどな。
今回のガンスは

・サイカリガジェ
・サイカリミーネウィルス
・サイカリサイレント
・サイカリホルス

を試したんですが、最高記録が5連でした。。。
(サイカリガジェの5連2回と、サイカリサイレントの奇跡の5連1回)

ガジェが安定性考えるとビートダウン同士だと一番無難に強いんだけど、
上級(特にショッカー)で押されると厳しい戦い。
収縮エネコンでフォローできなくもないが、エネコンで寝かせてもガジェじゃショッカー倒せないし。。。
あとゴーズの処理にも手間取るなぁ。。。緑以外は収縮でも届かないラインなのがきつい。
そして何より、決して少ないとは言えないバーン相手で完全に身動きが取れなくなるのが痛すぎる;;
ミーネウィルスもバーン相手で麻痺する。
増援を入れるからアサイ採用になるんだけど、閃光ドリルと違って裏守備が怖い……。
ホルスは風帝にモグラに狩場と警戒しなければいけない相手が多すぎて辛い。かといって天罰まで入れると事故る。。。
サイレントで7連するのが理想なんだけどねー。私の今の腕では正直厳しいんだ;;

正直、バーンの打開策が嵐とスナイプだけってのは辛い。。。
加えて嵐は一発撃つと以降相手が伏せ放題になるのでギリギリまで撃ちたくないわけで。セイマジ入れるべきなのかなぁ。
バーン相手考えて砂塵を積みすぎると除去罠少なくなって攻撃がかわしきれなくなるからどうしても攻撃力全体的に上げてハイビート風味になるし、
でもそうすると死デッキ喰らった時点で乙という……。
実際死デッキで3~4枚落ちるのはザラだったし。。。

あとバブーンが処理できないんだよねorz
1回ならまだしも、モモンガネズミで餌を絶やさずにバブーン出てくるのは辛すぎる。。。
モモンガはライフも補充されちゃうし、ネズミはモグラ呼ばれるとか殴るメリットが全く無い;;

サイカリに閃光カイクウフルに積んで、クロウも入れた徹底墓地メタデッキ作ろうかな。。。
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
きっとね、明日以降の悪い運気が全部回ってきたんだよ。
あー。

・ガンス5連止まり*2
・スナイプ4連続で失敗
・スナイプ3連続で失敗
・マクロ+使い魔+宣告2枚
・死デッキで6枚落ち
・チームチャット開きっ放しで挨拶に気付かなかったら、「人として最低だね」とか言われた

今日は、すごく、素晴らしい日だ。。。(棒読み

運のせいで負けたとか言うのは言い訳になるから嫌い。。。
自分の実力の無さを運のせいにしてるだけだから。。。

だけど、流石に凹んだorz
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:2 | トラックバック:0
あれくらいしか思いつかなかった。
エイプリルネタに反応ありがとうー。
しかしあれは豪華すぎた(笑

あ、言うまでも無く2記事前もエイプリルネタです。

折角集めてきたのに手放すわけないじゃない><

61枚あるのは本当ですけどね。。。
別窓 | 遊戯 | コメント:2 | トラックバック:0
新ストラクチャー。
『STRUCTURE DECK - 沈黙の聖女 -』

好評のストラクチャーデッキシリーズに新弾が登場。
今回は原作で人気の高い、『サイレント・マジシャン』『サイレント・ソードマン』を中心にした構築済みデッキ。
新カード8枚を収録。うち2枚がウルトラレア、3枚がスーパーレアの豪華仕様です。
もちろん既存シリーズと完全互換で遊ぶ事ができます。

・新カード

『サイレント・ヴァルキリア』
光属性 ★10 ATK/4300 DEF/2500
【魔法使い族・融合/効果】
『サイレント・マジシャン LV8』+『サイレント・ソードマン』と名のつくモンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカードは相手の魔法・罠の効果を受けない。
このカードが表側守備表示のモンスターを攻撃した場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地に送った時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。

『サイレント・パラディン』
光属性 ★10 ATK/3600 DEF/2800
【戦士族・融合/効果】
『サイレント・ソードマン LV7』+『サイレント・マジシャン』と名のつくモンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、相手フィールド上の魔法の効果を無効にする。
このカードが裏側守備表示のモンスターを攻撃した場合、ダメージ計算を行わず裏側守備表示のままそのモンスターを破壊する。

『サイレント・マジシャン LV6』
光属性 ★6 ATK/2500 DEF/1000
【魔法使い族・効果】
自分のスタンバイフェイズ時、魔力カウンターが3個乗った状態の『サイレント・マジシャン LV4』を墓地に送る事で、
このカードを手札またはデッキから特殊召喚する事ができる。
このカードを対象にする相手の魔法の効果を無効化する。
相手がカードをドローする度に、このカードに魔力カウンターを1個乗せる(最大2個まで)。
このカードに乗っている魔力カウンター1個につき、このカードの攻撃力は500ポイントアップする。
このカードに乗っている魔力カウンターが2個になった場合、
次の自分ターンのスタンバイフェイズ時に表側表示のこのカードを墓地に送る事で
『サイレント・マジシャン LV8』1体を召喚条件を無視して手札またはデッキから特殊召喚する。

『サイレント・バーニング』
通常魔法
自分フィールド上に存在する『サイレント・マジシャン』と名のつくモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターの攻撃力1000ポイントにつき1枚まで、
相手フィールド上のカードを選択し破壊する。

『沈黙の剣』
通常魔法
自分フィールド上に存在する『サイレント・ソードマン』と名のつくモンスター1体を選択して発動する。
『サイレント・ソードマン LV3』を選択した場合、相手フィールド上に存在するセットされたカードを1枚選択して破壊する。
『サイレント・ソードマン LV5』を選択した場合、相手フィールド上に存在するセットされたモンスターか相手フィールド上に存在するセットされた魔法・罠カードを全て破壊する。
『サイレント・ソードマン LV7』を選択した場合、相手フィールド上に存在するセットされたカードを全て破壊する。
このカードの発動と効果は無効化されない。

『時の飛躍』
速攻魔法
次の効果から1つ、または両方を選択して発動する。
●自分フィールド上に存在する『サイレント・ソードマン LV3』を墓地に送って発動する。『サイレント・ソードマン LV7』1体を召喚条件を無視して手札またはデッキから特殊召喚する。
●自分フィールド上に存在する『サイレント・マジシャン LV4』を墓地に送って発動する。『サイレント・マジシャン LV8』1体を召喚条件を無視して手札またはデッキから特殊召喚する。

『サイレント・サンクチュアリィ』
フィールド魔法
手札の魔法カードを1枚墓地に送る事で、デッキから『サイレント・ソードマン』または『サイレント・マジシャン』と名のつくモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン攻撃宣言を行う事ができない。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。

『サイレント・リフレクトフォース』
自分フィールド上の『サイレント・ソードマン』または『サイレント・マジシャン』と名のつくモンスターが攻撃対象に選択された時に発動する事ができる。
相手フィールド上の攻撃表示モンスターを2体まで選択し、破壊する。


・カードリスト
SDSV-JP001 『サイレント・マジシャン LV8』
SDSV-JP002 『サイレント・マジシャン LV6』 Super
SDSV-JP003 『サイレント・マジシャン LV4』
SDSV-JP003 『サイレント・マジシャン LV4』
SDSV-JP004 『サイレント・ソードマン LV7』
SDSV-JP005 『サイレント・ソードマン LV5』
SDSV-JP005 『サイレント・ソードマン LV5』
SDSV-JP006 『サイレント・ソードマン LV3』
SDSV-JP006 『サイレント・ソードマン LV3』
SDSV-JP007 『ホーリー・エルフ』
SDSV-JP008 『マジシャンズ・ヴァルキリア』
SDSV-JP009 『オネスト』
SDSV-JP010 『静寂の聖者』
SDSV-JP011 『シャインエンジェル』
SDSV-JP011 『シャインエンジェル』
SDSV-JP012 『ライトロード・マジシャン ライラ』
SDSV-JP013 『放浪の勇者 フリード』
SDSV-JP014 『神聖なる魂』
SDSV-JP015 『サイレント・ヴァルキリア』 Ultra
SDSV-JP016 『サイレント・パラディン』 Ultra
SDSV-JP017 『サイレント・バーニング』 Super
SDSV-JP018 『沈黙の剣』 Super
SDSV-JP019 『時の飛躍』
SDSV-JP020 『サイレント・サンクチュアリィ』
SDSV-JP021 『レベルアップ!』
SDSV-JP021 『レベルアップ!』
SDSV-JP022 『レベル調整』
SDSV-JP023 『死者蘇生』
SDSV-JP024 『大嵐』
SDSV-JP025 『サイクロン』
SDSV-JP026 『早すぎた埋葬』
SDSV-JP027 『光の護封剣』
SDSV-JP028 『月の書』
SDSV-JP029 『融合』
SDSV-JP030 『拡散する波動』
SDSV-JP031 『レインボー・ヴェール』
SDSV-JP032 『サイレント・リフレクトフォース』
SDSV-JP033 『聖なるバリア - ミラーフォース -』
SDSV-JP034 『神の宣告』
SDSV-JP035 『天罰』
SDSV-JP036 『閃光のバリア - シャイニング・フォース -』
SDSV-JP037 『マジシャンズ・サークル』
別窓 | 遊戯 | コメント:6 | トラックバック:1
金も無いしさ。
集めてきた沈黙魔女を手放そうか考え中。。。

今私の手元には日本版4枚、USA版56枚、ドイツ版1枚の合計61枚の魔女LV8がある。

全部合計すると60000くらい行くのかな。。。

……欲しい人、いるかなぁ。。。
別窓 | 遊戯 | コメント:2 | トラックバック:0
| 静寂サンクチュアリィ |
