DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
初めて実物を見た。
大会開催店限定2パックセットとか缶とかは買ってるけど、普通にパック買うのなんていつ以来だろ?
随分久しぶりのような。

・結果
『アルカナフォースXXI - THE WORLD』
『ダーク・ヴァルキリア』
『人造人間 - サイコ・リターナー』
『サモンリミッター』
『フロッグ・バリア』
『デストラクション・ジャマー』
『逆転する運命』

目当ての『オネスト』『ライトロード・マジシャン ライラ』は出なかったけど、
『ダーク・ヴァルキリア』『デストラクション・ジャマー』は欲しかったのでOK。
『アルカナフォースXXI - THE WORLD』は結構人気あるのかな? でも使う予定無いなぁ。
誰か『ライトロード・マジシャン ライラ』とトレードしてください(マテ

『ダーク・ヴァルキリア』の実物を初めて見たけど、思ってた以上に素敵すぎ!
デッキに入れようかなぁ><
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
思い入れかぁ。
慊人さんとまーしーさんのところで面白そうなバトンを見た。

回されてもいないけれど強奪><

思い入れかぁ。の続きを読む
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
デッキ構築意欲復活、なのだろうか……?
今までのデッキの経験を融合したら、面白いデッキができるんじゃないか?

そんな風に唐突に今のデッキの改良版……いや、改悪版かも……を思いついたので、
ONLINEで軽く回してみた。

何度か回したが、どれも相手さんのレベルが高くなくて今ひとつ手応えが分からん……。

まぁいいや。

名付けて、サイレントブラックパーミ。(ださー

簡潔に説明すると「サイレントパーミにホルスを入れただけ」です(氏
使わなくても分かる、素晴らしいまでの事故デッキですね。
その代わり、ハマった時はイジメ。ハマらないと自分がイジメに遭うけどなw

思い描く理想
・沈黙魔女とホルスが両方入ってればLVup!が事故らない!
・沈黙魔女の圧倒的な攻撃力で叩く!
・ホルスでフィールドを制圧!
・魔法は魔女&ホルス、罠は神宣、効果モンは天罰で死角無し!
・有利な時には神宣祇園で追い討ち!
・不利な時にも天罰祇園でホルスLV6蘇生で形勢逆転!

なんて素晴らしいデッキなんでしょう><

現実
・手札に魔女LV8とホルスLV6とホルスLV8が被る
・魔女もホルスもいないのにLVup!引く
・手札無いのに天罰引く
・カウンター罠無いのに祇園引く
・祇園抱えてて神宣伏せてる時にモグラ出されて召喚時神宣撃つしか無いとか
・魔女で殴る→返しライザー
・ホルスで制圧→返しモグラ
・序盤ショッカー降臨してきて乙
・神宣使いどころ間違えて自滅

……なんて素晴らしいデッキなんでしょう><

オフの前にエヴォで使ってみるかなー。
でもこの前のトライでサイレントパーミがボロボロだったから自信無いんだよなーorz
別窓 | 遊戯 | コメント:5 | トラックバック:0
スランプっぽい……。
ONLINEでフリー対戦でサイレントパーミ回したんだが全く勝てん……orz

豊穣アルテってハマるとものすごく強いんだけど見た目のステータス以上に場持ち悪いんだよなぁ。

かといって豊穣アルテ抜くと神宣はともかく天罰の息切れが回避できないし。
豊穣アルテ*3+祇園*3の現状でも天罰は息切れするのに。

あと初手6枚に祇園*2+沈黙魔女LV8*2でカウンター罠無しとか泣いていいですか。
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
はいはい、論外論外。
みずきさんここに復活。

意味不明な書き出しでごめんなさい。

ご迷惑おかけしました。

まだ、完全に自分を許したわけじゃない。

けれど、きっともう……大丈夫。

……私って、つくづく単純だよね……。

……でも、これで……いいんだよね……。

……。

で、今日は久々にガンス出たんだけど勝つ事自体ままならずorz
3連勝が1回あったかなかったか。論外ですね。

マジックドレインを砂塵にしたりエネコンにしたりしてみたんだけど、なんか違うなぁ。
ってか、どうもプレミスが多い……orz

今の構築じゃ甘いのもあるんだろうなぁ……。
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
天罰発見。
1年くらい使ってなかったカバンをひっくり返してみたらカードケースが入ってた。
その中には、

USA版『サイレント・マジシャン LV8』
『コールド・エンチャンター』*2
『憑依装着 - エリア』*8
USA版憑依装着各種*1
USA版『天罰』ノーマル

天罰こんなところにあったのかー!
探してる時は無いのに探してない時には出てくる不思議……。
まぁ、早速デッキに投入。

モチベーションは相変わらず低い。
人に許してもらえるかも分からないけど、自分で自分が許せない。
だけど、それはいつもの事。時間をかけて、解決していくしか無いんだと思う。

一応モチベーション戻るにしても戻らないにしてもライラとダークヴァルキリアは確保しておきたいところだが、
ヴァルキリアはともかくライラは品切れだったり高かったり……。最低2枚は欲しいんだけどな……。
オネストも欲しいんだけど高いので見送りorz

新パックで欲しいのは今のところこの3枚だけっぽいので、パックを買う必要は無いかな。
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
喧嘩したわけじゃないんだよ。
今回の件は、

一方的に私が被害妄想を抱いて、

一方的に私がキレただけです。

すべては私の未熟さが招いた結果であり、

シルフィさんには何の非も無い、という事を念の為言っておきます。

改めてごめんなさい。orz

喧嘩したわけじゃないんだよ。の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:4 | トラックバック:0
私が一番腹を立てているのは、本当は他人にじゃない。自分自身だ。
まずは、トワイライトさんのご指摘通りです……。

昨日の記事について、シルフィさんに謝らなければいけないでしょう……。

シルフィさん、ごめんなさい……。

改めて文章を見直しましたが、私は相当……どころか、凄まじく失礼な事を書いた。

私は、どうかしていました……。

本当に申し訳無いです……。

そして指摘してくださったトワイライトさん、ありがとうございます……。

シルフィさんに、

トワイライトさんに、

昨日の記事を見て気分を害したすべての人に、

心よりお詫び申し上げたいです……。

本当に、本当に申し訳ありませんでした……。

……。

……。

……長くなるので続きで書きますね。

私が一番腹を立てているのは、本当は他人にじゃない。自分自身だ。の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
私は彼の期待には応えられなかったんだと思う。
もう新パックのテキスト出回ってるみたいだけど、見る気力すら起きない……。

とりあえずパック買う気はゼロ。
パックなんてもう随分まともに買ってないけどね。

で、萎え萎えモードに追い討ち。

まず、数少ない注目カードだった『ライトロード・マジシャン ライラ』がスーレア。
あぁそうか、ノーマルであの性能のはず無いもんな……。

ノーマルだったらサブデッキ用も含めて5~6枚欲しいと思ってたけど、
スーレアじゃ正直複数枚集める気力無し。暫くはレート高くなりそうだし。
魔ブレの代役に期待してたけど、参ったな……1枚あればいいか……。

『オネスト』は『サイレント・マジシャン LV8』との相性を考えると普通に使えそうなんだが、
ウルレアなのでこれも正直複数枚集める気力無し。暫くはレート(ry

……。

……。

私はグダグダ言っても6年以上遊戯を続けてきた。

だけど、最近時々「遊戯をやっている」というか、厳密には「遊戯にお金をかけている」意味を感じられなくなる。

大半がUSA版で埋まったデッキを見て、正直私は何やってんだろうなって時々思う。

私はどうせ大会なんて縁の無い人間。
そして、身内で楽しむにはもう十分なカードが集まっているはず。

もうカードを買う必要なんて無いんじゃないかと思う。
ましてや日本版を持っているカードのUSA版へのチェンジなんて何の意味があるのやら。

私にとっての「引退」はあって無いようなもの。

引退しようと思って引退する日が来るのかもしれないし、
気が付いたら自然に遊戯やらなくなってるのかもしれないし、
大会出ないんだからある意味既に引退してるようなものでもある。
まぁそれ言ったら私は最初っから表舞台に出てないんだから、「引退」って言葉自体がおかしいが。

引退するにしても私の性格からしてカードは処分しないだろうから、どっちにしろあまり変わらないのが現実だったり。
宣言するのも撤回するのも自由ってか、それじゃ私は引退して何が変わるんだろうねw

まぁとりあえず当分はやる気起きないな……。

半年後が今より酷いって事は流石に無いでしょうから、半年後に期待を込めましょうか?

私は彼の期待には応えられなかったんだと思う。の続きを読む
別窓 | 遊戯 | コメント:2 | トラックバック:0
なんかさー、もうね……。
萎えてる。

ものすごく萎えてる。

かつてないほど遊戯のモチベーションが低い。

すべては、資産ゲーな現在の環境と、酷すぎる次期制限のせい。

つくづく絶望してる。

正直、「こんな環境に置かれてまで私が遊戯をやる意味って何さ?」

とかまで思っちゃう始末。

デッキ構築意欲なんて欠片も無い。
とりあえず全デッキ間に合わせで新制限対応したけど、組み直す気になれない。
サイバー流組み直さないと全く機能しないんだろうけど、やる気が起きない。

ホントに、何だろうね。私は何の為に遊戯やってんだろ。

せめて身内と対戦する時だけでも楽しくやりたいんだが……。
賄賂やアムホなんて現環境の象徴を使って楽しいのだろうか……。
……賄賂とアムホは封印しようかな……。

というか身内とすら、対戦する気力あるかな……。無いかも……。

引退の危機……。
別窓 | 遊戯 | コメント:4 | トラックバック:0
死者蘇生は日本語版に限ると思う。
今回の制限改定で色々入れ替えるカードだけど……。

『死者蘇生』は探したらざくざく出てきました
(DL2スー*1、SD遊戯2*1、SDマリク*1、PGウル*2、SD遊戯*1、SD海馬*1、SDペガサス*1)。
手持ちのデッキは6個なので枚数的には困る事は無さそう。
USA版は持ってないけど手に入れるの面倒だし日本版のイラストの方が好きなので、日本版使おうと思います。
禁止になる直前にDL2版を200円で買っておいたのが今にして役立つとは驚きw

ただ……

3期以降のフォーマットのが3枚しか無い……orz

3期フォーマットで統一してるデッキが5個あるんですが……orz
仕方ないので2つは2期で妥協。。。

『月の書』はUSA版がデッキに入れていた分も含めて5枚ありました(CPスー*1、PGD銀レア*1、DB2ノー*3)。
要らないのにたくさん買っといて良かったーw
加えて日本版のDL5がとりあえず5枚出てきたので、2期版も含めると12~13枚はありそうです。

『魔導戦士 ブレイカー』の穴は……代用は見当たらない。
魔法使いデッキでは『ライトロード・マジシャン ライラ』で埋めるとして、普通のビートダウンでこれの代用は無理でしょう。
『ライトロード・マジシャン ライラ』は最低でもシングルで3枚、できれば5~6枚は補充したいところだなぁ。
ノーマルだといいんだが……。もしスーレアだったら泣く。

『サイバー・ドラゴン』は思いの外投入してるデッキが少なかった。
投入してたのはメインの沈黙魔女パーミ、サブのミーネウィルス、そしてサイバー融合……。
沈黙魔女パーミとミーネウィルスは2枚でも動くから何ら問題は無いのだが、サイバー融合は致命的orz
これはデッキ解体しなきゃダメかなぁ……。
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
こんなに酷い制限改定が今まであっただろうか……。
今回の制限改定についてひたすら愚痴る記事。

こんなに酷い制限改定が今まであっただろうか……。の続きを読む
別窓 | 遊戯 | コメント:2 | トラックバック:0
こ れ は ひ ど い 。 orz
新制限来ましたね。

……え?

こ れ は ひ ど い 。 orzの続きを読む
別窓 | 遊戯 | コメント:4 | トラックバック:0
論外。
夜の部のトライに出たがあまりにも酷い結果に嫌気が差した。

これだけ負けが込むのは運とかじゃない、これが所詮私の実力って事。
プレミスで落とした勝負も多かったし。

ダメだな……こんな事じゃ……。完全に終わってる。

・トレード履歴
「自分)マシンナーズソルジャー+コヴィントン 相手)亜空間物質転送装置」
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
よくカードを失くす人。
USA版ノーマル『天罰』が行方不明。

封入されていたUSA版魔法使いの裁きの箱の中には無いから、一度以上使ったのだと思うが……使った記憶が無い。

どこにしまったんだろうかorz
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
10000HIT、だそうです。
気がつけば10000HITだそうです。

ひっそりと始めて、開始当初は1日10HITあるかないか程度だったこのブログ。
いつの間にやら平均HIT数もだいぶ増えましたね。結構驚いていたり……。

こんなくだらないブログを見てくださる方々に感謝です。
ありがとうございます。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
次期禁止・制限予想をしてみるテスト。
もう来週には結果が出るんだろうけど。

以前も書いたけど、いくつか追加してみたり。

次期禁止・制限予想をしてみるテスト。の続きを読む
別窓 | 遊戯 | コメント:2 | トラックバック:0
ふらりと英語鯖へ。
・トレード履歴
「自分)デスカリ 相手)サイマジLV8」

46枚目。
日本鯖ではピントレは絶望的だけど、やはり英語鯖では成立の見込みがあるようだ。
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
エヴォリューション・マッチ、2週目。
……のはずだったのだが、デュエルパスを切らした(買い足してない)ので完全休養orz
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
というか凄すぎる。
私はONLINE界に参入してじきに1年が経つ。

高レートカードもそれなりに集まり(テイカーとか無いけど)、
自分の思い通りのデッキはだいぶ組めるようになってきた感じ。

レートも始めた頃に比べれば、ある程度は掴めてきただろうか。

シルフィさんとDEGさん。参入から僅か3ヶ月。
しかし今や私はお二方に軽く追い越されている。
シルフィさんは今期TPランキングトップ1000に入りそうな勢いに加えてレートや環境への詳しさも私以上だし、
DEGさんは始めた当初にサイドラ1枚しか渡してないのに、自力でカードを集め今では私以上の成績を残すプレイヤー。

やはり元々持っているものが違うんだなぁ……とつくづく。
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
「初手エクゾ以外負けは全て自分のミスの積み重ねですよ」
タイトルの言葉を聞いて、すごくその通りだと思った。
そして私にはその意識が決定的に欠けているとも思った。
幾多の戦場を潜り抜けてきた彼の言葉だからこそ、言葉に説得力と重みがある。
やっぱりトッププレイヤーは違いますね。私も精進しなくては。

さて、エヴォリューションマッチは相変わらずのサイレントパーミで。
アドバイスいただいた放浪フリードを入れてみた。なかなか使える。
戦闘で相手モンスター1体破壊して、効果で相手モンスター1体破壊できると結構美味しい。
そういえばリアルでセレスさんが光属性デッキにこれ入れてたっけ。採用の理由が分かるなぁ。

それと死霊が消せなすぎて嫌気が差してきたのでスナイプ投入。
強いですね。手札には要らないカードが来る事も多いですし。某魔女LV8とかですね

「初手エクゾ以外負けは全て自分のミスの積み重ねですよ」の続きを読む
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:4 | トラックバック:0
英語鯖って使えるんですね。
・トレード履歴
「自分)断層地帯+守護神エクゾード 求)サイマジLV8+デスカリ」

暴落していないガンス賞品史上最高級の価値の低さを誇るエクゾードセットorz
INする度に捌こうとしていたのですが全く捌ける気配が無い。
それを見ていたシルフィさんが、英語鯖で試してはどうかとアドバイスをくれました。

という事で、シルフィさんDEGさんと一緒に英語鯖に突撃。私は当然英語など分からない

沈黙魔女LV8*2枚+αを色々求めてたところ出なかったんですが、
「出)断層+エクゾード 求)サイマジLV8*2 or サイマジLV8+デスカリ」
を希望したところ申し込みキタコレ。
無事沈黙魔女LV8(45枚目)とデスカリを手に入れる事ができました。

英語鯖って使えるんですね。の続きを読む
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
エヴォリューション・マッチ。
・トレード履歴
「自分)竜の騎士*3枚+ダンディライオン*3枚 相手)サイマジLV8」

とりあえず竜の騎士と蒲公英3枚ずつゲットー。
サイレントパーミ面白す。態勢整う前にショッカー出されると乙確定だけどな!

で、サブアカに切り替えてこちらでも2枚確保。
サブアカはサイドデッキが無いが気にしないw

DEGさんが英語鯖でエヴォセット*3セットを沈黙魔女LV8と交換できたらしいので、
真似をして英語鯖突撃。
……英語分かんねぇorz

が、分からないなりにトレード成功しました。44枚目ゲットー。
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:2 | トラックバック:0
| 静寂サンクチュアリィ |
