DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
光らないエアーマン。
USA版の『E・HERO エアーマン』ってノーマル仕様なんですね。

エアーマンは光るものだという勝手な先入観があっただけに、なんとなく違和感。
別窓 | 遊戯 | コメント:2 | トラックバック:0
このデッキが7連デッキだと言ったら、一体何人の方が信じてくれるでしょうか。
バグもあったから完全に実力ではない。


シルフィさんと共に今回ラストとなるガンスリングに出て、2人で7連。
私は実に1ヶ月ぶりの7連達成。久々だ。

……とはいえ、実は5連目は相手の自爆スイッチで引き分け。
引き分けなのに、何故か連勝扱いになってた。
引き分けは負けカード貰えて、勝利数そのまま……って聞いてたんだけどなぁ。
ってかどう考えてもバグ。そうじゃないと自爆スイッチ最強になる。

そして7連目は終焉ロックに完全にロック決められるも、
肝心のカウントダウンを序盤に神宣で止めてそのまま両者手の打ちようが無く相手さんデッキ切れ。

というわけであまり勝った気がしてません(汗

で、最初の画像が今日使ったデッキ。
7連できるとは思ってなかった(賞品も要らなかった)ので、
どうせなら新デッキの完成度を上げたくて試しデッキなのです。

最近今更ながらに思うんですが、天罰って神カードだと思うんですよ。
まぁ私はRDS発売当初に3枚積むと公言して3枚集めたりしてたんですけど、
実際は手札コストが重くてスタンには……というのがホントのところで、
いつも採用候補には挙がるんだけどどうしても外れてしまうカードだった。

しかしこの効果は非常に強い。神宣に真似できない事ができるのがでかい。
モグラもライザーも消せるっていうか、何でも消せるのがでかい。
ダメステでも撃てるのもでかい。
リクルやガジェの後続を絶つ事ができるのもでかい。
ショッカーが出ると泣くしかないけど。

で、天罰を使う上で唯一ネックになる点は手札コストなんで、
じゃあ天罰の手札コストを全く気にしない構築にすればいいんじゃね?
→ 豊穣アルテと祇園フル投入でいいんじゃね?
ってな感じでできたのがこのデッキなのです。
6連するまで間違えて洗脳を入れっ放しにして41枚で戦っていたのは秘密です。

豊穣アルテ+祇園を採用したパーミッションタイプのサイレントデッキ……通称サイレントパーミは、構想自体は結構前から私の中にあったもの。
確かソーサラーが禁止になってサイレントを使い出して間もない頃に、豊穣アルテや祇園を皆さんのご協力を得て集めたはず。
その頃思い描いていたものが、やっと今形にできた感じ。

でも、まだ完成じゃないかも。神聖なる魂あたりは若干微妙な気がするんだよね。強いんだけど。
あと、沈黙剣士LV5は趣味。(笑

リアルでもこの構築にしようかな。祇園のUSA版リリースも決まった事だしね。
USA版マジックドレイン持ってないけど、リアルは逆に賄賂があるからより一層組みやすいし。

このデッキが7連デッキだと言ったら、一体何人の方が信じてくれるでしょうか。の続きを読む
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:2 | トラックバック:0
杏子の破壊輪って何かイメージに合ってない気がしませんか。
昨日はCPU更新があった。
一部キャラ友好度の上限値アップって……どうでもいいじゃん!
……と思いきや、上限値が上がったのはすべて固有キャラ(従来☆2→☆3)であり、
最大の☆3まで貯めるとアバターアイテムをくれるときたもんだ。

これは嬉しい更新ですねっ。

という事で昨日は早速杏子と勝負して、深夜になって杏子服をゲット。
……約25勝は正直長いです……orz

杏子のプレゼント。


苦労の甲斐あって、なかなかいい感じじゃないですか?
黒スーツもお気に入りだけど、こっちもいいなぁ。

明日香は何をくれるのか気になったのでWiki見てみるとブルー制服2らしい。
自分の目で確かめてみたいので戦ってみる。無事ゲット。

ブルー制服、明日香Ver.。


通常ブルー制服とは手袋があるかどうかの違いなんですが、あるとオシャレ。

もうひとつ、実はレベル20にならなくてもこれさえゲットすればブルー制服が着れるというメリットも。
という事でレベル10のサブアカも速攻頑張って明日香制服ゲット(笑
髪の色的にブルー制服が一番似合うんだよねー。

杏子の破壊輪って何かイメージに合ってない気がしませんか。の続きを読む
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
続・ダーク・ヴァルキリア
誰だよ『ダーク・ヴァルキリア』が毎ターン自力で魔力カウンター調達できるとか書いたの。(自分です

テキストに「1度だけ」って書いてあるじゃん。

流石に毎ターン使えたら強すぎますよね……。
別窓 | 遊戯 | コメント:2 | トラックバック:0
ひよのちゃんとヒナちゃんの対決のひとコマ。
協力して創り上げました。


マッチ1戦目・2戦目は普通の勝負だったのだが3戦目は二人で協力して何をやっているんだかw

楽しかったので良しw
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:2 | トラックバック:0
ダーク・ヴァルキリア
『ダーク・ヴァルキリア』なるカードが次のパックに封入される事を認定で初めて知った。

簡潔に言うと、

デュアル化する事で自力で魔力カウンターを調達できるモンスター版『魔導戦士 ブレイカー』(長

強っ! 素でATK/1800、効果でATK/2100とか強っ!
何より除去効果強っ!

これ、スーレアだろ。

つーか、イラストどんなのか超気になるw
名前とステータスを見る限り『デュナミス・ヴァルキリア』のダーク版なのは間違い無さそうだけど。

万丈目サンダーさんで画像を確認。

……うそんw 銀レアだよw
最近の銀レアは質がいいねー。某ダムドとか某ダクリとか。

で。

万丈目サンダーさんの画像が粗くて細かく確認できないんですが、
これもしかしてイラスト凄まじく素敵でカッコイイですか?
期待しちゃってもいいですか?
ってかVジャンに載ってますか?

とりあえず、イラスト関係無しに効果の強さを買ってデッキ用に3枚購入確定w イラスト次第ではもっと買うw

あとは『ライトロード・パラディン ジェイン』『ライトロード・マジシャン ライラ』も欲しいし、
『オネスト』も私のデッキにはなかなか相性が良さげ(サイレント・バーニング3500ダメー!)。
まぁ、『オネスト』はパックの表紙とあって発売から当分は高価だろうから手を出さないのが無難ぽいけど。

『ライトロード・パラディン ジェイン』『ライトロード・マジシャン ライラ』はやたらと性能がいいがどっちもノーマルなのだろうか?
個人的にはスーレアの方が通販サイトで取り扱ってもらいやすいから都合がいいんだけど^^;
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
師範売れすぎだろ……常識的に考えて……
「自分)師範*3枚 相手)サイマジLV8」
「自分)師範*2枚+アサイ*3枚+収縮 相手)サイマジLV8」

MP的に損はしてない計算のはずが、なんとなく微妙逆鮫感漂いつつ。
師範*2+アサイ*2+収縮だと出ない。師範*2+アサイ*3+収縮だと速攻成立。
ここら辺が出る出ないの微妙なラインみたいだ。

愁いを帯びた魔女さんは42枚になりました。
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
いきなり出てくるATK/2800が弱いはずもなく
『冥王竜ヴァンダルギオン』が最近のマイブーム。

これを複数枚積んでも事故らないビートを色々考えてます。
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
久々にONLINE
新デッキ試してみたら2連とか\(^o^)/
バーンとか弁慶とかショッカーとか嫌いorz

それにしても断層とエクゾードの安さに吹きました。
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
今ひとつ面白味に欠ける
エアーで引っ張ってこれるんだからマリシャス3枚も要らなくね?

そして神聖なる魂入れるスペース無くね?

厳しい……。
40枚に無理矢理纏めるか42枚で妥協して神聖突っ込むか。
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
新デッキを試したいんですがー
マリシャスエッジと神聖なる魂両方フル投入とか無理ですかね?

明らかにデッキコンセプトがかみ合ってない気がしますがちょっと思いついたので……。

パワー不足を補ってくれるマリシャスエッジと、序盤以外なら万能に働ける神聖なる魂。
どっちもデッキに欲しい逸材なんですよね。

いずれにせよリアルでしか試せない罠。

・DS2007 → マリシャスや神聖なる魂がありません
・タッグフォース2 → マリシャスがありません
・DS2008 → 持ってません
・CGI → アカデミアさんはまだマリシャスが無い&ガチ環境なので試作段階のデッキを回すのは不安
・ONLINE → マリシャスが(ry

肝心のリアル。

デッキを組む気力がありませんorz

……どの道ダメだ私orz
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:6 | トラックバック:0
新制限雑感
つまりはネタ切れ。

新制限雑感の続きを読む
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
新制限だけど……
弁慶野放しでハリケーン準制とか1kill奨励しているのか?

デスコアラと波動キャノンの準制、風帝の制限はありがたい限りですが。

懸念されていたショップの品揃え変化も結局起きず、沈黙魔女LV8は今後も変わらず入手できるようです。

シーズン終了時のプレゼントカードで
メインアカウントは『ミスト・ボディ』と『冥王竜ヴァンダルギオン』(トレード不可)を獲得。
サブアカウントも『冥王竜ヴァンダルギオン』(トレード不可)。祇園好きなんです。
サブアカは念願のブラックデュエルディスクもゲット。

で、ミストは使わないので早速捌きました。

・トレード履歴
「自分)ミストボディ 相手)祇園+ゾーマ+デスカリ+サイマジLV8」
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
新年早々凄いものを見たぜ!
昨晩の出来事ですが、ONLINEにて慊人さんに究極竜3体を1ターンで揃えられました!

鮮やかすぎる手順で揃ったので何事かと思いましたよ~w

私も何か凄い事をやってみたいですねぇ……。
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:3 | トラックバック:0
季節感ゼロのブログ
あけましておめでとうございます。

昨年は毎日更新するようになったと思ったらONLINE廃人記と化してた当ブログですが、
今年も何分ネタが無いので多分変化は無いと思われます。

今年もよろしくお願い致します。

季節感ゼロのブログの続きを読む
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:2 | トラックバック:0
| 静寂サンクチュアリィ |
