DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
せめて締めだけでも沈黙魔女で
今シーズン最後のガンスリング。
サイカリガジェで出たんですが結果は残せず。

ラストゲームだけはサイレントホルス使ったんですが、
沈黙魔女LV8をモグラに戻されるという素敵な負け方で幕を閉じました。

まぁトーナメントポイントランキングTOP1000には入れたからいいか……。
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
「やったー5連したよ!」 → 次元orz
ダメぽ……orz

全然勝てない……orz

勝てても3~4連が関の山。
5連したと思ったら次元に当たるし……何かそもそも勝てる気がしないorz

とりあえずブラックデュエルディスクの為に久々に明け方4時の部とか無理して出てみたんだけど、
ただ無駄にデュエルパス消費して無駄にストレス溜まって無駄に寝不足になっただけ。
昼12時のガンスも出たけど無駄に以下略。
夜8時のガンスも以下略。

まぁ苦労の甲斐あって夜8時のガンス中にブラックデュエルディスクが貰える500TPに到達したのが唯一の救いですわ……。

今日の明け方4時は出る気力無いな……
明日昼12時は最初からメインアカウントで出よう……。
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
サブアカウント、始めました。
名前と銀髪がイメージにマッチ。

ONLINEでサブアカウントを作ってみた。

理由?

ただの気分転換です(汗
銀髪アバターが使いたかったんです。
(「HiyonoYuizaki」で銀髪だと違和感あるからねぇ)

ゴーズとかサイドラとか風帝とかアサイとか収縮とか必要そうなもので余ってる分があるのを
メインアカウントの方から(シルフィさんにご協力いただいて)移して、
あとは最初のストラクとデュエルパス(HERO以外)とCPU戦で貰えるカードでなんとか戦えるデッキは作れた。
CPUと遊んでる時に閃光が2枚当たったのはでかい。

プレイヤー名の方は「HiyonoYuizaki」に勝るとも劣らない思い入れを持てる名前にしたんですが、
如何せん「HiyonoYuizaki」がONLINE界に深入りしすぎてもう戻れないところまで来ているので
メインとサブの立場が逆転する事は恐らく無いと思います。
時々気分転換に使う程度でしょう。

とりあえず残りのガンスで頑張って今シーズン中にトーナメントポイント500貯めてブラックデュエルディスクを獲ろう。
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
寝落ちしたぜorz
シルフィさん、ごめん。知らないうちに寝落ちしてたorz

・一昨日のトレード履歴
「自分)ヘルフレイム 相手)デスカリ*2+ゴーズ+沈黙剣士LV3*2+沈黙剣士LV7」

・昨日のトレード履歴
「自分)ペンギンナイトメア*3 相手)アサイ」
「自分)ネクロダークマン 相手)アサイ」
「自分)マジカルエクスプロージョン 相手)氷炎の双竜*3」
「自分)バーストレディ*3 相手)憑依装着エリア*3」

とりあえずヘルフレイムの需要が無さ過ぎる件について。
とはいえ焦りすぎて逆鮫にも程がある結果にorz
本来希望は沈黙魔女LV8だったのだが、シーズン終了時に消えるという某所の噂のせいかMP100の出し渋りが酷すぎる……orz
これで本当にシーズン終了後にデスカリが消えて暴騰したらラッキー(?)なのだが……。

ところで「バーストレディ ⇔ 憑依エリア」とか何やってるんでしょうね私w
憑依エリアはまだ9枚しか持ってないので集めたい。
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
私は何をしに行ったのか
遊戯をやる場所に遊戯持って行って遊戯一度もやらずに帰ってくるって遊戯プレイヤーとして何事だと。

結果、組み直した神聖帰還型サイレントも『デュアル・サモナー』も試せなかったという罠でしてorz

あー、ダークモンスターデッキはやっぱり強いねー。隣で見ていてつくづく感じました。

私は何をしに行ったのかの続きを読む
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
GEMINI SUMMONER
実は私は以前、発売されて間もない頃からUSA版の『GEMINI SUMMONER』を所持していたのです。
「魔法使い+イラスト」という理由だけで通販サイトで買ったというw

が……買ったまでは良かったんですが、
効果が読めない+日本では公式ルール使用不可の為デッキ投入は断念orz

しかしこの度日本でもようやく『デュアル・サモナー』として配布されました。
これでようやく公式ルールでも使用できるようになったわけです。

で、この『デュアル・サモナー』なんですが……

正直、私の水デッキとの相性が素晴らしくよろしい。

GEMINI SUMMONERの続きを読む
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
色々考えてはいます
この前の記事にも書きましたが、現在のデッキでは現環境は辛いと思います。

ただ、いくつかデッキ改造案を考えてはいます。

・『神聖なる魂』をフル投入し、『異次元からの帰還』で一気に決める光属性デッキ
・『E-HERO マリシャス・エッジ』をフル投入し、安定性とパワーで押し切るデッキ
・『トレード・イン』『冥王竜ヴァンダルギオン』をフル投入し、回転力を高めた重量級デッキ

とかね。とりあえずデッキの中心になるキーカードをフル投入するのは私の場合デフォ。
勿論どのパターンであっても、これに『サイレント・マジシャン』を組み合わせます。

光属性デッキの場合、以前の『カオス・ソーサラー』が健在だった時代のリクルカオスと似た感覚で使えるし
『神聖なる魂』『異次元からの帰還』共に好きなカード、というのがある。
加えて、光単一ならば『サイレント・ソードマン』も採用しやすくなる。
ネックは『シャインスパーク』が1枚しかない事。
USA版どこにも売ってないし……orz
あと、『智天使ハーヴェスト』。USA版高すぎorz 無くても何とかなるけど……。

『E-HERO マリシャス・エッジ』フル投入は面白そうな気がする。
『E・HERO エアーマン』『マジック・ストライカー』『増援』あたりで安定性を確保できるだろうし。
ただ、『E・HERO エアーマン』『マジック・ストライカー』のUSA版を所持していないので手に入れなくては。
『マジック・ストライカー』はまだしも、『E・HERO エアーマン』は当分手に入らなそうなんだよね……。

『トレード・イン』フル投入は手札で腐った『サイレント・マジシャン LV8』を捨てられるし、
『冥王竜ヴァンダルギオン』フル投入も『神の宣告』『魔宮の賄賂』が合計5枚入ってるのでそんなに腐る事は無いと思う。
問題は捨てて回転力を高めてその後どうするのか?という事。
どうにもイマイチ決定打に欠ける気がする。

まぁ色々考えてみます……。
別窓 | 遊戯 | コメント:2 | トラックバック:0
タッグフォース2終了?
わざと長く時間をかけてプレイしていたタッグフォース2の1周目がようやく終了(どれだけかけてんだ(汗
エドのプレイングは最後まで素晴らしかったですが(色んな意味で)、
ラストのVS斎王戦では『D-HERO Bloo-D』で決めるというアニメのような業をやってのけました。

そして2周目以降に入る前にとりあえずカード集めをしようと。
キャラパック買ってカード揃えて、パートナー替えて「はじめから」でプレイして、
を何度も繰り返していけば簡単にキャラパック全部揃うという事で。
ポイント稼ぎは以前ななあきさんに教えていただいたイベントで稼ぐと。

とりあえずデスカリや収縮やお触れやガジェ3色が3枚ずつ揃いました。

当面はチマチマカード集めかな……。
別窓 | 遊戯(ゲーム) | コメント:0 | トラックバック:0
結局トライに出る奴
結局トライアル出た。今日はウォーターワールド型水デッキ。
32戦で18勝……こんなもんか。

トライの前後で慊人さんとお話しして、その後MizukaさんがINされたので一戦。
墓守+スフィンクス(守護者じゃなく光のピラミッドの方)の「エジプトデッキ」なるデッキを見せていただきました。
相変わらず素晴らしい発想と構築でした、あの方を見ていると私なんてまだまだだなぁと痛感します。

・トレード履歴
「自分)ミーネ3枚 相手)白竜の聖騎士*2」
「自分)ホワイトホーンズトライ2セット 相手)青眼の究極竜」
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
本日も寝落ち
知らないうちに寝落ちしてました。皆さんごめんなさいorz

サイマジホルスで23勝。

マジシャンで21勝。

昼の部はサイマジホルスで出て36戦23勝、ランキング11位。
夜の部はブラマジ師弟で出て30戦21勝。思いの外勝率が良くてびっくり。

廃盤はロードオブドラゴンと青眼の白龍欲しさにパック3ばかり開けてるんですが、どちらも出にくさが異常です。。。orz
まだどちらも1度も出てません。

昼の部は出るかどうか迷うなぁ。
景品が特別欲しいわけでもないしトーナメントポイントは5000突破してトップ1000入りはほぼ確定だし、
無理に出なくてもいいような気もする。
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
サイマジホルスの限界を悟った
今日、久々にリアルの遊戯友人と対戦して思った事。

サイマジホルスの限界を悟ったの続きを読む
別窓 | 遊戯 | コメント:2 | トラックバック:0
ワタポン捌いた
・トレード履歴
「自分)サイマジLV4 相手)アサイ+収縮*2+ハモン+サモプリ」
「自分)ゴブゾン 相手)サモプリ*5+異次元からの帰還*5」
「自分)ワタポン 相手)祇園+アルカナ+サイマジLV8」

ワタポンはものすごく妥協。もう1枚くらい沈黙魔女LV8欲しかったなぁ。
でも祇園とアルカナは両方とも欲しかったのでまぁ良しか……。

サモプリ3枚もあればMP100が出ると思って集めたのだが、+αしても捌けない罠。
どうにも損ばっかりしてる気がするorz
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
不振
アカデミアさんのCGIも空き時間を見つけてちょこちょこやってるんですが。

勝てねーorz

しかもディスクライダーとかに当たってないのに勝てねーorz

最近ONLINEでも勝率が芳しくないし、スランプかもしれない……。
別窓 | 遊戯(CGI) | コメント:0 | トラックバック:0
エネコン放出しすぎた
・トレード履歴
「自分)エネコン+デコイチ 相手)氷炎の双竜」
「自分)ブローバック 相手)神聖なる魂」
「自分)エネコン 相手)神聖なる魂」
「自分)エネコン 相手)神聖なる魂2枚」
「自分)ダスト 相手)エネコン」
「自分)アームドLV10*2 相手)サイドラ+氷帝+雷帝+地帝+スナイプ+ブローバック」

神聖なる魂を集めて帰還でドカーンっていうデッキを作りたかったのですが……。

ちょっと使ってみた結果、凄まじく事故るorz

沈黙剣士LV5やサイドラや閃光を神聖で除外して、帰還で一気に決める。
……これが上手くいかないんだよねぇ。。。
サイドラ*3・沈黙剣士LV5*3・神聖*3・帰還*2、にもかかわらずまず手札に揃わない。
嫌がらせのように手札に沈黙魔女LV8や沈黙剣士LV7が来るし。

やっぱり無謀だったか……。
もうちょっと練れば面白いデッキになりそうな気がするんだけどなぁ。
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
サイレント・ディスティニー
約1ヶ月起動すらしてなかったタッグフォース2なんですが
(私によくある「ゲームをクリアするのが勿体無く感じる症候群」の為)、
最近少しずつまた進めています。

長く放っておいたので未だにパートナーは1人目のエドですが(汗
やっとハートが7つ埋まったぜー……遅っorz

今更だけど、別々のデッキを使うより『デステニー・ドロー』を2人で3積みした方がデッキが回る……ような気がする。
自分の手札で腐った『デステニー・ドロー』は伏せてエドに使ってもらえばいいわけだし。

あとエドのデッキに『サイバー・ドラゴン』を入れ忘れていた事が判明orz
3枚投入したところだいぶ事故が減った。

吹雪さんとかヘルカイザーとかセイコさんとかBMGとかパートナーにしたいキャラはたくさんいるだけに、頑張らないといけませんね^^;
別窓 | 遊戯(ゲーム) | コメント:0 | トラックバック:0
ダークモンスターの強さを初めて目の当たりにした
所謂ダークモンスターデッキとは初めて対戦しましたけど、何ですかあの凶悪さ(汗

墓地肥やしなんて簡単にできるし、条件満たせばポンポン出てきて蘇生やら破壊やら、
挙句の果てに除外してた奴らが帰還で大量に戻ってくるとかある意味ソーサラーよりよっぽどタチ悪いですよorz

しかも今回のデッキはダークネスメタルが入っていなかったというのにあの破壊力……
じゃあダークネスメタル(+ダークホルス)が入ったら一体どんだけの破壊力になるわけ?

あんなぶっ飛んだカード中心の環境が3月まで続くのかと思うとマジ鬱だわ……。
3月の制限改定までは公式大会に出るのは控えて身内との勝負だけに徹しよう……。
そして3月の制限改定でダークモンスター関連が色々と制限になる事を祈ろうorz
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
いちご大福チロルチョコパワー
タイトルが意味不明なのは(ry

一応獲ったはいいんだけど……

一応7連してネオダイダロス獲ったんですよ。なんですが……

いちご大福チロルチョコパワーの続きを読む
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:3 | トラックバック:0
きなこもちチロルチョコパワー
タイトルが意味不明なのは無視してください。

最初神宣砂塵ホルス使ってたんですが、
天敵次元に1回も当たっていないにもかかわらず3連勝すらできないとかいう稀代のヘタレっぷりに嫌気が差して断念。
っていうかホルスLV8出てる時に限って皆してスナイプとか見習い(→執念)とか風帝とか抱えてるから困る。。。
相手の引きが強くて負けたとか自分の引きが悪くて負けたとかは言いたくない、しかしこうも毎回スナイプや風帝ぶつけられると流石に萎えるorz

見切りを付けて新デッキのサイカリ罠ミーネ。
まだ試行錯誤段階にもかかわらずまずまず良好。バーン相手にゴーズの効果ダメで勝った時は笑ったw

一応6連してランサー貰ったんだけどさ、
7連目が接戦の末に自分の度重なる判断ミス(少なくとも4回は明らかに判断ミスった……勝てるもんも勝てんわorz)で負ける。
ランサーとネオダイダの価値には相当な差があるだけにこれはあまりにも痛いorz
ネオダイダは欲しかったんだけどなぁ……。私が使うんじゃないですけど。

きなこもちチロルチョコパワーの続きを読む
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
世界大会予選出てみた
サイカリガジェと悩んだ挙句にホルスで出る事に。

結果は……

第2トーナメント2回戦敗退。

また好成績なのかどうなのか果てしなく微妙な位置だわ……。

世界大会予選出てみたの続きを読む
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
サイバーダーク作りたい
という事で突如サイバーダークに必要なパーツを集め始める。
今まで結構引き当てていたのだけど、残念な事にほとんど放出してしまっていて
持っているのは「ホーン1・ハウンド2・インパクト3」のみというほとんどゼロからのスタート。

・トレード履歴
「自分)終焉のカウントダウン 相手)サイバーダークホーン+キール」
「自分)ギガンテス 相手)サイバーダークキール」
「自分)ダイーザ*3 相手)サイバーダークホーン+エッジ*2」
「自分)スカイスクレイパー*2 相手)ゾンビマスター+ハウンドドラゴン」
「自分)ゾンビマスター 相手)鎧黒竜」
「自分)ジャンボドリル 相手)鎧黒竜」

という事である程度集まった。とりあえずこれだけ集めておけばそれなりに組めるかなぁと。
サイバーダークって各種3ずつ積むものなのだろうか?
ホーンはともかくエッジとキールは2あれば十分そうな気がする。初手に何枚も来たら泣けるし。

魔デッキも2枚持ってるし、仮面竜やドルドラも一応持っている。
あ、龍脈に棲む者もあった方がいいのだろうか?
まぁその辺はデッキ組んで微調整してみますか。
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:2 | トラックバック:0
34枚
やっとパス届いたよー。

・デュエルパス
黒魔導の執行官
収縮
D.D.アサイラント
ブラック・マジシャン*2

・トレード履歴
「自分)創世神*2 相手)アックスドラゴ+ホワイトホーンズ+魔デッキ」
「自分)メガトン魔導キャノン*2 相手)アサイ+収縮」
「自分)風魔手裏剣 相手)水晶の占い師」
「自分)アックスドラゴ5枚+ホワイトホーンズ5枚 相手)デスカリ」
「自分)デスカリ 相手)サイマジLV8」
「自分)アサイ*2+収縮*2+水晶+ゴーズ 相手)サイマジLV8」

というわけで本日は沈黙魔女LV8を2枚回収で合計34枚w

ただここに来て捌けるカードが無くなってきた……orz
今日なんてまだ効率的に回収できた方だけど。ガンス賞品とか全然出してないし。

次のガンス辺り何としても6連以上しなくてはならないのだが、
事もあろうに次の6連賞品はランサードラゴニュート。
こいつは仮面竜で呼べる貴重なモンとしてブラパラデッキに使えるので放出できないorz
そして7連賞品はネオダイダロス、こっちもロマン溢れるモンスターだしシルフィさんやMizukaさんが欲しがるので放出が躊躇われるorz
(まぁ、お二方とも自力で獲れる実力者なので私が放出する必要なんて無いでしょうけど、というか私が獲れる可能性の方が確実に低い罠orz

34枚の続きを読む
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
『ライトイレイザー』のルール
『ライトイレイザー』のルールがしっくり来ない
(もしかしたら回答が180度変わってそうで怖い)のでコナミさんに問い合わせ。

コナミさんご返答ありがとうございます。

『ライトイレイザー』のルールの続きを読む
別窓 | 遊戯(ルール) | コメント:2 | トラックバック:0
32枚目
相変わらずパスが切れてる。明日には補充できる予定。

・トレード履歴
「自分)デスメテオ+コーリングマジック 相手)マジックブラスト+異次元からの帰還」
「自分)プリンセス人魚+幻魔の殉教者 相手)奇跡の復活」
「自分)ブロックマン 相手)サイマジLV4+サイマジLV8」
「自分)サイレントソードマンLV3 相手)サイレントソードマンLV5」

沈黙魔女セットの提供を見たのでつい手が出てしまった。LV8は32枚目。
ブロックマンの価値は一時期よりは落ちつつあるような気がする。
それでもMP150よりはもうちょい求められたかもしれないが……まぁ妥協。

ワタポンをどう捌くか悩み中。
「出)ワタポン 求)祇園+サイマジLV8×6枚」とか希望してもスルー。そりゃそんなに沈黙魔女持ってる人の方が希少だろうとは思うが。
妥協して「出)ワタポン 求)祇園+アルカナ+サイマジLV8×3枚」でも反応が無い。まだ希望が高いかなー。

ワタポン出す以上は、「求)祇園」は譲りたくないところなんだが。
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
奇跡の復活出ねーorz
パスが完全に切れてたのでトライは不参加。

・トレード履歴
「自分)終焉のカウントダウン 相手)漆黒のパワーストーン」
「自分)終焉のカウントダウン 相手)漆黒のパワーストーン」
「自分)マッドボールマン 相手)奇跡の復活」
「自分)ボスラッシュ*2 相手)アクエリア+海*3」
「自分)アクエリア*2 相手)静寂の聖者*2」

パワーストーンが揃い魔力カウンターデッキが組めると思ったのも束の間、
奇跡の復活が1枚しかない事に気付く。。。
そして奇跡の復活をトレード募集してみるがこれの出なさが異常。。。orz
廃盤だから持ってる人少ないのかねぇ……。

奇跡の復活出ねーorzの続きを読む
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:2 | トラックバック:0
ONLINEに現を抜かしていたら
うっかりアクセスを忘れててアカデミアさんのIDが抹消されたわけですよ。
RT1700近くキープしてたのに……orz
私の実力でRT1700弱は結構大変な事です、はい。

そんなわけで抹消されてから割とすぐ登録自体はできたんですが、
如何せんONLINE廃人化してる事もありCGIでなかなか対戦する気になれなくて。
というのも、エアーマンとかライダーとかディスクとかが蔓延する環境に正直うんざりなのですよ。。。
ONLINEではこの辺が無いのでまだ平和。(それでも帝とバーンと1killと次元で十分荒れてるけどねー)

なんですが、今日はONLINEのパスを切らしててトライアルに参加できなかったので久々にCGIやってみました。
デッキはいつものサイマジホルス。
肩慣らしにマッチ5戦ほど。

結果は3勝2敗と。まずまず。
相変わらずサイドチェンジが下手だなぁと痛感しましたorz

しかしRT1800台前半の方にマッチで勝ってしまったのには申し訳無くなった(汗
2戦ともホルスLV8が序盤で出て相手の魔法を大量に腐らせてました。
2戦目なんてホルスLV8・ホルスLV6(埋葬)・ホルスLV6(リビング)とか鬼でしょ。
しかも相手の黄泉ガエルエネコンで攻撃表示に変えてホルスLV8で殴ってトドメとか鬼でしょ。

とまぁ、相変わらず活躍度は「ホルス>>>沈黙魔女」なのでした。。。
別窓 | 遊戯(CGI) | コメント:0 | トラックバック:0
次期制限予想(希望大いに含む)みたいな駄文
現環境も半分来ました。

正直言うと、現環境は開始当初は壊れていなかったと思う。

しかし現環境でリリースされた数々の新カードがぶっ飛びすぎorz

次期制限予想(希望大いに含む)みたいな駄文の続きを読む
別窓 | 遊戯 | コメント:2 | トラックバック:0
ネオスやシャイフレに装備するのが正しい使い方だとは思うが
ふと思ったんですが、『ライトイレイザー』って強くね?

装備すれば自分が除外されない『異次元の女戦士』ですよ?
相手モンスターを戦闘破壊した場合は墓地に送る前に除外、
装備モンスターが戦闘破壊された場合も相手モンスターを除外
(「ダメージステップ終了時」が発動タイミングのはずなのにこの裁定って正直謎だが)。

『サイレント・ソードマン LV5』に装備すると結構うざったい存在になりそう。
魔法で除去れない、攻撃力で上回っても除外される。

装備対象が光属性戦士族のみというのがネックのようだけど、
『アームズ・ホール』という超高性能サーチカードが出たおかげでピンポイントに持ってくる事が可能なのでそんなに問題ではないかと。

『サイレント・ソードマン』が好きな者として、ちょっと注目したい1枚です。
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
トライで終焉スイッチ使うのやめて
トライ。
組みたての生還アンデで出てみた。

プレミス連発して15勝しかできなかったorz
異次元女転移で奪って相手に渡した自分のピラタ除外したり、
ゾンマスは効果解決時も表側表示で存在しないといけないの忘れて奈落に神宣撃たなかったり、
相手明らかにチェンバで自分神宣伏せてあるのにメタポの反転止めなかったり、
全く意味の無い場面で収縮誤発動したり、
もう全くダメ\(^o^)/

ブン回ると面白いけど、何故か3積みのはずの生還の宝札が全然引けないし。
そしてやっぱりパワー不足を痛感。ショッカーはご勘弁をorz
パワー不足なのは龍骨鬼入れてないのもあると思うんだけどね。正直絵的に好きじゃない(ぉ

パックから昨日放出したばかりのドグラ引いたのは収穫。
あとはブロバが出たのも収穫。

以下超愚痴なのでスルー推奨。

トライで終焉スイッチ使うのやめての続きを読む
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
トレード以外にネタが無い
最近トレードメモばっかりで面白くないですね、このブログ。

なんですがリアルで対戦する機会も無いし、CGIは現在登録抹消されてるもので他にネタが無いという罠でorz
ONLINEは下手に対戦すると金かかるし。。。

・トレード履歴
「自分)デスカリ 相手)サイマジLV8」
「自分)ステルスバード 相手)ゾンビマスター」
「自分)アナザーネオス+ヴェノムスワンプ 相手)ゾンビマスター」
「自分)ゾンビマスター*3 相手)生者の書*3」
「自分)ゲールドグラ 相手)アニクリ」
「自分)闇の支配者との契約 相手)氷炎の双竜」
「自分)紅蓮の女守護兵 相手)ヴァンパイアロード」
「自分)重力解除 相手)戦線復活の代償」
「自分)氷炎の双竜+雷帝神+カグ*2+霊子固定装置
 相手)ヴァロン*2+ピラタ+生者*2+デザード+リッチー+ノワール+ナイトメア死霊+紫水晶」

アンデットデッキでも組んでみようかなぁと思って収集。
最後のは「出)氷炎の双竜 求)ヴァンパイアロード or ピラミッドタートル」と希望しただけなのに
相手の方が色々出してくれてかなりの大型トレードに(汗
(そしてトレード交渉が長引いてシルフィさんの落ちメッセージに返信できませんでした、申し訳無いorz

それよりドグラが勿体無かった気がする。。。1枚しか持ってなかったし。
自爆デッキ(自ら手早くライフをゼロにするデッキ。パックカード集め時に使用)に必須なのでトライでまた引き当てないと。
アニクリ3枚揃ったのは満足だけど。
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
本当に物忘れが激しくて困る
そういえば昨日は

「自分)防御輪 相手)メタル化」

っていうトレードもした気がする。

・トレード履歴
「自分)プロトサイバー 相手)DDクロウ」
「自分)荒野の女戦士+ゴーズ 相手)ゴブリンゾンビ+サイマジLV8」

荒野女を必死に捌こうとしてたら、個人宛メッセージを送ってくれた方がいたので交渉開始。
荒野女+ゴーズでMP100+ゴブゾンを出してくれるとの事。
荒野女のみでもOKと言われたんですが、いい人そうだったので感謝の気持ちとしてゴーズ付きで。
そうしたら相手の方はいつもはデスカリしか出さないそうなんですが、好きなMP100を選ばせてくれました。
私が選ぶのは当然沈黙魔女LV8w

これで30枚になったぞーw
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
| 静寂サンクチュアリィ | NEXT
