DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
5連の後にバーンは日常茶飯事
バーンはホント嫌だorz
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
別に42枚でも回らないわけじゃないと思うんだけどさ
通販サイトで注文していた『レインボー・ヴェール』『サイバー・ヴァリー』が届いた。

さて、これを投入する為に何を外したらいいものか。

というか必須クラスのカードと『サイレント・マジシャン』『ホルスの黒炎竜』『レベルアップ!』『神の宣告』『魔宮の賄賂』でデッキを圧迫しすぎていて、
『エネミーコントローラー』くらいしか外せるカードが無い件について。
でも『エネミーコントローラー』が無いと『ホルスの黒炎竜 LV4』『ホルスの黒炎竜 LV6』のサポートが心配。

散々悩んだ結果、2積みの『エネミーコントローラー』を1枚外し、
『レインボー・ヴェール』2枚と『サイバー・ヴァリー』1枚を投入した42枚構成にしてみようかなと。
ただやっぱり長らく40枚でやってきたので、何とかして40枚に抑えたい気持ちも大きかったり……。
『サイバー・ヴァリー』『エネミーコントローラー』抜きの40枚でもいい気がするけどな。
この辺は使い勝手を見て微調整していくつもり。

というか『サイバー・ヴァリー』が明らかに浮いている気がするけど気のせいだといいよね。
カイザーの使用カードという事もあって一度使ってみたいのですよ。
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
ガチ or ファン
ガチデッカー or ファンデッカー。

私はどちらに属するプレイヤーなのだろうか。

一般的に見れば沈黙魔女なんてファンデッキに過ぎないかもしれない。

でも、私の中ではあくまでもガチ。
100%勝ちに行ってます。

「沈黙魔女を使いながら勝つ」これがコンセプト。

ガチ or ファンの続きを読む
別窓 | 遊戯 | コメント:5 | トラックバック:0
方舟の存在を思い出してくれた人がいた
某カード価値議論スレのレート表に方舟が載りましたね。
何故このタイミングで載ったのかがとっても不思議ですけど……。
まさかこのブログ見て気付いて書き足した……なんて人がいるとも思えないしなぁ。

とりあえず、私が書き足したのではない(汗

・トレード履歴
「自分)終焉のカウントダウン 相手)異次元からの帰還」
「自分)魔族召喚師 相手)闇よりの罠」
「自分)サイドラ*2 相手)FGD」
「自分)レインボードラゴン 相手)ゾンビマスター」

ぼちぼち新パックの需要も薄くなってきた感が。
それでも積まない虹龍よりは使うとなれば3枚必須のゾンマスの方が需要があるかなぁと。
サイドラは強いが下落中だし、そもそも7枚も要らん。それならパスが絶版のFGDの方がいいよね多分。

ここんとこ毎日のようにINしてるけど、利用するのはトレードのみ。
トライ&ガンス以外はデュエルはしないでデュエルパス温存。
というかこれが基本姿勢なんですが私だけ?(汗
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
とりあえずトレードメモだけ
・トレード履歴
「自分)魔族召喚師*2 相手)収縮」
「自分)終焉のカウントダウン*2 相手)生還の宝札」

方舟は相変わらず捌けない。
某カード価値議論スレのレート表に書き忘れられているから捌けないんだ、きっと(違
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
PTDN
1パックたりとも買ってませんよ?
今回もシングルのみで済ませるつもり。

それどころか収録カードの中にまだ知らないカードがあるとかどれだけ乗り遅れてるんでしょうね私。

とりあえず注目を挙げてみよー。

PTDNの続きを読む
別窓 | 遊戯 | コメント:2 | トラックバック:0
とりあえずデスカリ再回収
・収穫
トレードしすぎで書くのがめんど(ry
ってか何が手元に残ってるのか分からんorz

・トレード履歴
「自分)風帝 相手)ゴーズ」
「自分)黄泉ガエル 相手)ゾンビマスター」
「自分)陽気な葬儀屋*2枚 相手)黄泉ガエル」
「自分)ゾンビマスター*3 相手)デスカリ」
「自分)プロミネンスドラゴン*3 相手)ゾンビマスター」
「自分)ヴェノムコブラ*3 相手)レインボードラゴン」
「自分)雷帝+氷帝 相手)ゾンビマスター」
「自分)ゾンビマスター*3+レインボードラゴン 相手)デスカリ」
「自分)ダイーザ 相手)アナザーネオス」
「自分)凡人の施し*2 相手)レインボードラゴン」
「自分)洗脳 相手)エネコン」

デスカリをようやく再回収できたので、
今回のトライアル中にシルフィさんに借りていたデスカリ2枚を返す。
というか手元に3枚しか無いのにトレードに出すんじゃなかったな……。
しかも方舟が6連カードにもかかわらず異常なまでに需要が無いorz

というか
「私が再三方舟を捌こうとしている」
→ 「しかし鮫気味の為誰も見向きもしない」
→ 「一向に成立しないので方舟に価値が無いように見える」
という流れで方舟がさらに安くなっている恐れがorz

あー、本気で手元の方舟5枚どうしよ……。
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
『レインボー・ヴェール』のルール
主に『レインボー・ヴェール』についてルール問い合わせ。
本当は他のカードについても訊きたかったが字数制限で断念orz

コナミさんご返答ありがとうございます。

『レインボー・ヴェール』のルールの続きを読む
別窓 | 遊戯(ルール) | コメント:0 | トラックバック:0
方舟が下がってるのかデスカリが上がってるのか
いずれにせよ
「出)方舟+α 求)デスカリ」
「出)方舟3枚+α 求)デスカリ2枚」
で見向きもされない現状。
なんだー? あの日「方舟+ブロバ ⇔ サイマジLV8+サイマジLV4」が成立したのは何故だったんだー!?orz

最終手段として
「出)方舟2枚 求)デスカリ」
を希望する手もあるが、それだと何の為に方舟を獲ったのか全く分からん。。。orz

・収穫
サイレント・マジシャン LV8
レッドアイズ・ブラックメタルドラゴン(VJVer.)
氷帝メビウス
雷帝ザボルグ *2
召喚僧サモンプリースト *2
ゾンビ・マスター
イエロー・ガジェット
クリボー(アニバーサリーVer.)
洗脳 - ブレインコントロール

・トレード履歴
「自分)マジシャンズヴァルキリア*3 相手)サイマジLV8」
「自分)次元融合 相手)黄ガジェ」
「自分)闇の仮面 相手)アニクリ」
「自分)キャッスルゲート*2 相手)サモプリ*2」
「自分)鎧黒竜 相手)氷帝+雷帝」
「自分)テラフォ 相手)雷帝+洗脳」
「自分)テラフォ 相手)ゾンマス」

今日は何だか全体的に鮫です、特に「闇の仮面 ⇔ アニクリ」がごめんなさいとしか(汗

ずっと前(ONLINEやっていなかった頃)に買って、使っていなかったVJのパスを入力。
といってもVJだいぶ下落してるみたいだから今更微妙かも。
デスカリか沈黙魔女LV8が1枚獲れれば上々でしょうね。
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
一応サイマジホルスで20勝
何だかどのデッキ使っても勝率が変わらない件。

普通の人から見ればネタデッキ止まりでしかないであろうサイマジホルスで一応20勝達成。
胸張れる成績かどうかは置いといて、とりあえず最低限の戦いはできるかなという。

23日20時の部:帰還フロフレホルス/30戦21勝9敗
24日12時の部:サイカリガジェ/31戦20勝11敗
24日20時の部:サイマジホルス/33戦20勝13敗

何使っても同じじゃんって感じ。。。
一番好きなサイマジが微妙に一番勝率悪いのは仕様ですねorz
しかも大抵ホルスで勝つのも仕様ですね。。。

それより昼の部なんだけど、あからさまに強い部類に入るデッキのはずのサイカリガジェ使ってて
(しかも天敵のバーンにほとんど当たらなかったにもかかわらず)
11敗も喫してるのはやっぱり私の腕があれなんだろうなと個人的に思う。
まぁサイカリガジェで負ける時って大抵はショッカーに罠封じられて撲殺されるかバーンに焼き殺されるの2パターンなんですが、
その他にあからさまな初心者デッキな感じの60枚超えデッキに負けた時にはちょっと凹んだ。。。

一応サイマジホルスで20勝の続きを読む
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:2 | トラックバック:0
メモ
・トレード履歴
「自分)マジックキャプチャー*2 相手)ヘルカイザードラゴン」
「自分)守護神の矛*2 相手)アクエリア」

方舟捌けなすぎ、需要無すぎorz
デスカリ余裕で取り戻せると思ったのに全然無理ぽ。。。
6連カードとは思えん。。。

少し前に「自分)方舟+ブロバ 相手)サイマジセット」っていうトレをした経験があるからそこまで価値低くないと思ってたんだが、
単にその時運が良かっただけなのかもしれない気がしてきたorz
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
帰還フロフレホルス楽しすぎ
・収穫
マジックブラスト *4
異次元からの帰還 *4
黒蠍 - 棘のミーネ
マジシャンズ・ヴァルキリア *2
方舟の選別 *4
メタル・リフレクト・スライム

・トレード履歴
「自分)レインボードラゴン 相手)ゾンビマスター」
「自分)ネクロバレー 相手)レインボードラゴン」
「自分)デスカリ 相手)方舟の選別*2」
「自分)デスカリ 相手)方舟の選別*2」
「自分)レインボードラゴン 相手)ゾンビマスター」
「自分)レインボードラゴン 相手)ゾンビマスター+メタリフ」
「自分)ゾンビマスター*3 相手)マジシャンズヴァルキリア*2」

トライアルは21勝。
氷炎積んだホルス、所謂フロフレホルスみたいなのを作って試してみた。
勿論帰還積んでますよ?w
事故る時は壮大に事故るけど、回ると面白すぎるw
氷炎とホルスLV8が並んでホルスLV6が帰還してくるとかもうねw

ちなみに水属性モンスターは個人的好みで憑依エリアを採用。3積みです。実用性ではどう考えてもアビスの方が強いですけど
霊使いエリアも1枚投入してます。
憑依装着して貫通エリアでマシュ2回殴った時は爽快だったw
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
新パック実装
・収穫
究極宝玉神 レインボー・ドラゴン *2
風帝ライザー
氷帝メビウス
炎帝テスタロス
氷炎の双竜 *3
サイバー・ドラゴン *2
豊穣のアルテミス
水面のアレサ *3
魔装機関車 デコイチ
グリーン・ガジェット
水晶の占い師 *3
E・HERO ダークブライトマン
モンスターゲート
サイバーダーク・インパクト!
方舟の選別

・トレード履歴
「自分)サイバーダークインパクト 相手)風帝」
「自分)レインボードラゴン 相手)水晶の占い師」
「自分)ダークブライトマン 相手)レインボードラゴン」
「自分)レインボードラゴン+宝玉獣ルビーとペガサスを除く5種+レインボールイン+レアヴァリュー 相手)水晶+雷帝+サイドラ」
「自分)レインボードラゴン+アメジストキャット+宝玉の導き 相手)水晶の占い師」
「自分)光の護封壁 相手)モンスターゲート」
「自分)アナザーネオス 相手)アレサ*2枚+氷炎の双竜」
「自分)蛇神の勅命 相手)豊穣のアルテミス」
「自分)毒蛇王ヴェノミノン 相手)レインボードラゴン」
「自分)ダークブライトマン 相手)アレサ」
「自分)やりくり+閃光+畳返し 相手)方舟の選別」
「自分)エーリアンソルジャー*2枚 相手)緑ガジェ」
「自分)小槌 相手)ゾンビマスター+デコイチ」
「自分)デビルマゼラ*3枚 相手)炎帝+氷帝+レインボードラゴン」
「自分)毒蛇王ヴェノミノン 相手)畳返し」
「自分)エーリアンソルジャー+ゾンビマスター 相手)サイドラ+閃光」

一言、トレードしすぎだろ。

シルフィさんと即決マッチやりまくってカード集め。
Gコザとドグラと護封壁はやっぱり最強(笑
しかしゾンマスや水晶はおろか、アレサや氷炎すらまともに出ないという罠orz
結局ほとんどトレード頼みに。欲しいものはとりあえず集まったかな。

方舟の超逆鮫提供があったので思わず申し込んでしまった。
これでまた沈黙魔女が増えるとか考える私は邪念の塊。
その後デッキに必要な閃光と畳の回収がすごく大変だったのは秘密。
ホントならゾンマスは出したくなかった~orz

新パック実装の続きを読む
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
知らない間に寝落ちしていた罠
あれ? 気付いたら3人とも落ちちゃってるよ?

……ONLINEやってたはずなのにいつの間にか寝ていたようですorz
皆さんごめんなさい。。。

・収穫
サイレント・マジシャン LV8 *2
トゥーン・デーモン *2
光神機 - 桜火 *2
非常食 *3

・トレード履歴
「自分)荒野の女戦士 相手)デスカリ+サイマジLV8」
「自分)デスカリ 相手)サイマジLV8」
「自分)無し 相手)非常食 *2」
「自分)忘れたorz 相手)非常食」
「自分)ハーピィの狩場 相手)光神機桜火*2」
「自分)共鳴虫*3 相手)トゥーンデーモン」
「自分)次元融合 相手)トゥーンデーモン」

沈黙魔女LV8は27枚になりました。

新たなネタデッキとしてトゥーンデッキ完成。しかしこれが壮大に事故るorz
アストラルバリア3枚じゃ足りねぇよ。。。
かと思うと手札に被るのやめて。。。

でも使ってて面白いのでまぁいいかw
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
沈黙魔女が消えるにせよ消えないにせよ
とりあえずVジャン届いたので見てみたのだが、
某巨大掲示板に書いてあったようなONLINEの新マイレカードのような情報は載ってなかった。
という事は『サイレント・マジシャン LV8』は当分残るのだろうか。だったらありがたいけれど。

いずれにせよ無限収集は続けます。

・今日の収穫
バトルシティデュエルディスクイエロー
アカデミアデュエルディスクイエロー
サイレント・マジシャン LV8 *2
トゥーン・ブラック・マジシャン・ガール *3
ブローバック・ドラゴン
マジシャンズ・サークル

・トレード履歴
「自分)ヴァンパイアジェネシス 相手)サイマジLV8*2+マジシャンズサークル」
「自分)無し 相手)TBMG*3」

ゆきさんTBMGありがとうございますm(_ _)m
まさか3枚もいただけるとは……しかもタダでいいなんて申し訳無さすぎ、本当すみません(汗

ヴァンジェネ持ってても使わないので捌く。
わーいサイマジが25枚に(ry

あとガンス賞品で手元に残ってるのは
ゾーマ*2、ギルレジェ、荒野女、闇竜。
ゾーマは実用性があるし価値も抜群なので放出する気は全く無い。
ギルレジェは実用性で見ると要らないのだけど、初めて獲った7連カードなので記念に残しておきたい気がする。
荒野は1枚だけあっても仕方ないので捌いても問題無し。
闇竜は微妙。いつか真紅眼デッキを組みたい気もするので、残しておこうかなぁ……。

あぁ、あとガンス賞品以上に価値のある最後の切り札ワタポンがありましたね。
今TP世界大会賞品(と破壊輪)を除外すると一番価値があるのは祇園だと思うけど、
ワタポンやレアメタルドラゴンって祇園換算で何枚分くらいの価値があるんだろ?
トレチャ見てても希望も少なく、提供なんてほぼ無いので全く分からない。。。
稀に見る希望だと、「祇園2枚+α(テイカークラスの高額カード)」くらいで希望してる感じかなぁ。
となると、こっちから出す場合は「祇園3枚+α(高額カード)」くらいが妥当か?
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
6体目の帝
『邪帝ガイウス』って強すぎて情報を信用してなかったのだけどあれでマジだったのね。
ちょっと強すぎやしませんか。
いえね、除外じゃなくてモン・魔法罠・表裏を問わない汎用性が問題。
ただでさえ何でも対象にできる『風帝ライザー』が猛威を振るっているのに、
そこにさらに何でも対象にできる『邪帝ガイウス』3積みとか考えただけで鬱になる。

汎用性は問題だが、除外効果自体は大して騒ぐほどの事でもないと思う。
『黄泉ガエル』『クリッター』でも消せれば万々歳だけど、それ以外では『雷帝ザボルグ』と大差無し。
上級消すなら基本的に除外するよりも『風帝ライザー』でデッキトップに追いやった方が好都合。
魔法・罠は再利用する手段なんてほとんど無いので除外してもメリットは薄い。チェーンされる危険もあるし。
結局、ドローロックの『風帝ライザー』の方が圧倒的に強い。

来年3月に早速『邪帝ガイウス』制限という説もあるようだけど、
3月に目玉カードの『邪帝ガイウス』を制限にしてしまうとストラクの売り上げにダイレクトに響くのでやらないでしょう。
という事で『風帝ライザー』共々来年9月まで放置と予想。

一方で『黄泉ガエル』は次期禁止確定だと思う。
今期『黄泉ガエル』が禁止にならなかったのはEE4の売り上げに関わるからであって、流石に次期は見逃されないと思われ。
今回のストラクに『黄泉ガエル』が入っていないのも、『黄泉ガエル』を禁止にする前提だからと考えれば辻褄が合う。

という事で、来期の帝関連の規制は『黄泉ガエル』禁止で帝本体はすべて放置で落ち着くと思います。
あとはもしかしたら『クロス・ソウル』や『マジック・ストライカー』といった辺りにも規制がかかるかも分かりませんね。

にしても今回のストラク異常なまでに売れるんだろうなぁ。。。
別窓 | 遊戯 | コメント:2 | トラックバック:0
世界大会予選
・1回戦
いきなりレベル26って何ですか!?
こっち先攻ガジェ召喚+炸裂セットも、
相手初手おろかで黄泉落として魔ブレ召喚orz
その後2伏せエンド、何かと思いきやダスト\(^o^)/
デスカリも黄泉で消されて圧倒的劣勢と思いきや、
ダスト使われた時にこちらのハンドにあった奈落を警戒して大型モンスターを出してこなかったのでその間に態勢を立て直して辛うじて勝利。
ちなみにスコア世界ランキング5位の方でした;;
勝てたのが不思議でならない。。。

・2回戦
ビッグシールドガードナーにゴブ突にゴブエリにガンナードラゴンとスキドレデッキの模様だが、スキドレが来ず。
初手大嵐で2枚消されたのは焦ったが、ガジェをガンガン展開して、相手をピンポイントで除去って勝利。

・3回戦
相手先攻で伏せモンのみでエンド。
初手ガジェ召喚+激流セットで殴る、伏せモン死霊。
返しに嵐+異次元女+死霊で手札のガジェ狩られるorz
しかしその後は嵐が無いのをいい事に伏せまくり、
最後は墓地モン4体でハンド貪欲も相手のテスタに打つ手無し、
ガジェ生け贄サイドラ召喚 → 2ドローで奇跡的にエネコン引いて相手のテスタ奪って殴り勝ち。

・4回戦
スキドレバーン\(^o^)/
初手スキドレ張られて死亡フラグ。
護封剣にスケゴに幽獄と張られては手も足も出ない。
嵐引けば望みがあったが引いたのは魔ブレ、ダメぽorz
完敗。

世界大会予選の続きを読む
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
沈黙魔女消滅の危機!?
この画面を見れなくなる日が来てしまうのだろうか……。

・収穫
サイレント・マジシャン LV8
炎帝テスタロス

・トレード履歴
「自分)ドリラゴ*3+神剣フェニブレ*3 相手)炎帝」

某巨大掲示板で次回のマイレカードの情報が一部出ているようだ。
これはまさか現行マイレカード、つまり沈黙魔女の消滅フラグ!?
もしそうなったら私は何を支えにONLINEをやっていけばいいんだ><
もうヴァンジェネも荒野も闇竜も放出していいや。
何としても今のうちに沈黙魔女集めとこう……。

とりあえず手持ちのMPが100ジャストだったので沈黙魔女LV8ゲット。
ってよく考えるとこれで次期マイレで黄金櫃とか出てきたら泣ける事に引き換えてから気付くorz
まぁ、いいか。その時はその時だ。。。

ドリラゴ&神剣放出は逆鮫のような気がしなくも無い。
でもドリラゴなんて提供しても誰も欲しがらないんだもん><
それなら実用性のある炎帝の方がトレードに使えるかな、と。

しかし最初に希望した時に「炎帝出ます」と赤字くれたのに
茅原さんのブログ見ててそのメッセージを見逃すとか失礼極まりない事をしてしまったorz
トレード希望直後にブログ巡回に行ったりするものじゃないな。。。
反省。。。orz
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
はいはい鮫鮫
ここんとこ毎日ONLINEやってる気がする。。。

・収穫
サイレント・マジシャン LV8 *3
サイバー・ドラゴン *2
雷帝ザボルグ
裁きを下す者 - ボルテニス

・トレード履歴
「自分)ダイダロス 相手)雷帝」
「自分)魔ブレ 相手)サイドラ*2+エネコン+ボルテニス」
「自分)方舟の選別+ブロバ 相手)サイマジLV4+サイマジLV8」
「自分)ブラッドサッカー+神剣フェニブレ*3 相手)デスカリ+雷帝」
「自分)サイマジLV4+黄泉ガエル+雷帝+アビス+ハリケ+ゲドン+サブマリン*2+エネコン*2 相手)サイマジLV8」
「自分)デスカリ+グリズリー*3+ペンギンナイトメア 相手)サイマジLV8」
「自分)防御輪 相手)黄泉ガエル」

トレードしすぎ。結局何が手元に残ったんだ?っていう感じ。
「魔ブレ ⇔ サイドラ*2+エネコン+ボルテニス」は明らかに物凄い鮫(汗
こちらから希望したわけじゃないよ。。。そういう提示があったから申し込んだだけで。。。

サイマジLV8はシルフィさんのご協力のおかげで22枚に。
頑張ってもっと増やすぞー(もういいだろ
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
どう見ても沈黙魔女ヲタ(今に始まった事じゃない
・収穫
サイレント・マジシャン LV8 *3

・トレード履歴
「自分)ヘルフレイム 相手)サイマジLV8+ガンドラ+デスカリ」
「自分)デスカリ+ネオス+生還の宝札+古のルール 相手)サイマジLV8」
「自分)ガンドラ+エネコン 相手)サイマジLV8」

ヘルフレイムエンペラーは最初から捌く予定だったのだが、
「出)ヘルフレイム 求)サイマジLV8×3枚」で全然成立しなかったので
妥協してマイレ100一式ゲット。
さらにそのマイレ100を沈黙魔女に換えると。

わーいこれで19枚になったぞ☆(氏
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
お二方凄すぎ
・収穫
ヘルフレイムエンペラー
サイレント・マジシャン LV8
雷帝ザボルグ *2
デビルズ・サンクチュアリ
モンスターゲート

・トレード履歴
「自分)ブロックマン 相手)サイマジLV8+サンク」

昼の部で辛うじて7連。
2回もスキドレ終焉スイッチに当たったんだけど、やっぱりあのつまずきピエロ大好きの某お方のサイトを見てる人が多いって事なのかしら。

夜の部は2度に渡り5連を記録するも、
1度目はガジェミラーで先攻取られて完全にペース握られて敗北、
2度目は次元に手も足も出ず。次元嫌ーいorz

シルフィさんが8連、DEGさんが9連したそうで……
お二方まだ始めて間もないのに凄すぎです。
勿論お二方の実力は知っていて疑うべくもありませんが、この短期間での7連突破には流石に驚きました(汗
私なんてまともに勝てるようになるのに2ヶ月以上かかったのに><

落ちる寸前に「出)サイマジLV8+サンク 求)ブロックマン」を見たので申し込んでトレード成立。
沈黙魔女が2枚欲しかったのが本音ですが、サンクも価値は沈黙魔女と五分(=沈黙魔女2枚獲ったに等しい)ですし
サンクはまだ今ほど価値の無い頃にトレードに出してしまって2枚しか持ってなかったのでラッキーだったかなと。

そういえば、私は相変わらずぬるいサイカリガジェを使ってるんですが。
死デッキで手札把握されました。こちらのハンドに貪欲。
相手さんクリッターでD.D.クロウサーチ。
それから暫く経って、クロウ抱えてるから貪欲使えねーなぁと思いつつドロー。閃光。
閃光召喚、貪欲発動w
D.D.クロウ:「このカードを手札から墓地に捨てる」
つまり「墓地に」捨てれないので閃光がいると発動できないと。してやったりの気分でしたw
やっぱりデッキ枚数43にしてでも閃光は3枚積んでおくべきかしら?

さて、明日(日付上は今日)のガンスは諸事情につき一切出れません。
出る方は頑張ってください~w
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
USA版が増えてきた
以前は「英語表記なんて読めないし興味無い」と言っていたのに、
今やデッキの8割がUSA版で占められている私。

理由は……

USA版が増えてきたの続きを読む
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
高いうちに捌いておくに限る
わーい15枚もあるよー\(^o^)/

・収穫
サイレント・マジシャン LV8 *2
マジシャンズ・ヴァルキリア

・トレード履歴
「出)ブロックマン 求)サイマジLV8×2枚+マジシャンズヴァルキリア」

精々沈黙魔女LV8とピントレだと思っていたブロックマン。
しかしトレチャ見ると鮫狙い(邪神とかブラパラとか絶対出ないって;)が多いので、それに紛れて
「出)ブロックマン 求)サイマジLV8×2枚+マジシャンズヴァルキリア」
とか無謀なトレードを希望してみる。

成立した。驚き^^;
6連カードなのにLV8*2出るのか~。別にゾーマのような実用性があるわけでもないのに。
ヴァルキリアもパスが絶版になった今価値は結構高い。まぁ3枚持ってるのでデッキには要らないのだけど、イラストが好きだから欲しかったw

これで沈黙魔女LV8は15枚。
リアルの46枚には遠く及びませんが地道に集めるつもりですw

多分ブロックマンは新ガンス直後だから高いだけで、
価値が落ち着いてきたらサッカーのようにピントレ止まりだと思うんですけどね(汗
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
「やった! 6連できたよ!」 → バーン/(^o^)\
・本日の収穫
ブロックマン
エネミーコントローラー

何で7連目に限ってバーンなんだ、と愚痴ってみるorz
バーンに勝てない構築してる方に問題があるのですけど……。(←ぬるーいサイカリガジェです

ブロックマンなんて使う人いるのかなぁ。。。
まぁ沈黙魔女LV8とピントレくらいは望めるかな。

とりあえず少しの間価値がどうなるか様子見。
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
おさげ娘の祈り
シルフィさんが参戦されて、しかもよくインされるのでONLINEが楽しい今日この頃。
【ネトゲ廃人】にならないように気をつけないといけないぞと(汗

・本日の収穫
サイレント・マジシャン LV8 *2
トゥーン・ブラック・マジシャン・ガール *2
トゥーン・ワールド
トゥーンのもくじ *2

沈黙魔女は2枚ともかなりの大型トレード。
1枚目が「ゴーズ*2+エクゾ胴体+ハデス+完グレ+ジェノキン+インプリ+侵略者 ⇔ 沈黙魔女LV8」。
2枚目が「ゴーズ*2+エクゾ胴体+ハデス+完グレ+ジェノキン+インプリ+侵略者+氷帝 ⇔ 沈黙魔女LV8」。
出したのはアニバカードばかりだけど出したカードはすべて余ってるカードだったし、沈黙魔女LV8の方がずっと欲しいのでOK(ぁ
むしろこの条件で成立した事に驚き。ネクロや黒忍抜きでは成立はまず無理と思ってたから^^;

TBMGは1枚がカースオブヴァンパイアとのピントレ、もう1枚は炎帝*2とのトレード。
カースオブヴァンパイアは最近レートが上昇傾向にある感じなのでちょっと惜しかったのだけど、5枚持ってたのでまぁいいかなと。
炎帝は入手が難しい上に3枚しか持ってなかったのでこちらも惜しかった気もする。
というかTBMGってゆきさんに貰えるんじゃなかったっけ?(汗
まぁでも、欲しかったからいいよね……。価値もあるし。

おさげ娘の祈りの続きを読む
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:4 | トラックバック:0
MAIDEN OF THE MOONLIGHT
20071115022731
念願のUSA版『月明かりの乙女』ゲットー。

メインデッキに入れようかと思ったけどスペースも無いし流石にこのご時勢にATK/1500のヴァニラは厳しいので泣く泣く断念orz
お守りとしてデッキケースに入れておきます。
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
最近デッキ変えてないなぁ
最近私のメインで使っているデッキが全く変わってない。
というか現環境になってから、大きくデッキを変えた記憶が無い。

私のデッキは決して「完成しているデッキ」ではない。

しかし私は構築力が無いので、これ以上何をどう変えたら強くなるのかが分からなくなっている。

沈黙魔女とホルスでデッキのモンスターの大半を圧迫してしまっているのもデッキが大きく変わらない要因のひとつ。
ホルスLV4は要るかどうか微妙なところなような気もするなぁ……。
ホルスLV4を抜いて他のモンスター(閃光とか)に変えた方が安定性は増す気もするが、いざという時のLVup!との奇襲性は魅力だし。

何かいいスパイスが欲しいところ……。
次のパックの『レインボー・ヴェール』に期待か。
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
結局ピントレ
・収穫
サイレント・マジシャン LV8
閃光の追放者

迷いに迷ったブラッドサッカー。
「サイマジLV8+閃光3枚」「サイマジLV8+風帝」とかを希望してみたのだが出なかったので、
結局沈黙魔女LV8とピントレで妥協。ピントレだと意外とすんなり成立するもの。
損してる気がするのは多分気のせいだと信じたい。いいよ沈黙魔女の方が好きだし(もはや投げやり

生還者+裂け目+マクロ放出で閃光2枚ゲット。
閃光って何気に2枚しか持ってなかったんだよね。
余った1枚はシルフィさんにあげました。
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
トライはほとんど出ず
・収穫
氷帝メビウス
次元の裂け目
炸裂装甲
万能地雷グレイモヤ
マクロコスモス

未だに持て余しているサッカーを鮫気味に捌こうとしているのだがなかなか捌けない。
沈黙魔女LV8とピントレでも十分な気がするけどどうせなら微妙に何か付けてほしい感がある。
その「微妙」なところがなかなか難しい感じなんだよね。アニクリや黒忍だと出せる人が少ないし。
閃光複数枚あたりで妥協しようかなぁ。

とかいって閃光すら出なかったりするかも……(汗
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
久々にトライアルに出た気がします
アニバで感覚が鈍ってたせいか、トライアルが素で3時間で終了だと思い込んでた者です(駄目

・本日の収穫
マジックブラスト *4
異次元からの帰還 *4
闇の支配者 - ゾーク
次元の裂け目
炸裂装甲
ヘル・テンペスト
水霊術 - 「葵」 *2

流石にサイカリガジェはアニバで飽きたのでサイレントホルスで遊んでたら勝率が全然伸びない事この上ない。
あー、やっぱりサイカリガジェじゃないとダメなのか。それかホルス一本で速攻でケリ付けた方がいいのか。
帝バーン弁慶の現状でサイレントホルスは通用しないのかorz

いや、違う。デッキが弱いんじゃない。私が弱いのだ。
私の腕、プレイングが悪いから扱いこなせないだけなんだ!

……と言いたいけれど、初手に頻繁にLV8が来たり開始数ターンでホルスLV6スリーカードとかちょっと勘弁してほしい。
えぇ、これも勿論私の腕が悪いせいなんですorz

勝てる時は会心の勝ち方をするんですけどねぇ。。。
あぁ、正しくは「会心の勝ち方以外に勝ちパターンが無い」のか、このデッキ。。。
当然それも、私の腕が悪いせいですorz

スフィンクストライセットを捌いて新トライセットゲット。
まさかこんなところでスフィンクスが役に立つとはね。既に忘れ去ってたよ

シルフィさんを通じて無事DEGさんとも会えました。のでサイドラを1枚渡す。
代わりにヘルテンペストと、水霊術を2枚も貰えて嬉しいです。ありがとうございます。
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
| 静寂サンクチュアリィ | NEXT
