DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
超暴落祭メモその3
普段は沈黙魔女至上主義を貫くと常々言っているくせに、
ONLINEでのガンスやアニバは賞品に目が眩んでサイカリガジェだのサイカリミーネだのに走ってしまう矛盾している自分が嫌だ。

・収穫
コマンド・ナイト
アマゾネスの弩弓隊
ドリラゴ
千年竜
冥府の使者ゴーズ *3
ジェノサイドキングデーモン
アマゾネスの剣士
XYZ - ドラゴン・キャノン *2
放浪の勇者 フリード
幻影の騎士 - ミラージュ・ナイト -

わーい100勝超えたよー\(^o^)/
……廃人乙orz
コマナイはようやく3枚揃ったけど、相変わらずTBMGと白竜聖騎士が出ないのは仕様。
ゴーズばっかり出るのも仕様。
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
遊戯で好きな女性モンスター
今日はネタが無いのでワケの分からないランキングを投下して逃げます><

遊戯で好きな女性モンスターの続きを読む
別窓 | 遊戯 | コメント:6 | トラックバック:0
超暴落祭メモその2
90勝到達。
サイレントホルス使ってたんだけど負けが込んできてヘル化しそうになったので再びサイカリガジェに変更。
ソウルテイカーなんて高価なものは持ってないけどそれでも十分強いよね。

・今日の収穫
時の魔術師
コマンド・ナイト
暗黒の侵略者
バトルフットボーラー
サウザンド・アイズ・サクリファイス
エビルナイト・ドラゴン
ギルフォード・ザ・ライトニング
冥府の使者ゴーズ *2
冥界の魔王 ハ・デス *2
リボルバー・ドラゴン
溶岩大巨人 *2
幻影の騎士 - ミラージュ・ナイト -

一部要らないのが混じってます。
ってか、TBMGと白竜聖騎士出ねぇーorz
そしてなんかゴーズがやたら出やすい気がするんだが気のせいか。
同じくアニバに参加してるONLINE友人は150勝くらいしてるんだけどゴーズ15枚になったとか言ってたぞ。

超暴落祭メモその2の続きを読む
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:2 | トラックバック:0
超暴落祭収穫メモ
今のうちにレアカードをかき集めて後々沈黙魔女LV8とのトレードに使う計画。
といっても今回凄まじい放出されっぷりな上に2週間あるので、賞品カードも凄まじい暴落っぷりになりそうな予感……。
多分暴落祭終わる頃には「沈黙魔女LV8>>>(超えられない壁)>>>暴落祭賞品」になってるだろうな。(というか既にそうかも

サイレント・バーニング!

ちなみに50勝超えた後はサイレントホルスで頑張ってます。
50勝超えたら一気に気が楽になってこんな事↑をする余裕もできましたと。
やっぱりこのデッキが一番楽しいですね。勝率は他のデッキに劣りますが。

・今日の収穫(記憶の限り
青眼の究極竜 *2
時の魔術師
究極完全態・グレート・モス *2
クレセント・ドラゴン *2
ウィジャ盤
冥界の魔王 ハ・デス *2
仮面魔獣マスクド・ヘルレイザー
幻影の騎士-ミラージュ・ナイト-
ドリラゴ
ギル・ガース
月風魔 *2
インセクト・プリンセス
暗黒の侵略者
千年の盾
冥府の使者ゴーズ *3

多分こんなもんかな……? 何が何枚出たのか分かんねぇorz
欲しいの(TBMGとかコマナイとか白竜聖騎士とかアニクリとか)に限って出ないから困る。
TBMGが一番欲すぃ。

そしてそんなにゴーズ要らないw
好きなカードだからいいけどさw
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
超暴落祭
道程は長かった……orz

一昨日11勝。
昨日29勝。
今日10勝。

とまぁ3日間に渡る長い戦いにひとまず終止符。
黄金櫃が実装されると期待してたんですが実装されませんでしたね。
それとギルレジェとか闇竜とか結局出なかったし。
つまりアニバ警戒してそれらを捌いた私は大損を被った事に\(^o^)/

1勝で胴体出たり3勝で究極竜出た時は流石に驚きましたよ。

使用デッキはころころ変えましたが半分くらい行ったとこでサイカリガジェ一本に絞りました。
結局サイカリガジェが一番勝率良かったです。

超暴落祭の続きを読む
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
第2回暴落祭が全く楽しくない件について
「アニバーサリーって毎回特典カード貰えるんでしょ? 楽しみ楽しみ!」
とか考えていた私は甘かったようです。

毎試合特典カードが絡んでくるので負けられない感が通常トライの比ではなく、負けた時にストレスばっかり溜まるorz

除去ミーネウィルス → 準制緩和でほとんど必須化してるショッカー降臨で乙
ホルス → 事故って自滅で乙
帝 → 何故か初手におろか+黄泉とか生け贄確保要員が来ても帝が来ないとか事故りまくって乙
沈黙魔女 → 使う余裕も無いほどに心が荒んでおりますorz

もういいか、ガジェで。
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
アニバ開幕
したのだけど、出かけてたからアニバ未参戦。

・今日の収穫
魔導獣 ケルベロス *2
黒の魔法神官 *2

先々週に1枚しか確保できなかったので追加確保。
とりあえず3枚ずつ確保しておけばいいかなぁ。
魔法神官はイラストが好きだからもうちょっと欲しい気もするけど。
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
続・レッドアイズダークネスメタルドラゴン
私の読みが甘いかな。

ゆきさんのコメントを見て無い知恵絞って考えたところ、致死級のダメージを与える方法は

「ダークネスメタル+適当なドラゴン族+おろか+二重召喚orスペシャルデュアルサモン(+ヘルカイザードラゴン)」
「ダークネスメタル+適当なドラゴン族+高等儀式術+デミス(+青眼)」

の2つしか私には思いつかなかった。

・前者
適当なドラゴン召喚 → ダークネスメタル特殊召喚 → おろかでヘルカイザーDを墓地送り → ダークネスメタルの効果でヘルカイザーD蘇生 → 二重召喚orスペシャルデュアルサモン → ヘルカイザーDの2400*2+ダークネスメタル2800で合計7600ダメ

微妙に足りない。
しかもカード消費4枚だがフィールドが空でないと狙えないので困難。

・後者
高等で青眼墓地送りでデミス特殊召喚 → デミスの効果でフィールド一掃 → 適当なドラゴン召喚 → ダークネスメタル特殊召喚 → ダークネスメタルの効果で青眼蘇生 → 3000+2800+2400で合計8200ダメ

デミスドーザーの動きに近い。
カード消費4枚で、フィールドも一掃できるので決まりやすい。

後者を発見した時「これだぁ!」と思って認定のコンボ研究板に投稿しに行こうと思ったら既出でした。残念。
考える事は皆同じですか……。

とりあえず後者ができる時点で折角規制されたデミスドーザーの脅威再来は確定orz
変異巨大化は当然としてONLINEのようにデミスも規制しておくべきだったのでは。

……他にも何か凶悪なコンボがあるのでしょうかね?
別窓 | 遊戯 | コメント:6 | トラックバック:0
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
これが壊れだの禁止だの叫ばれてるのだが、
私にはどんな風に壊れでどんな風に禁止になるのかが全く分からない。

確かに召喚条件はATK/2800としては軽い。非常に軽い。破格。
とはいえ上級ドラゴンは除外したくないので、必然的に除外するのは下級ドラゴン。
一方でその効果ではなるべく上級ドラゴンを出したい。
という事は上級もドラゴンに染めなければいけないわけで、完全にドラゴンデッキ専用カード。
しかし上級増やしすぎは事故の元。せいぜいダークネスメタル以外に3枚が限度かと。それでダークネスメタルの効果を最大限活かせるかと問われると微妙と言わざるを得ない気がする。

制圧力のあるホルス、優秀なリクルーターの仮面竜、一撃必殺の龍の鏡。
これらがあるのにドラゴンデッキが全く流行っていない現状。
ダークネスメタルが出てもせいぜい今まで使われてなかったのが他のデッキと並べる程度になるくらいで、
ドラゴンデッキが環境を制圧するような事は無いと思う。

スタンに入って環境を制圧する力があるなら壊れだろうけど、
種族限定デッキは逆に多少強すぎるくらいのカードがあってもいいんじゃないかと私は思うんだけど。
別窓 | 遊戯 | コメント:6 | トラックバック:0
リアルで収穫
リアルでシングルカードを漁っていたら掘り出し物発見。

『時の機械 - タイム・マシーン』(微傷) 300円
『ヒーローズルール2』 300円

タイムマシーンは前々から欲しかったカードなので嬉しい。
といっても使う予定は今のところ無いのだけど……。
でも、何かに使えそうな気がする面白いカードだと思うので。

ヒーローズルールはデュエリストパックを買う気はあまり無い中、数少ない興味を惹かれたカード。
クロウの方が黄泉消せる分便利な気がするけど、こちらはダメステにも撃てるのでセイマジやライダーにも有効。
リビングや貪欲も消せるし、何よりクロウもカウンターできるのはでかい。
そして私がこれを欲しいと思った最大の利点が祇園を降臨させられる点。真面目にこれと祇園デッキに突っ込もうか考え中。
手札コストが重いが対応範囲の広い天罰、デメリットの軽い賄賂、墓地対象効果限定とはいえ効果モン・魔法・罠のすべてに対応するルール2。
さて、どれが一番いいかな。
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
凄まじい違和感
元々交友関係がある方以外では初めてとなる、ONLINEを通じて出会った友人ができた事は数日前の記事に書きましたが。

実は私はユーザーネームを決める時にロクに考えずに決めてしまったので、
こうなる事態を全く想定していなかったのです。

何がって?

凄まじい違和感の続きを読む
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:2 | トラックバック:0
ONLINEでもサイレントLV8無限収集中
・今日の収穫
サイレント・マジシャン LV8 *7
ミラージュ・ドラゴン

とりあえず10枚……。

デスカリだけでは沈黙魔女LV8をトレードしてもらうのがかなり難しいので、洗脳と雷帝付けて微妙に逆鮫で回収。洗脳は無制限時代にかき集めて捌き損ねたので腐るほどあります
というかデスカリは持て余してる人がたくさんいるけど沈黙魔女LV8(とガンドラ)は持て余してる人をほとんど見ないので、
デスカリよりもむしろ沈黙魔女LV8の方がレートは若干上なんじゃなかろうか。
とりあえず大量に仕入れたデスカリはデッキに入れる分の3枚を残してすべて捌き、
さらにブラッドサッカーも捌いて沈黙魔女LV8とトレードして沈黙魔女LV8は合計10枚に。
どうせ持っていても使わないのなら、「使わないけど価値のあるカード」より「持っていれば持っているほど嬉しくてしかも安定株として価値もある沈黙魔女LV8」を持っている方がいいでしょう。少なくとも私にとっては。
といっても私は沈黙魔女LV8は手放すつもり全く無いから安定株でもはっきりいって無意味だけど……。

もっと欲しいけどこれ以上捌くカードが無いわ……最終手段のワタポン放出するか?
しかしワタポンが沈黙魔女LV8何枚分に相当するのかが全く分からない上、
仮に「出)ワタポン 求)サイマジLV8×10枚」とか希望したところでそんなに沈黙魔女LV8を持ってる人なんて誰もいないという罠が。
ワタポンを少しずつ他のレートの低いカードに換えて地道にトレードしていく手もあるが、
アニバでどのカードが暴落するか分かったもんじゃない現時点でワタポンを手放すのは危険な気がする。

とりあえずアニバが終わるまで様子を見るか……。

余談ですが、今日の昼の部のガンスは出ましたがバーンにボコられてダメダメでした。
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
「出)デスカリ 求)サイマジLV8」の成立しない事しない事
ごく普通のサイカリガジェ。

↑ガンスではこんなの使ってます。ほとんどパクリ(ry

・今日の収穫
ブラッド・サッカー
ヴァンパイアジェネシス
サイレント・マジシャン LV8
死霊騎士デスカリバー・ナイト *3
サイレント・ソードマン LV3
ミラージュ・ドラゴン


昼の部にサイカリガジェで出て8連。
ガジェの使い方も少しは慣れてきた……のかな。
少なくとも召喚時に右クリック押しっ放しで効果発動し逃したりはしなくなった(←実話

ギルレジェと闇竜捌いてデスカリと沈黙魔女LV8ゲット。
「求)サイマジLV8・デスカリ・ガンドラの中から合計2枚」と書いてもデスカリばかり提供されるのはまぁ予想通り。
というかデスカリとかって実装されてから少し経ったら値が落ち着くと思ってたのに実装直後よりむしろ高くなってる気がするんですが……(汗
実装直後はガンス賞品出せば3枚獲れたはず。今後もどんどん上がるのだろうか。それとも今が一番高い時期なのかorz

まぁ手持ちのガンス賞品がアニバで暴落するよりは暴落の危険性の無いデスカリに換えておく方が無難でしょう……多分。
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:2 | トラックバック:0
今日はガンスの日
沈黙魔女はガチだと思うとか言っておきながらガンスで使う勇気は無い臆病者ですこんばんは。

というわけで今日のガンスはサイカリガジェで出ました。

結果……

今日はガンスの日の続きを読む
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
タッグフォース2
変換機から『神の宣告』2枚回収。

今日進んだのはそれだけですorz
『魔宮の賄賂』も狙ってるけど全然出ないわ……。
別窓 | 遊戯(ゲーム) | コメント:2 | トラックバック:0
タッグフォース2
少しずつ進行中。

とりあえず
『ホルスの黒炎竜 LV4』3枚
『ホルスの黒炎竜 LV6』3枚
『ホルスの黒炎竜 LV8』2枚
回収。

そしてエドの信頼度5000のイベント終了。

タッグフォース2の続きを読む
別窓 | 遊戯(ゲーム) | コメント:0 | トラックバック:0
サイレントLV8無限収集計画中@ONLINE
実装されたまではいいけど、どう無限収集したものか。

自力でマイレージを100ずつ貯めていくのはあまりにもかったるい……
っていうか換算すると1枚3000円なんですけど。明らかにリアルより高いんですけど。リアルだったら3枚買えるんですけど。
そもそもマイレは他にも欲しいカードがあるし(サークルとかサークルとかクロスとかクロスとか)。

となるとトレードで狙っていくのが無難ぽいけど、中途半端にレートが高いせいで狙いづらい。
ショップが実装された事によりパックカード(廃盤含む)の価値は従来より下がるだろうのでパックカードとのトレは難しいと思われ。
そもそも、わざわざマイレ100で手に入れたカードを手放す人っているかなぁ……
最初から捌く目的だったらどう考えても希望者の多いデスカリ獲ってるだろうし。

ガンス賞品は何枚か余ってるのがあるけど(ギルレジェとかギルレジェとか)、
マイレで確実に獲れるカードにガンス賞品出すのは流石に惜しいしなぁ。

しかしもしマイレで交換できるのが期間限定だったら早くに狙っておくに越した事は無い。
後々交換できなくなったら高騰する危険が高い。

悩む。
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
サイレントマジシャンは果たしてガチデッキか?
サイレントマジシャンデッキをメインデッキとして使うようになって久しい(といっても1年ちょいですが)私ですが。

メインでこのカードを使ってる人って未だにほとんど見た事無いんですよね……。
アカデミアさんで1回だけ自分と似た「ホルス+サイレント」デッキに当たった事があったくらいでしょうか。
認定のデッキ診断やデッキレシピ板覘いても、全然見ない。

原作では表遊戯が使ったカードであり、ラストデュエルを締めた由緒正しきカードでもある。
ヴィジュアルも非常に美しく麗しく、人気が無いはずないと思うんだ。

しかしながら、採用率は低く……
どちらかというと、「観賞用」のカードとして認知されている印象を受ける。

サイレントマジシャンは果たしてガチデッキか?の続きを読む
別窓 | 遊戯 | コメント:9 | トラックバック:0
タッグフォース2
やっとブルー大会を突破したところまで。

レベルが上がらなくなってきた……。
別窓 | 遊戯(ゲーム) | コメント:6 | トラックバック:0
沈黙魔女実装だけで私は満足
昨日は時間が無くて何が始まったのか書けなかったので、今日はその部分に触れてみます。

沈黙魔女実装だけで私は満足の続きを読む
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
ONLINE
これは正直

始 ま っ た な
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
沈黙剣士収集
『サイレント・ソードマン LV3』
『サイレント・ソードマン LV5』
『サイレント・ソードマン LV7』
パック買い込んでそれぞれ3枚以上回収。
しかしタッグデュエルではLV3を2ターン護らないと進化できない事に気付くorz

1箱から『デステニー・ドロー』が2枚出たりもした。
その後『デステニー・ドロー』『D.D.アサイラント』3枚目回収。

やっとエドのデッキ編集ができるようになったよー。
でも一部のカードは固定されてて完全に1から作り直す事はできないのね。
何入れようか悩むなぁ。
別窓 | 遊戯(ゲーム) | コメント:2 | トラックバック:0
使用してるのはシャドウVer.
サイドラを変換機で2枚ゲット。
絵違い籤で引いた分も併せて3枚に。

今日はこれだけで終了。
別窓 | 遊戯(ゲーム) | コメント:0 | トラックバック:0
今日はTF2があまり進まなかったので
・今日の収穫
D.D.クロウ
畳返し *3

激しく今更ながらクロウと畳をトレードで回収。
実装からずいぶん経つにもかかわらずクロウは1枚だけしか持ってなくて、畳に至っては所持数ゼロってどういう事よ……。
最近はトライとガンスばかりで普段マッチやらないので基本サイド要員のこの2枚はあまり関係無いのかもしれませんが、一応持っておいて損は無いはず。

しかしあんなに高レートだった洗脳が制限+CPUで確実に貰えるカードなので暴落、
氷帝もCPU確定カードなのでこちらも価値が急落。
風帝も準制なので以前ほどの価値は無い模様で、最近はむしろ雷帝や炎帝の方が高見されてるのかな?
もっとトレチャ覘いといた方がいいな……最近ホントに価値分からなくなってる。

洗脳が5枚もあるのに価値ゼロに等しいよ……こんな事ならもっと早く捌いておくんだったorz
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
カイエントークンがカイエンのイラストな事に軽く感動した
タッグフォース2進めてますが……

本当に集めにくいのは制限系のウルレアよりも、
3枚集める必要があるのに種類が多いスーレアだと思った。

具体的にはミーネとかミーネとかミーネとかな!

2箱で3枚引くまでに何度リセットしたか……。
同じスーレアのヤイチが2度に渡って2箱で3枚出た時は嫌がらせかと思いました(ぉ
あ、単に私の運が無いだけですk(ry

カイエントークンがカイエンのイラストな事に軽く感動したの続きを読む
別窓 | 遊戯(ゲーム) | コメント:4 | トラックバック:0
あと1勝が遠かった
今日がナイトジョーカーが貰える最後のチャンスだったんで、ガンスリング出てみたんですけど。

試行錯誤の末ミーネガジェで6連勝して、7連目相手さんのデッキ50枚超え。

「よっしゃ初心者さんナイトジョーカーもらったぁ!」

……と思ったんですが、

焦ってプレミしてさらに焦って伏せすぎて嵐飛んできて乙\(^o^)/

あーもう、あそこで炸裂を躊躇せず撃っておけば良かったんだよ……orz

あと1勝が遠かったの続きを読む
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
タッグフォース2進行状況
最近こちらのネタ切れが顕著なので、
タッグフォース2の進行状況をこっちに書く事にしようと思った。

元々タッグフォース1の時も買うかどうかかなり迷った。
最終的に買わなかったのは、「特典カードに魅力が無かった」から(ぁ
今回はゲームも魅力的+『魔宮の賄賂』が付いてくるとあれば買うには十分な理由だよね。

タッグフォース2進行状況の続きを読む
別窓 | 遊戯(ゲーム) | コメント:8 | トラックバック:0
デミスドーザーが消えて
ONLINEでは先日の制限改定でデミス・ドーザー・高等がすべて制限された事により、デミスドーザーは壊滅。
よってデミスドーザーONLINEの環境は終焉を告げた。

そして、これにより私は最大のメタ対象を失った事になる。
ガンス17連勝の時もデミスドーザーを徹底的に潰す神宣砂塵ホルスで頑張ってきたので。

ホルスは新環境でも普通に強い部類に入るデッキだし、
準制になったお触れも元から使ってないので継続してホルスを使ってもいいのだけど
今日はちょっと気分を変えたかったのでガジェを使ってみた。

ガジェって強いですね。
当たり前なんだけど、召喚するだけで手札アドヴァンテージを確保できるのは大きいわ。

でも今日のガンスは3連勝止まりでしたけどorz
奈落が1枚しかないのが痛いなぁ……。
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
サイレント・ブラックフレイム
ネタが無いので、未だ試行錯誤中の私のメインデッキでも載せましょう。

ネーミングセンスの無さは自分が一番分かっているので突っ込まない方向でorz

サイレント・ブラックフレイムの続きを読む
別窓 | 遊戯(デッキ) | コメント:0 | トラックバック:0
USAアルティは無いみたい
『混沌の黒魔術師』のUSAアルティは存在しないようだ。残念。
USAウルでも欲しいな……。

それと『聖なるバリア - ミラーフォース -』のUSAウルってあんなにレート高かったのね;
欲しいけど入手は無理かな……。
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
| 静寂サンクチュアリィ | NEXT
