DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
爆発力重視で3枚積みたい
どうも私はデッキを組む際に安定性よりも爆発力を重視してしまう傾向にある気がする。

例:魔法使い族デッキに『ディメンション・マジック』3枚
例:沈黙魔女デッキに『サイレント・マジシャン LV4』3枚+『レベルアップ!』3枚
例:ブラパラデッキに『ブラック・マジシャン』3枚+『バスター・ブレイダー』2枚+『沼地の魔神王』3枚
例:水デッキに『ウォーターワールド』3枚+『水の精霊 アクエリア』3枚
例:光デッキに『神聖なる魂』3枚
例:『カオス・ソーサラー』3枚+『異次元からの帰還』

キーカードは3枚積みたい感じ。
『ディメンション・マジック』2枚や『レベルアップ!』2枚は安定性はあるのだろうけど、自分で使うとどこか物足りなく思えてしまう。
速攻特殊召喚系統が好きな模様です。
別窓 | 遊戯 | コメント:3 | トラックバック:0
続々・魔宮の賄賂
多分2枚は確保できそう。予想以上の出費になったが……。

3枚目は完全に未定。
取り急ぎデッキに欲しいのは2枚だし、もっと値が落ち着いてからにしようかな。
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
とりあえず闇よりの罠とサモプリ回収
・収穫
闇よりの罠 *3
召喚僧サモンプリースト *3
雷帝ザボルグ


先々週にトライ参戦を完全にサボったので、今日は出て景品回収。
闇よりの罠もサモプリも持っていて損は無いでしょう。多分。

とりあえず闇よりの罠とサモプリ回収の続きを読む
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
天罰 と DIVINE WRATH
20070928012220
同じ天罰のアルティでも日本版とUSA版は全然色合いが違いますね。

写真だと解りづらいですが……。
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
続・魔宮の賄賂
近場のゲーム屋 → シングル販売はしておらず、ゲームも品切れ
通販サイト → 私が知る場所は全滅(or 未入荷
近場のデパート → ゲーム品切れ

……3枚どころか1枚も手に入らない罠ですかorz

続・魔宮の賄賂の続きを読む
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
魔宮の賄賂
これは絶対に私のデッキに確保しておくべきカードだと思う。
最低2枚、できれば3枚。

のだが、金無ぇー!orz

最近大量に出費してるのでゲーム買うのは流石に辛い……。
ゲーム買わないでシングルで賄賂だけ買えば2枚は買えると思うが……
(3枚買えるかどうかは微妙)

いつも行く近場のゲーム屋で安く売ってる事を祈ろう。。。
無かったら1枚2000円覚悟でネット通販頼みだな……。
別窓 | 遊戯 | コメント:2 | トラックバック:0
MAIDEN OF THE MOONLIGHT
が欲しいんですが手に入らないんですよ。
『MAIDEN OF THE MOONLIGHT』とはUSA版の『月明かりの乙女』の事です。

いつも利用してる海外版を販売しているサイトの管理人さんに訊いてみたところ調べていただけたんですが、
これってトーナメントパックのカードで希少なものらしいですね(汗
道理で見かけないわけだ……。

しかし、そう聞くとますます欲しくなってきてしまう。
どうにかして手に入らないかなぁ……><
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
アイブリ3枚目が届いたんですけど
一昨日のがたまたま高かっただけみたい>ヤフオクのアイブリ

今日のは妥当な金額で終わってた。

私損したなぁ……orz

まぁ、高かったとはいえアイブリ3枚目手に入った事に変わりは無いし、
何よりコルエンが1枚280円で8枚も買えたので満足ですわw
別窓 | 遊戯 | コメント:3 | トラックバック:0
EE4を買いたい
『黄泉ガエル』ウルは個人的にはどうでもいいんだけど、
『サイバー・ドラゴン』ウルと『サイバー・ツイン・ドラゴン』ウルは欲しいねー。
あと『閃光の追放者』スーと『豊穣のアルテミス』スーも魅力だなぁ。

最大の目玉と思われる『D.D.アサイラント』は既に3枚持ってるので必要無かったりして^^;
シクなのは魅力だけどね。
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
アイブリ3枚目への道
最近ヤフオクを見ていて『アイス・ブリザード・マスター』がどうにも微妙に値上がりしてる感があるので、
これ以上値が上がる前に3枚目入手に向けて早めに手を打っておこうと思ったのだが……

既に遅かったのかも。
通販サイトは大抵品切れで、私が知ってる中で唯一在庫があるサイトでは少々高い。
かといってヤフオクの方も、正直、これならその高めの某通販サイトで買っても大差無いなぁという感じまで上がってきてしまった。
取引についての手続き諸々が省けると思えば若干高くてもヤフオクより通販サイトの方がと思ってしまう私

という事で、私が知ってる限りでは唯一在庫があった某通販サイトで注文。高いけどまぁ仕方ない……か。
逆に同じサイトで格安の掘り出し物も見つけたのでそっちも大量に注文。これは嬉しい限り。

近日中にも『アイス・ブリザード・マスター』3枚が実現しそうです。
別窓 | 遊戯 | コメント:1 | トラックバック:0
えぇぇっ;
シルフィさんがストライ寒波帝を解体(?)し、さらに改良しているそうな……。

あれを超えるデッキが……?
あのデッキでも私は全く歯が立たなかったのに(汗

うむむ、私ももっとデッキを改良する必要性がありそうだ……。
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
『ライバル登場!』って強くね?
少し前から『ライバル登場!』に注目しています。

条件を満たせばどのレベルでも特殊召喚可能。
フリーチェーン。
意外と強くないですか?

『サイバー・ドラゴン』の返しに『サイレント・ソードマン LV5』とか、
『キメラテック・フォートレス・ドラゴン』の返しに『混沌の黒魔術師』とか……

何か上手い使い方がありそうな気がしてならない今日この頃です。
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
アクアマリン・ブリザード
先日DEGさんから『コールド・エンチャンター』をいただいた事でようやく完成した水デッキ。
水デッキというか『アイス・ブリザード・マスター』デッキです。

アクアマリン・ブリザードの続きを読む
別窓 | 遊戯(デッキ) | コメント:4 | トラックバック:0
不足に決まってんだろうがぁーorz
沈黙魔女不足orz


入手不可なのに不足と言われても困る件(ry
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
テーマデッキには勝てるがディスクライダーには勝てない日々
昨日RT1690だったのが1日でRT1669まで落ちた。
負ける度にデッキを組み替えて、それが全部裏目に出て、また負ける悪循環に陥ってた。

今日はとりあえず原点に回帰して組み替える前のデッキに戻して対戦したところ、どうにかRT1681まで持ち直した。
とはいえ時間切れ勝利だったり対テーマデッキでの勝利がほとんどで、
普通に「強い」部類に入るデッキには全く勝ててないけど……orz

相変わらずメインデッキの勝率は芳しくない。
84戦も消化したのに今日の時点で56.76%……。
洗脳が制限になっただけでそんなに違うものなのだろうか。

前環境のデッキ(勝率64.18%)を改めて見てみたらドリルが無くてホルスLV4だった。
うーん、ドリルよりホルスLV4の方がいいのだろうか?
でもドリル無いと冗談抜きにマシュや死霊を潰せないんだよね……。
他にもスナイプが入ってたり黄泉ガエルが無かったり(カエル抜いてたとは個人的に意外だった)、
変えてないと思ってたけど意外と差はあるものだ。
別窓 | 遊戯(CGI) | コメント:2 | トラックバック:0
超スランプ
勝てない。
プレミスも多いし、やる事成す事すべてが裏目に出てる感じ。

初手:マジスト/沈黙魔女LV8/洗脳/沈黙魔女LV8/神宣/(ドロー激流)
の引きは我ながら凄いと思った。
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
本当はホルスより沈黙剣士を使いたい自分がいる
現在の沈黙魔女デッキにはホルスが入ってますが、
本当は沈黙魔女のお供には沈黙剣士を使いたいのですよ。

だって沈黙剣士の方がイメージ的に合ってるじゃないですか!

それと使ってて思ったんですが、ホルスってぶっちゃけLVup!を必要とする場面がほとんど無いんですよね。特にLV6とLV8のみの構成だとほぼ自力で進化できるので。
沈黙魔女とホルスを併用しているのは「(ホルスにも使える分)LVup!が腐り難い」という利点を買ってたんだけど、
LVup!は結局沈黙魔女専用カードと化してるのが現状。つまり沈黙魔女LV4が来ないとLVup!は腐る。
その点沈黙剣士は自力での進化が難しいので、腐ったLVup!を回せるんじゃないかなーという気はします。

でもLVup!使わないで自力で進化できるならそれに越した事は無いんだから、やっぱり戦力的にはホルスの方がいい気がする……。
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
やる気減退中
いいデッキ案も出てこないし、
メインデッキは相変わらず迷走中だし、
それ以前に対戦する気力が起こらないんだよね……。

ダメだぁ……orz
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
沈黙魔女貰えねぇorz
女性用スーツが実装されたので即入手して着せる。
凄まじくカワイイ&カッコイイですね! 「ひよの」のイメージにピッタリです(氏

ONLINEのアバター。


沈黙魔女貰えねぇorzの続きを読む
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:2 | トラックバック:0
昇進?
アカデミアさんでの称号が長らく「新入生」でしたが、
昨日から称号が変わる期間に突入したのでもしかしてと期待していたところ、
「ドロップアウトボーイ」になりました。
ちなみにシルフィさんも時を同じくして「新入生」から「ドロップアウトボーイ」になったようです。

明日香曰く
「ドロップアウトボーイって呼ばれてる人が
 オシリスレッドに所属してるのが不思議なくらいデュエルに強いらしいわよ」
との事なので、
デュエルではそこそこ結果を残せていると捉えていいのかな。
学力がダメなのか……そうなのか……orz

しかしRT1700が近いようで遠いんだよね……まだまだだなぁ……。
別窓 | 遊戯(CGI) | コメント:0 | トラックバック:0
今シーズンも終わり
ONLINEは今週でシーズン4が終了。

今シーズンも終わりの続きを読む
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
プロフ画像を変えてみた
ゆきさんにONLINEの『サイレント・マジシャン LV8』(自分では使えないがCPUが使ってくる)のキャプチャをいただいたので、
それをちょいと切り取り&縮小して完成。
ゆきさんありがとうございます。

ONLINEのサイレントマジシャン縮小版。ゆきさんに感謝。
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
今日はダメダメ
論外。
勝ちゲープレミスで落とすし散々。

フィールドにホルスLV8、伏せ手札ゼロ、相手ライフ1000伏せモン1
→ 「ここでATK/1000以上のモンスターを引けば勝ちだ!」
→ ドロー黄泉ガエルorz
→ 仕方無いので黄泉ガエルセット、ライザーが飛んで来ない事を祈る
→ 相手スタンバイ黄泉ガエル蘇生
→ ライザー召喚+抹殺の使徒\(^o^)/

何だかスナイプが要らない気がした。
クリッターでサーチできる万能モンスターではあるけど、スペル割るのはリスクがでかい。
割るのは必然的にモンスター中心になってくるんだけど、裏守備割るんだったらドリルでいいじゃん、って話。高攻撃力割れる点はドリルに勝るけど。
まぁ今日スナイプ決まってれば勝てた場面で外して負けたから若干トラウマ感じてるだけなんですけどね。

マッチで1戦勝てたのだけは良しとするか……。
ゆきさんのアドバイスの、「メインで帝見せてサイドホルスで畳腐らせる」に成功したし。

今日はダメダメの続きを読む
別窓 | 遊戯(CGI) | コメント:0 | トラックバック:0
とりあえず今日はドリルが神に思えた件
同じモンスターズでもデュエルモンスターズならぬドラクエモンスターズに没頭してたので今日の対戦はちょこっとだけ。
「ホルスLV4*2 → ドリル*2」にして試してみました。
今日のところはものすごくいい感じに刺さってくれた。これは意外とイケるかも……?

まぁ3勝しかしてないし、そのうち2勝は相手さんのレベルが高くなかったし、ライダーに手も足も出なかった1敗もあったけど(汗
まだ結論を出すには早すぎるかー……。
別窓 | 遊戯(CGI) | コメント:0 | トラックバック:0
ホルスかドリルかデスカリか
先日の記事にも書いた通り私は現在スランプです。
シルフィさんがスランプを脱したのとは対照的に、どんどん泥沼に嵌っている気がします。
何か今ひとつ気乗りしないし……どうしたもんかね。

ホルスかドリルかデスカリかの続きを読む
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
CPU戦実装
ONLINEにようやくCPU戦が実装されましたね。
一定対戦数(勝利数?)で特定カードやらデッキレシピやらアバターアイテムやら貰えるっぽい。
カードも通常デュエルと同じでパックから1枚貰える。カードが集まってない人の救済手段にも使えるかも? マッチができないから効率は良くないけど。
これで無料だったらいいのになー。普通にデュエルパス消費するのはいただけない。

CPU対戦自体は問題無いのだが、開始前と終了後のあの長すぎる間は何だろう。

今日はサーバの調子がダメダメでメンテナンスも入るわでガンスは断念。


・収穫
レア・ヴァリュー
虹の古代都市 - レインボー・ルイン
ハーピィ・クィーン *2

何故か『レア・ヴァリュー』をよく引き当てる。
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
何かしっくり来ないなぁ
RTは1680前後を辛うじて維持。

なんだけど……何かが違うなぁ。
集中力を欠いているのか、プレミスが多すぎる。

サイレントLV8とホルスLV8を引きまくるのは仕様。
初手に2枚とか手札に合計3枚とか……まぁ構築からして仕方無い。

デビルズサンクチュアリィ(違 は結構悪くなさそうな感じ。
スケゴも試しに入れてみたんだけど今日は一度も引けなかったので試せずじまい。
別窓 | 遊戯(CGI) | コメント:0 | トラックバック:0
スランプですorz
押収強奪破壊輪消えてバンザイ、ダストも制限で大嫌いな初手ダストも激減、洗脳制限で理不尽な帝降臨も減った。
セイマジの復帰は今ひとつ歓迎できない部分もあるが(魔法使いは好きだけど悪用が怖い)、
魔ブレ復帰は大歓迎(こっちは元々禁止クラスじゃないと思ってたし、好きなカードなので)。

……とまぁ、ライダーとライザー(と欲を言えば黄泉ガエル)が規制されなかった事を除けば、
新制限環境に不満はほとんど無い……はずだった。

スランプですorzの続きを読む
別窓 | 遊戯 | コメント:2 | トラックバック:0
マジックランプか憑依エリアか
認定のデッキ診断板に投稿されていたマジシャンデッキにマジックランプが投入されていたのを見て、久々に使いたくなった。

しかしデッキスペースが無いなぁ……orz
ヴァルキリアはできれば2枚積みたいし、憑依エリアは好きだから削りたくないし。

悩みます。
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
マッチ激難
日頃「シングル+DA制限」がデフォの私にとって、
マッチ戦とは「何それ? 美味しいの?」に等しいです。

サイレントは全くダメだ。。。
不慣れなサイド構築+相手2戦目以降に対処できるだけのレベルに達していないプレイング=勝てない、としか言いようが無い。。。
はっきり言って現時点のレベルでは勝負になってない。もっとマッチ慣れすれば話は別かもしれないけど……。
現在の構築だとサイドからモンスターを投入する際にサイレントかホルスのどちらかを外さなければいけないので、デッキバランスが崩れる危険が非常に高い。

ゆきさんの構築をパクって参考にガジェを組んでみたところ、
前制限のレシピ見てたので魔ブレ入れ忘れるというありえないミスorz
ギリギリ勝ったけど。。。パクリは良くないか、やっぱ。。。
というかいくらガジェだからってシステムダウンが飛んでくるとは……。

私の組めるガチデッキって何なんだろ。。。ホルスかなぁ……。
でも2戦目以降は対処されるだろうし……どうしましょうね。
別窓 | 遊戯(CGI) | コメント:3 | トラックバック:0
| 静寂サンクチュアリィ | NEXT
