DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
今日はそこそこ
アカデミアさんで6勝2敗。とりあえず昨日の負け分は取り戻した。
RT1750くらいの方にも運良く1勝できたので嬉しかった。
単に今日はジャンケン運と引き運が良かっただけかもしれないけど^^;

それにしてもガチに走ってたから入れてたホルスを抜いた方が安定するとかどんだけ~。
ホルス自体が事故要因というより、ホルスLV6の為に入れてる洗脳が事故要因なんだよね。(ライフ足りなかったりライフ足りなかったりライフ足りなかったりで
ホルス抜くと洗脳が不要になるので、そのスペースを地砕きに割ける為安定性が増す感じかな。

いつもホルス入れる時は洗脳入れてたけど、洗脳抜きでホルス入りってのももしかしてアリなのだろうか?
今度試してみよう。
別窓 | 遊戯(CGI) | コメント:0 | トラックバック:0
私のプレイング完璧オワタ
自分の中ではガチだと思ってるデッキ使って0勝4敗/(^o^)\
1ターン目にダスト決めて負けてるとか完璧ダメ。
対戦中に「あー引き悪いなー」とか自分の実力の無さを引きのせいにしてる時点で完璧ダメ。
どっちも悪いのは 自 分 の プ レ イ ン グ ですから。

勝率7割なんて夢のまた夢、それどころかむしろ勝率5割が現実味を帯びてきましたよー……
これで本気で大会出れるのか自分? あ? どうなんだよ\(^o^)/

正直自分に苛立ってきますね。

俺は飢えている… 渇いている… 勝利に!

ダメだな。やっぱりデッキ診断にでも出そうかしら。
といってもオフ参加者さんにあんまり大っぴらにはしたくないから認定の板には出したくないし……
ただでさえプレイングオワてるのに、その上デッキ内容バレてたら一体どれだけのハンデやら。

そもそも診断板に出したところで
「抜き:サイレントマジシャンLV8、サイレントマジシャンLV4(ry」
「サイレントマジシャンは実戦では通用しません。よって不要かと。」
の予感がしまくりな件(ぁ

身近な実力者のシルフィさんに診断頼もうかなー^^;
その場合はシルフィさんに大会で当たらない事を祈りつつ(苦笑
昨年は当たったからなぁ、んで負けた記憶が。でもシルフィさんとの本気のガチ勝負は楽しかったw
別窓 | 遊戯(CGI) | コメント:0 | トラックバック:0
ダメだ……勝てねぇ……
アカデミアさんでやってるんですがダメダメ、勝てなすぎ\(^o^)/
プレイングが悪すぎる。構築も問題かもしれないが。

ホルスLV8と沈黙魔女LV8両方フィールドに揃えて負けるってねぇ……

破壊輪はとっとと禁止になるべきです><
別窓 | 遊戯(CGI) | コメント:0 | トラックバック:0
認定オフの大会はヘルモードで挑みます
今回ばっかりは本気で勝ちに行くつもり。
嫌いなはずのダスト3積みはその表れ。

でも沈黙魔女だけは捨てれないから困る。
これが無ければ安定性は格段に上がるのにとか言ってはいけないんだ。
沈黙魔女で勝ってこそ私なんだ……!

……がその大会用デッキでここんとこCGIで勝ててないのが凹むorz
サイドチェンジを試す機会が無いのも痛いなー。
サイドからメタカード投入してデッキバランス崩すようじゃ本末転倒だし。
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
ガンス出なかった
今日はガンスに出なかった。
明らかにONLINEのモチベーション低下してますね。

ヴァンダルギオンには興味をそそられるが……。
所有者の刻印はイラネ。
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
サイド悩むわぁ……
認定オフの前にブログで大会用レシピを晒すかどうか悩む。
ここに書いてアドバイスを乞いたい気もするんだけど、
もしかしたら参加者の方で見てる人いるかもしれないからやっぱり当日まで秘密にしておいた方がいいかなぁ……。
別にわざわざ伏せておくような強いデッキでもないけどさ。

ところで他の皆さんはどんなデッキを使われるんだろうか?
シルフィさんは帝だろうし、セレスさんはマジシャンかな?
隊長さんはやっぱり徹子だよね、それしかない(笑
昨年凄い好成績だったよね。隊長さん。
そういえば優佑さんは全然予測がつかないなぁ。何で出るんだろ……。

で、私はというと……
メインの構築はCGIで回してるデッキで自分的にはそこそこ納得のいく戦果を残しているので、大体固まってるといっていいと思う。
悩みはサイド。

サイド悩むわぁ……の続きを読む
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
ぼちぼちオフの事を考えておかないといけないかな
シルフィさんの記事を見て思った、認定オフでの使用デッキ。

何だかんだ言って私も今年も参加する事になると思うので(というか強制的に参加させられそうなので)
一応デッキも練っておきたいところ。

ネタデッキというか、フリーデュエル用のデッキは

・ブラマジビート or ブラパラ
・沈黙剣士
・アクアマリン(アクエリアと憑依エリアが軸の水デッキ

の3つ。
ブラマジビートとブラパラは悩んでる(個人的に新鮮味が欲しいので多分ブラパラかなー)けど、どっちかを使う事は確定。
残り2つも完成してるので問題無し。

で、問題は大会用。
一番使いたいのは言うまでもなく沈黙魔女。
私は沈黙魔女使いでありたいし、大会であえて沈黙魔女を使う事で沈黙魔女の強さを証明したい気持ちはある。
だけど、正直大会となるとレベル高いだろうので勝ち抜けるとは思えない……。
昨年も自信を持って使ったソーサラー3積みデッキで散々だったし。
8月って事は現制限なのでライダーディスクダストだよね……その辺に勝つ自信全く無いわorz

沈黙魔女抜きのガチサイカリで行くのも手かもしれない。
私は結局サイカリのような普通のビートダウン系統しか扱えない人間なので、沈黙魔女入れるにしても抜くにしても組むならサイカリ。
ライダーは使いこなせそうになく、帝はカード資産が無いので却下。

でも仮に沈黙魔女抜きで行って結果を残せなかった場合、未練が残りそうなんだよね。
どうせ負けるなら自分の好きなカードを全力で使って負けたいさ。

となると、アカデミアさんで辛うじて6割をキープしているサイレントサイカリホルスが本命かな。
問題だったホルスLV6とLV8も何とか1枚ずつ調達できたしね。あとはオフ当日にシルフィさんからLV6の2枚目をいただけば完成w

或いはホルスをどうにかしてさらに調達してONLINEでガンス17連勝を達成した時のような完全ホルスで行くのも手か……?
しかしあれはデミスドーザー全盛だから残せた結果だと思う。
大会となるとデミスドーザーがどれだけ多いかは未知数なので、やっぱサイカリだな。
別窓 | 遊戯 | コメント:2 | トラックバック:0
沈黙魔女LV8+沈黙魔女LV8+ホルスLV8
CGIやってたんですが、この3枚が序盤にして手札に揃うとかorz
クリッターでメタポ手札に引っ張って逆転を狙おうと思ったのだけど、相手がスキドレデッキだったのでメタポ紙化。

しかし相手の方も事故ってたので、その後沈黙魔女LV8を2体とも展開して辛うじて勝ちましたけど^^;(ぇ

現在の勝率は63.04%だそうです。RTは1641と私にしてはまずまず好調。
デッキは「サイレントサイカリホルス」というワケの分からないデッキで貫き通してます。
ライダーとかディスクとか帝とか使った方が強いのかもしれないけど、
私に一番合ってるのはやはりサイカリ系統だと思うんだよねー。
そして沈黙魔女が使いたいので無理矢理投入><
ネタ要素に見えて結構強いですよ、沈黙魔女。事故ると悲惨ですけど……(汗

ところでシルフィさんの勝率75%って凄すぎね?
別窓 | 遊戯(CGI) | コメント:4 | トラックバック:0
久々にCGI改造でした
ONLINE熱低下でCGI熱復活、そして突如改造を始めるという何という短絡思考。

しっかしCGIソース触るのマジで久しぶりだわ……。

はぐリンさんは常に一歩も二歩も十歩も百歩も先を行ってるけど、
私は私のペースで気長に行くとします。
別窓 | 遊戯(CGI) | コメント:0 | トラックバック:0
諦めるしか……ないのかな
ご本人の言葉を受けて私の決意は大きく揺らいだ。

やっぱ……引退……かな……。
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
想像以上のショックと、私の答え
「慊人さんショック」が想像していた以上にでかい。

私のフレンドリストには慊人さんとゆきさんしか登録されていない。
元々ONLINE仲間が少ない中で、慊人さんは本当に貴重な存在だった。

いつも週末に慊人さんとお話ししてデュエルして、それが当たり前のように感じてた。
そして当たり前の事ほど、失った時の絶望感が大きい事を改めて知った。

今日の昼の部のトライは神宣砂塵ホルスで22連勝を含む自己最高記録の32勝を挙げた。ランキング3位。
でも、喜びを分かち合ってくれる慊人さんがいない。正直、私は全く嬉しさを感じられない。
感じるのは、ただただ「空虚」だけ。

想像以上のショックと、私の答えの続きを読む
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
今私の前には3つの道がある
諸事情でONLINE引退の危機。

今私にある道は、3つ。

ひとつ。1人で活動していく。
ふたつ。これを機に引退する。
みっつ。あの人が失った分のカードを可能な限り集め、あの人の復帰を待つ。

さて、どうするか……。
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
30戦消化
デュエルアカデミアさんで30戦消化。
30戦消化時点での成績は21勝9敗、勝率70%。

沈黙魔女という一般的にはガチデッキに分類されないデッキでこの成績は私としては上々……かな。

ダストシュートの強さは異常ですね^^;
別窓 | 遊戯(CGI) | コメント:0 | トラックバック:0
久々にCGIで好調
デュエルアカデミアさんで現在試作中のデッキを運用中。

そのデッキとは今までのサイレントサイカリバーにホルスを少しばかり仕込んだもの。
リアルで今使ってるデッキと似てるね。(リアルではホルスが無いので沈黙剣士ですが
相手に先攻ダスト決められた時に手札にモンが沈黙魔女LV8しか無かった時には笑ったw

沈黙魔女なんて微妙なデッキですが、12戦で10勝2敗と意外に勝率は悪くない。一時は6連勝で無敗伝説を築きました^^;
単に運が良かっただけだとは思うけど、先日のONLINEのガンスリングの一件といい、もしかすると私の実力は僅かながら上がっているのかもしれない。……というか、そうであるといいなぁという願望。

時には沈黙魔女で力押し、時にはホルスが場を制圧したりで使っていて非常に楽しいデッキです。

デュエルアカデミアさんでは「緋夜」っていう登録名でやってるので見かけたらボコってやってください><
別窓 | 遊戯(CGI) | コメント:2 | トラックバック:0
リアルの収穫
リアルは対戦相手がいないので半引退状態だけど、カード集めはコツコツと続けてますよー。

今日もちょっとゲーム屋に出向いて収穫アリ。

『マジシャン・オブ・ブラックカオス』(アルティ) 900円
『貪欲な壺』(スー・微傷) 500円
『洗脳 - ブレインコントロール』(スー) 500円
『ハーピィ・クィーン』 100円

洗脳と貪欲はこんなもんでしょう。場所によってはもうちょっと安いのかもしれないけど。
貪欲はリアルで現在デッキ4つ作ってるのに対して2枚しか持ってなかったので購入。
洗脳は既に4~5枚持っていた気がするがデッキによっては3枚積む(沈黙剣士デッキとか)ので何枚あっても困らない。私の作るデッキって大抵上級多いし。
ハーピィクィーンはなんとなく買ってしまった。できれば3枚欲しかったんだが1枚しか無かったorz
そもそもハーピィデッキ組むにも材料が全く足りないけどね。。。

それにしても、ブラックカオスのアルティがカッコよすぎる件。
観賞用だけにするには勿体無いくらいなので、何とかして使いたいんだけど……いい案無いかなぁ。

メカまーしーさんが書いてた高等で師匠落としてブラックカオス出してガールの攻撃力UPは実は私も考えた事がありました。
ただ、エクゾパーツは盲点だったなー。★1の通常魔法使いなんていないと思ってたので。
別窓 | 遊戯 | コメント:2 | トラックバック:0
見えたか! 感じたか!? これが ☆ 超 魔 導 剣 士 ☆ だ!!
タイトルは黒桜さんのパクリ^^;

見知らぬ人とのフリーデュエルにてブラパラ3体召喚を実現しました><

それぞれ
「初手にあったブラマジ+沼地で手札融合」
「未来融合」
「正統血統で蘇生したブラマジ+手札バスブレでフュージョンゲート」
でした。

ブラパラ3体並びました


えぇ、カエルと死霊とマシュが潰せなくて負けたんですけどねorz
ちなみに相手の方は推理ゲートでした。

今回のは「勝利」よりも「ブラパラの融合」を目的に組んでるデッキです。
勿論その中で勝利の為に最善を尽くすようにはしていますが、勝率は訊かないでくださいorz
でも、ブラパラ出すのすっごく面白い~w

見えたか! 感じたか!? これが ☆ 超 魔 導 剣 士 ☆ だ!!の続きを読む
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
カード評価掲示板復活
認定のカード評価掲示板が復活した。
そこで一発投下してきました。
私としてはやっぱ一発目はこれでしょう、『サイレント・マジシャン LV8』w
ところであれって画像はどういう仕組みになってるんだろう……?
とりあえず投稿当初は無かったし、アップしたのは私ではない。

先程見てみたら早速DEGさんからコメントいただいてました。感謝です。
私と対戦する事で沈黙魔女を普段から目にしているだけあって、コメントにも説得力がありますね。
仰る通りスナイプは辛い。モグラは泣ける。風帝は決められたら乙ゲー。

それでもカード消費2枚+1ターンで出せる魔法無効のATK/3500、弱いはずはないと私は信じてる。
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
悲 願 達 成
ふふふ……

やった……!

やったぞ……!

ブラパラ3枚目っ!


遂にONLINEでの悲願達成!
ブラパラ3枚集まりました!

リアルに比べて何と集め難い事でしょう。
リアルのブラパラなんてエキスパートエディションを2パック買っただけで当たったのに(実話

悲 願 達 成の続きを読む
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
ふふふ……我が野望まであと1枚……
ふふふ……

ふふふふ……

やったー!

ブラパラ2枚目っ!


ブラパラ2枚目ゲット!

ふふふ……我が野望まであと1枚……の続きを読む
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
バーン減ったねー
本日のガンス結果。

早朝の部:寝てた
昼の部:9連
夜の部:7連

昨日に引き続き勝利の女神は私を見捨てていないという事なんでしょうか。私にしては絶好調。
逆に気味が悪い(汗
デッキは昨日とほぼ同じ神宣砂塵ホルス。
ホルスで相手の魔法を腐らせるのが楽しくて仕方ない><

夜の部の7連目はホルスのミラーマッチでかなり危うかったです。
相手のLV6にモン破壊されるもエンドリビングスナイプで打開。
あとはLV6が相手フィールドにいる時に
サイドラ → LV6生け贄召喚 → LVアップ!で進化
で無理矢理殴り勝ちしたり。

デミドは相変わらず多いけど(こちらの引きさえ良ければ絶好のカモ、逆に引き悪いと乙確定
バーンは全然見かけないねー。
まぁロックバーンなら当たってもホルスLV6とスナイプと神宣砂塵があるので引き次第ではなんとかならなくもない……かもしれない構築だが^^;
チェーンバーンは死にますねorz

バーン減ったねーの続きを読む
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
ラ ン キ ン グ 1 位 っ て 何 の 冗 談 ?
ガンス夜の部に神宣砂塵ホルスで参戦。

結論から言うと、

何 事 で す か


「何か神懸かったかのような奇跡が起きて自己最高記録の17連勝でランキング1位」

は? 何? 7連勝ですら無理だと思ってたのにその私が17連って何事?
冗談だよな?
……いや、正直実感が無くてどうコメントしたらいいのか全く分からん……(汗

7連目とか相手デミドで正直めちゃくちゃまずかったのに相手のプレミスで勝ったり、
枷バーンに当たったら打つ手無しの状況で1枚しか入ってない『スナイプストーカー』ドローで打開とか引き厨乙な勝ち方だったり\(^o^)/

いやいやいや……、「7連できたらいいなー」程度に考えてたのでランキング1位とか本当マジで実感が湧かない。

ラ ン キ ン グ 1 位 っ て 何 の 冗 談 ?の続きを読む
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:2 | トラックバック:0
とりあえずアカデミア再登録
諸事情でリアルでやる機会が激減というのは向こうのブログに書いた通り。
元々リアルはやる機会多くなかったけど、今後はミニオフでやるだけで後はやる機会が全く無い。
完全に止めるつもりは今のところ無いんだけど、相手がいないんじゃ実質半ば引退だなー……orz

ONLINEは細々とやってるけど最近はデミスドーザー多すぎて萎え気味。
あと金がかかるのが悩みのタネorz

アカデミアさんとこのCGIは数日前に登録抹消されたけど無事に再登録完了。
ただ、ここ1ヶ月ほどロクにやってなかったので流行が分からん。
やっぱり選考会デッキのコピーとか流行ってるのかな?
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
デッキ研究板にて
認定のデッキ研究板において「サイレント・マジシャン」なるスレッドが立っていた。
スレ主さんは沈黙魔女デッキのアドバイスを請いたいご様子。

よし、これは沈黙魔女の素晴らしさを他の人に伝えるチャンスだ! 私がやらないで誰がやる!(ぇ

……そんなわけで、色々日々使っていて思う事を書き綴っております^^;

といっても、私も人に物を教えるには程遠いレベルのプレイヤーだからねー……
全くアドバイスできなくて歯痒いです。
自分自身の構築に幅が無いのも痛い。中途半端なビートな構築しかできないんだよね私orz

沈黙魔女デッキの使い手っていないのかなー。
同じ魔法無効属性のLVモンスターの実用性ではどうしても「ホルス>>沈黙魔女=沈黙剣士」になっちゃうから、使い手はあまり多くないんでしょうね。
あと高価だし。……ホルスも十分高価な気がするが。

でも私はあえて沈黙魔女を使いこなす日を夢見るのです。それが茨の道であってもです。

何故なら、イラストが好きだから!(それか
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
ゆきさんに心からの祝福の言葉を贈る記事
先日開催された遊戯王OCGの東日本代表選考会において、
ゆきさんが勝ち抜き日本代表に選ばれました。

日本代表になったから言うわけではないけれど、彼は私の大切な友人の一人。
そんなゆきさんが日本代表になった事を、私は非常に、とても、すっごく嬉しく思っている。

ゆきさんに心からの祝福の言葉を贈る記事の続きを読む
別窓 | 遊戯 | コメント:3 | トラックバック:0
昨日と同じデッキなのに大きく勝率に差が
トライに途中から参戦。
参戦したのが1時間くらい経ってからだったので15勝くらいできれば十分だと思っていたのですが、
フタを開けてみれば27戦で22勝。
あれ? 前日よりはるかに勝率が良いのは何故だろう?(前日は35戦21勝
デッキは砂塵神宣ホルスで全く変えてないのですけどねー。
強いて前日と違うところを挙げるなら、ジャンケンで主に最初に出す手を変えてみたくらい。

しかし今回のトライは前回のトライと全くやる気が違ったなー。つくづく。
前回の『地縛霊の誘い』『闇・道化師のペーテン』は4枚ずつ(うち2枚ずつトレードで放出)だったのに、
今回は『神剣 - フェニックス・ブレード』31枚とかもうね(ry
『サイレント・ソードマン LV7』に至っては譲ってもらった分があるので「オレはこんなカード36m(ry
廃人乙。。。orz

昨日と同じデッキなのに大きく勝率に差がの続きを読む
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
お触れが無いので砂塵神宣ホルス
だから1日3回のトライすべてに出るのはしんどいんだと何度言えば(ry

今日の夜のトライはホルスで出て、何とか21勝挙げてランキングに載れました。(ギリギリで
普段サイレントマジシャンやらサイレントソードマンやら使ってる私にとって、同じLVモンスターであるホルスは割かし使いやすいデッキのようです。
相手が先攻でセンジュやマンジュ召喚のみでターンを終えて、
返しにサイドラ特殊召喚してホルスLV6生け贄召喚で相手モン殴ってエンドでLV8に進化が楽しくて仕方ない。

お触れが高価で持っていない為、神宣*3+砂塵*3で組んでます。

お触れが無いので砂塵神宣ホルスの続きを読む
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
ガッチャ! 楽しいデュエルだったぜ。
折角楽しいデュエルをしたので画像撮ってみた。


混沌黒魔+師匠+弟子。

↑『混沌の黒魔術師』+『ブラック・マジシャン』+『ブラック・マジシャン・ガール』が場に揃ったところ。


ATK/7900のブラックパラディン。

↑相手がドラゴンデッキだったので攻撃力が跳ね上がった『超魔導剣士 - ブラック・パラディン』。


青眼の究極竜3体。

↑まさに究極の名に相応しい光景!
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:2 | トラックバック:0
誰かがデミスドーザーONLINEと称した環境
まさにデミスドーザーONLINEですね\(^o^)/

この多さ、ウザさは異常。。。
フラ禁止になって平和になると思ったらこれかよって感じorz

高等儀式術実装前からもたまに見たけれど、手札消費が激しかったので成功率が低くまだマシだった。
高等儀式術実装されてから異常なまでに増加しましたね。。。

あまりにデミスドーザーに負けすぎて苛立ってきたので今日はハネクリとクリ笛仕込みました><
「デミス起動効果発動 → チェーンクリ笛、ハネクリ特殊召喚!」が楽しくて仕方が無い。
でもあくまで相手の裏を掻けて楽しいだけで、次のターン対策カード引かないとダメなのがなんとも。。。

もうデミス禁止でいいよ><

誰かがデミスドーザーONLINEと称した環境の続きを読む
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
迷走の予兆
ダメだ……

私は今猛烈に『サイレント・ソードマン LV7』が使いたい!

それも沈黙剣士デッキではなく、あえて沈黙魔女デッキで使いたい!

こういう微妙なカードを使いたいと思ってデッキに入れると迷走するんだよなぁ……。
そもそも『サイレント・ソードマン LV7』なんて、専用デッキでも事故る程のカード。
それを『サイレント・マジシャン LV8』と共存させようだなんて無謀もいいところ。

でも沈黙姉弟デッキ……いいなぁ……(うっとり
ロマンですよね! ですよね!

……勝ちたいとか言ってても、どこかでこうロマンを追い求めてしまうのが私の悪いところだ。
別窓 | 遊戯 | コメント:2 | トラックバック:0
私は「ガチを使っても強いテーマデッカー」でありたい
「ガチデッキを使うと一定のレベルの強さを持ってるけれど、基本的にはテーマデッキやファンデッキを扱う」
「テーマデッキやファンデッキを使っても一定以上の戦い方ができる」

これが遊戯王をやる上で私が目指すタイプ。目標というか。

ガチデッキを扱う時は強くありたい。
けど、勝利を目指すだけでは……私は物足りない。
ファンデッキやマイナーカードを使うのが楽しい。
そして、その上で普通に使われるようなデッキと渡り合いたい。

ただ、私の性格上ファンデッキやマイナーカードを使うだけでも物足りないから困り者なんだよなぁ……。
昔はそんな事無かったんだけど。ファンデッキ使うだけで満足で楽しくて……。昔はね。
いつからか分からないけど、私は変わっちゃったんだよね……。
今は基本ファンデッキ・テーマデッキ使いだけど、勝ちたい思いがどこかで捨てられずにいるから。
だから、今は昔に比べるとガチなカードを入れるようになったと思う。
それが災いして、最近組んでるのはガチと呼ぶにもファンと呼ぶにも中途半端な仕上がりのデッキばかりになっちゃってるんだけどねorz

『サイレント・マジシャン LV8』や『ブラック・マジシャン』の力を最大限に活かしつつ、勝つ事ができるようになればいいな。

……高い理想だ。その理想への道程は険しいorz
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
| 静寂サンクチュアリィ | NEXT
