DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
何やってんだ
ガンス4連止まり~。
5連目は自分の裏守備クリッターに抹殺撃つとかありえない操作ミスして負けorz

閃光の追放者が存在する時に高等儀式術が撃てない(らしかった)のってやっぱりバグだったんだね。
高等儀式術にチェーンリビング閃光で高等が不発になるのもバグだったんだよね。

・収穫
古のルール
高等儀式術 *2
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
長所短所は私も酷いと思う
DEGさんも書かれていたので書いてみる。

某認定カード理論板の「長所」「短所」。

これは既に「長所」「短所」じゃなくてただの粗捜し。

長所短所は私も酷いと思うの続きを読む
別窓 | 遊戯 | コメント:3 | トラックバック:0
とりあえず収穫だけメモ
・一昨々日の収穫
静寂の聖者
正統なる血統 *3
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
私はきっと無自覚のうちに人を傷つけている
今週は黒桜さんに会えなかった。
……私は黒桜さんに嫌われてしまったのかもしれないなorz

私がゾーマをトレードに出した事を怒っているのかなぁ……
あれだけ欲しがってたもんね……それを私は軽々しく放出して……
今では反省しています。ごめんなさいorz

私はきっと無自覚のうちに人を傷つけているの続きを読む
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
社員天使出ねーorz
早朝・昼・夜とひと通りトライ出て荒稼ぎして、
『サイレント・ソードマン LV7』が合計13枚になりました。
廃人乙orz
トーナメントポイントもだいぶ増えたと思う。
というか『サイレント・ソードマン LV7』ですらこのやる気のありようだから、
もし『サイレント・マジシャン LV8』がトライ賞品になったらどれだけ頑張るのかね。私は。
というかトライ出すぎてパス減ってきた。ヤバいorz

バーンが鬱陶しいので使用デッキは結局ウォンバビートに変更。
そして気合い入れて組み上げたミーネビートよりも適当構築のウォンバビートの方が勝率が断然高いという罠が\(^o^)/
早朝は21勝叩き出したし。ランキングに載れたよ。ちょっと嬉しい。
昼は18勝で夜が13勝だったかな? 廃人乙orz
メビ*3+洗脳*3って強いね。

社員天使出ねーorzの続きを読む
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
求)高等
何だかすっごく気持ち悪い……。
多分眼の使いすぎorz

さて、ONLINE。
予想はしていたが「求)高等」が多すぎる件(ry

トライはミーネビートで出て18勝……。
バーンさんが結構多くて鬱。
ミーネビートだと対ビートダウンは正直戦い慣れてるのでウォンバビート(?)より使いやすく感じるのだけど、
逆に対バーンをほぼ確実に落とすのが痛い。

しかしあえてミーネに拘ってみたいのです。私は。
単にミーネがガチ系統の中で一番使いやすいだけなんですが。

求)高等の続きを読む
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
魔宮の賄賂って沈黙魔女LV4と相性いいよね
『地砕き』なり『聖なるバリア - ミラーフォース -』なりカウンターして攻撃力500ポイントアップ。
攻撃力2000~2500まで上げれば大体相手は除去魔法・罠頼みになるから、そこを逆手にとって『魔宮の賄賂』でカウンター。
もっとも、そこまで攻撃力上げるのが大変なわけですが。

以前コメント欄でも提案いただきましたけど
『魔宮の賄賂』は沈黙魔女デッキには普通に採用できるだけの価値のあるカードだと思いますし、
この組み合わせ自体は結構狙いやすいのじゃないかな?

両方とも入手困難なのが泣けるが(ノ□`)

魔宮の賄賂って沈黙魔女LV4と相性いいよねの続きを読む
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
ようやく剣士LV7……遅いよ。そして魔女はまだか
次期トライアルとガンスリングの賞品が発表されましたねー。

最注目は満を持してようやく登場、トライ5勝の『サイレント・ソードマン LV7』でFA。
そしてこれは絶対に次々期で『サイレント・マジシャン LV4』『サイレント・マジシャン LV8』を出す為の布石だ!(マテ
前回は正直賞品イラネだったのでトライはやる気無かったんですが、
今回は『サイレント・ソードマン LV7』の為だけにトライ出まくっちゃうかも?
『神剣 - フェニックス・ブレード』は別にどっちでもいいや。持っておいて損は無いか、という程度。

ガンスはイラネでもないけどどうしても欲しいわけでもない微妙なライン。
『荒野の女戦士』は特別趣味じゃないし、
『真紅眼の闇竜』は『ギルフォード・ザ・レジェンド』よりは魅力を感じるけど『真紅眼の黒竜』すら1枚も持ってないので使えね。
もし入手できたとしたらトレード行きですね。
まぁ、ほどほどに出とくとしますかねー。

というか『サイレント・マジシャン LV4』『サイレント・マジシャン LV8』はまだですか。
要望メールも出したしついでにアンケートページからも要望したのにっ><
もうこの際、ガンス賞品でもいいから出してほしいのが本音。
仮に『サイレント・マジシャン』がガンス賞品化したとしても、
プレゼントカードと手持ちのギルレジェ&ゾーマ駆使すればどうにかなる……多分><
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
トレード・イン
CGIでプレミスで負けたーorz
何であの場面で風帝出すの躊躇ったかな私……。

それはそうと、新ストラク「巨竜の復活」。

個人的には、目玉らしきドラゴンはどうでもいい(ぁ

欲しいのは、

『創世の預言者』(どちらかといえばカイクウを採りたいが、欲しい事に変わり無し
『メタモルポット』(意外と入手しにくいぞ!
『カイザー・シーホース』(貴重貴重
『トレード・イン』(おぉぉ……これはっ!?
『おろかな埋葬』(1枚しか持ってないぜー
『フォース』(戦士の伝説買ってねーので
『ツイスター』(何気に持ってない
『邪神の大災害』(1枚しか持ってないぜー

あたりか。

トレード・インの続きを読む
別窓 | 遊戯 | コメント:2 | トラックバック:0
念願のブラックパラディンを手に入れたぞ
という事で、ONLINEでは異常に入手が困難な『超魔導剣士 - ブラック・パラディン』をゲットしました。

逆鮫気味だった気がするけど気にしなーい。

ゾーマ(+α)出しちゃったけど気にしなーい!orz

いいんだ! わかっているさ、ゾーマの方が価値がある事くらい……
それでも、それでも私はブラパラが欲しかったんだっ……orz
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:2 | トラックバック:0
ガンス、ガンス、またガンス
1日にガンス4時の部と12時の部と20時の部全部出てさらに次の日の4時の部出るとかどんだけ廃人なんだよorz

しかし今回は精力的に参戦してきた甲斐があったか、世界トーナメントポイントランキングでようやくトップ1000に食い込んだ。
先週とかトライ参戦サボってたし、出遅れてたからね。
正直1000位以内のプレゼントカード欲しいから、できるなら頑張りたいところ。
つーか黒桜さん凄いなぁ……私より格段に上位に位置してる。

ガンス、ガンス、またガンスの続きを読む
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
運さえ良ければ7連できるといつも自分に言い聞かせてる
ONLINEのガンス。

5連程度できるデッキなら、あとは運さえ良ければ7連狙えると思ってる。

私のデッキは引き運とかみ合わせにすべてを託すデッキだし。

実際に7連した時のデッキはこんなの。

運さえ良ければ7連できるといつも自分に言い聞かせてるの続きを読む
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
早朝ガンス参戦
・収穫
死霊ゾーマ
ギルフォード・ザ・レジェンド

カオス・ソーサラー *3
虚無魔人 *2
スナイプストーカー *2
地砕き *2
積み上げる幸福


眠い目をこすりつつも、なのはを見た勢いでそのまま早朝ガンス参戦という無謀な事をしでかしてみる。
デッキはこの前と同じ、ウォンバ*3仕込んだビートダウン。

結果、自己最高記録を更新する自身初の10連勝達成。
ゾーマとギルレジェ2枚目ゲットー。
11連目はデミス変異ツイン→バーサークデッド降臨で乙でした。流石にバーサークまでは読めんでしたorz
その後はグダグダだったので途中で見切りを付けて終わりました。

ウォンバがデッキによっては面白いくらいに刺さるんだよねー。
ウォンバのおかげで勝てた対戦が何度あった事やら。
勿論、相手がバーン系統じゃなければただのヴァニラ同然ですが。
それでもATK/1600あるし、十分殴れるラインなので許容範囲かな。

皿3、虚無1、スナイプ2を黒桜さんにいただきました。
地砕きは1枚トレで、1枚はようやく自力で引きました。
で、3枚目はストラクで手に入るので無問題。

……ところで、何か目が冴えちゃって眠くなくなってきちゃったんですけどー……(汗

でも寝ますノシ
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
そういや
友人がDSのWCS2007の大会に当選したらしいので大会制限でのスパーリングに付き合ったのですけど。

……うん、この制限すっげーきついわorz
サイドラ制限ってだけでこれだけ違うものか……。
ちなみに私の使用デッキは(サイ)カリミーネ。

隠し味にトリッキー仕込んでるけど、サイドラの代用は流石に無理だし……。

OCGでも同様の制限にならない事を祈るばかり。。。
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
ゆーぎ
新型サイカリサイレントをCGIで試運転。

相手の方はディスクライダーだったのだけど……

うん、やっぱり手応えアリ……かな?
少なくとも、この間まで感じてた「迷い」みたいなものがだいぶ払拭できた気がする。
つか閃光強ぇー。ドゥーム喰って蒲公英喰ってマシュ地砕きで喰っての大活躍。
こう活躍されると外し難くなるじゃないか。

ただ、中盤までは自分のペースに持ち込めてたのに最後の最後で詰めが甘くて負けたのは凹むなぁ……orz
最後には風帝に沈黙魔女戻されて乙\(^o^)/
神宣撃つタイミング誤ったか。。。

あの場面でゴーズが出て来なければ勝っていたんだとか言ってはいけない。
別窓 | 遊戯(CGI) | コメント:0 | トラックバック:0
サイカリサイレント再び
サイカリサイレントですが、ゆきさんのアドバイスを元に改造。
それと、昨日の隊長さんのブログの記事(沈黙魔女デッキ投下)も遠回しな私へのアドバイスなんですよね?(ぁ

で、それを踏まえてリアルで友人と対戦した結果……

ありがとうございます。

先日とは違う、自分の中で手応え……と言い切るには遠いかもしれないけど、らしきものがありました。
我が身はスペースの都合上カットしました(すみません;)が、地砕き*3と砂塵*3と神宣*3を採用。
どちらかというとゆきさんの仰った特化型のアドバイスが元ですね。
神宣とサイレントがかみ合うと強い。そして使っていて非常に面白い。

っていうか地砕きってこんなにも使いやすいカードだったんですね。
いつも「はいはい地砕き地砕き」で済ませるのがイヤで食わず嫌いする傾向にあったので、知りませんでした。
あと何といってもドリルロイド。友人との対戦ではこれが大活躍でした。

スナイプは何故かリアルで持ってないのでまだ試せてないですorz
というのも、CDIPは1パックも買ってないから……orz
近々シングルで調達予定。。。
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
なんとなくプロフに画像を付けてみた
私が一番好きなのは某おさげ娘なのは今更ですが、
こっちは一応遊戯のブログなのでアイコンも遊戯にしとくかなーと。

で、アイコンにするならやっぱこのカードでしょでしょ?
愁いを帯びた表情が素敵です。


しかし……カード実物ではなくヴァリュアブルブックから取り込んだのだけど、
掲載されているのが本の中心に近い部分だったので
位置間違えて画像途切れるわ、次に取り込んだら歪んで取り込まれるわで散々orz

素直にカード実物から取り込めばもっと苦労せずに済んだ気がするが、気のせいだ……。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
サイカリサイレント
シルフィさんがサイカリを使っていたとは個人的に意外だった。
「シルフィさん=帝」なイメージが(勝手に)あるので。



先日組み上げたまでは良かったが失敗に終わった私の新型デッキ(になるはずだったデッキ)、
サイカリサイレントを晒してみる。

相当未熟な構築なので、何か良い案ありましたらご教授願います。

サイカリサイレントの続きを読む
別窓 | 遊戯(デッキ) | コメント:2 | トラックバック:0
ちょっと……
向こうにも書いたけど、遊戯意欲が著しく減退中。

ちょっと酷いスランプだね……。

トライアルも結局参加しないで寝てたし。
黒桜さんごめんなさい。

なんか……何もする気が起きないよ。
別窓 | 遊戯 | コメント:4 | トラックバック:0
あれ? ペンギン銀レアじゃないじゃん
・収穫
ブラック・マジシャン・ガール
地縛霊の誘い *2
闇・道化師のペーテン *2
ペンギン・ナイトメア *3
賢者の宝石

黒桜さんにペンギン3枚と宝石をいただきました。
……ってか、あれ? ペンギンって銀レアじゃないのか(汗
基本的にDS版と同じレアリティだと思ってたんだけど、違うのか?

弟子は自力で廃盤から引きました。
思ったより早く3枚揃ったなぁ。
次はどの廃盤開けるか悩むとこですね。
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
ミラーフォースが禁止になるわけがないと思っている私は異端なのか
だってミラフォ禁止したら並べゲーじゃんorz
実際ミラフォ禁止時代ってサイドラツヨスの並べゲーだったし。

シャイフォ(閃光のバリア)があるから禁止っていう意見もあるけど、
シャイフォではミラフォの代わりが務まるはずが無い。
3体並べてても1体守備にすれば全滅はおろか攻撃表示の2体の同時除去すら無いってやっぱり並べゲー(というよりは2体攻撃ゲー?)orz

そもそもミラフォは環境やゲームバランスをぶっ壊してるカードではない。
一応ミラフォは最高で「1:5」を取れる可能性があるカードだが、
あくまでも理論上の話であり、実際は「1:3」以上を取れる事は極々稀。
「1:2」を取れる可能性は実際に確かにあるが、
その「1:2」すらも、発動条件が限られていて駆け引きが存在する上での「1:2」。

そんな状況で「1:2」を発生させるカードが禁止カードクラスだとは私は思わない。
むしろ、攻撃宣言で「1:2」交換されるリスクくらいはあるべきではないか?
ミラフォが禁止になったら2体以上での攻撃が安全すぎやしないか?

私はミラフォは制限であるべきだと思っている。
ゲームバランスを考えるとミラフォは無くてはならないカード。
シャイフォは名前とイラストがカッコイイだけの観賞用カードorz
せめて発動条件が2体だったら使ったのにねぇ……。



で、長い前置きだが……
これはミラフォの考察記事ではなくて、私の禁止制限カード希望を書く記事である。

気が早いとか言いつつも、もう3ヶ月も経つ。
要はもう折り返し地点まで来てるんだから、別に次期禁止制限予想が来てもおかしくはないと思うのです。

そんな私が次回に希望する禁止制限改定は。

ミラーフォースが禁止になるわけがないと思っている私は異端なのかの続きを読む
別窓 | 遊戯 | コメント:4 | トラックバック:0
7連達成
・収穫
死霊ゾーマ
ギルフォード・ザ・レジェンド
マジック・ランプ *2
デビル・フランケン
リミッター解除
テラ・フォーミング

ガンス昼の部において念願の7連達成ー!
1戦目でいきなり負けてイヤ~な雰囲気だったのですがそこから奇跡的に連勝。
結局自己最高となる9連勝まで記録を伸ばしました。
洗脳*3+メビ*3の閃光ビートにデスウォンバット*3突っ込んだだけ
(=いつものミーネビートからミーネと死デッキ削ってウォンバと洗脳足しただけ)という、
完全に運任せのデッキなのですが今日はツキがあったみたいです。
相手先攻裏守備1伏せ1エンドだったので、
こっちウォンバット出して念の為に護封剣張ったらデスコアラとか。
あとはあまりレベルの高くない人とよく当たったり……

まぁ、ホントに運勝利でしかないのですが軽く感動でした。


ゆきさんにランプとテラフォとリミッターをいただきました。ありがとうございます。
ついでにフラもいただきました(苦笑

7連達成の続きを読む
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:2 | トラックバック:0
水デッキへの道程
・収穫
伝説の都 アトランティス *2
混沌の黒魔術師
ステルスバード
海竜 - ダイダロス
水陸両用バグロス Mk-3


パックから混沌黒魔が出たorz
ストラクで持ってるんですけどー……。
まぁ、好きなカードなので嬉しいっちゃ嬉しいんですが。

トレードでアトランティス2枚入手。
水デッキに向けて着々と進行中です。
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
おんらいん
ガンスは5連スタートするもバーンさんに当たってプレミスも手伝って負け。
まさか『生贄封じの仮面』張られるとは想定外でした。おかげで『氷帝メビウス』がただの紙\(^o^)/
その後はグダグダでした。『死霊ゾーマ』なんて遠い夢。


・収穫
水の精霊 アクエリア
ハイドロゲドン *3

トライセットやらステバやら捌いて水デッキパーツゲット。
普通は水デッキ組むなら『伝説の都 アトランティス』なんでしょうけど
あえて『ウォーターワールド』で力押しな水デッキも悪くないかなーとか考えてます。
いや、単に手元にあるのが『伝説の都 アトランティス』1枚に対して『ウォーターワールド』2枚だからなんですけどね。

それより『ペンギン・ナイトメア』が地雷パック&無駄に銀レアなせいで非常に集めにくい件orz
OCG同様ただのノーマルカードかと思ってたのにこれはきついわ……。
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:4 | トラックバック:0
| 静寂サンクチュアリィ |
